人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいらは師匠!!    2006年3月17日(FRI)

  
    昨日の夜はすっごかったね!   春の嵐・・・だよ!
    でも今日は朝からとってもいい天気・・・おかしいなぁ母ちゃんお休みなのに!!

    母ちゃんが洗濯物をお庭にほしている間、おいらも久しぶりにお仕事しました!
    なんの仕事かって???
    そりゃぁ、決まってるでしょ!!
                 穴掘り工事だよ~!!
おいらは師匠!!    2006年3月17日(FRI)_f0000557_2259129.jpg

    チビスケ母さんちの預かりっこの‘澄&清’には負けられないからね!!

    なんたって、おいらが師匠だからさ!!
    弟子が毎日がんばってるのに師匠が遊んでちゃぁ申し訳ない!!
おいらは師匠!!    2006年3月17日(FRI)_f0000557_2345849.jpg
        男にはやらなきゃならない時もあるんだぜ!!

    でも、おいらんちの穴掘り場所は、知ってのとおりレンガを張りかえられちゃって
    隅っこのほうにちょっとだけしかなくなっちゃったんだよ~
    やっぱり穴掘り工事は、若い二人にまかせとこう!!
おいらは師匠!!    2006年3月17日(FRI)_f0000557_2320158.jpg


      おいらんちのお庭にも少しずつ春が来ているよ!
おいらは師匠!!    2006年3月17日(FRI)_f0000557_23242969.jpg
                白い小さな花が可憐な、‘ユキヤナギ’
おいらは師匠!!    2006年3月17日(FRI)_f0000557_2329889.jpg
         コデマリの鉢植えに挿木しておいた‘ボケ’の花の蕾も大きく膨らんできた。
    この‘ボケ’は亡くなったじいちゃんが大切にしていた盆栽だったんだけど、
    どうしようかって、とりあえずコデマリの鉢に居候させたらそのまま大きくなって
    るらしい・・・
 

     ほら!!春はもうそこまで来てるよ!!
       お花見ポイントのチェックはできてますか??


     春が待ち遠しいおいらに今日もポチっとお願いします!
by kanmama62 | 2006-03-17 23:44 | いたずら・・・
<< 土曜日は・・・    2006... 昨日とはうってかわって   2... >>