ひなまつり・・なのに・・・     2006年3月3日(FRI)


    ♪ あかりをつけましょ ぼんぼりに~ ♪

    今日はひな祭り・・・女の子のお節句だね。
    だけど、お雛様がいないよ? なんで?
       それはね、歓がいるからよ・・・って母ちゃんが!!(ひどい)
       だって、歓きっと雛人形かじっちゃうでしょ・・・だって!!

    姉ちゃん二人いるから、お雛様も二つあるんだってさ。
    おいらみたかったなぁ~! 来年は絶対だそうね!


    まぁ、なんでもいいから早くごちそう食べようよ!!
    でも、その前に・・・

f0000557_22472135.jpg

    ちょっとピンボケだけど、これな~んだ!!

    これは、通話時間・・・つまり25分57秒、お電話中!!
    誰がこんな長電話してたの?

    それは、母ちゃんでした。
    母ちゃんがちょっとご用があって‘チビスケ母さん’にお電話してた。
    学校から帰ってきたチビ姉ちゃんがすかさず証拠写真を撮ったんだよ。
f0000557_2303777.jpg

    おいらもチビスケ母さんとお話しちゃった!!
    「歓!!」って声が聞こえたら、おいら嬉しくてお耳たおして喜んじゃった!!
    チビスケ母さん、今度はおいらと長電話しようね!!

    
    では、お待たせしました~!!
    おいらんちの今日の夕ご飯で~す!! 
f0000557_23132146.jpg
           お節句の定番・・・ちらし寿司と蛤のお吸い物・・
                  そして父ちゃんが釣ってきたお刺身&から揚げ

    でもね、このケーキなんか変なんだよ。よーく見て!!
    実は、
f0000557_23165429.jpg

    今朝、母ちゃんが兄ちゃんに「バイトの帰りにケーキ買ってきて」って頼んだの
    兄ちゃんはちゃーんと買ってきたよ。
    だけど・・・原チャリで帰ってきた兄ちゃんが持ってきたものは・・・↑
    兄ちゃんの言い訳・・・
    「原チャリでケーキ買ってくるのは難しい!」って・・・
    母ちゃんも呆気にとられてしばし呆然・・・
    「まぁいいか!!ブログネタにいただくわ!」ということでちゃ~んと載せました~

           父ちゃんの今日の釣果は・・・↓
f0000557_23235147.jpg

           お魚とケーキ・・・どっちにしようかな!!
f0000557_23314771.jpg

[PR]
by kanmama62 | 2006-03-03 23:35 | たべたいな・・・
<< ドッグラン・ラン!!     ... 誰と行こうかな・・・     ... >>