火曜日なのに・・・     2006年4月18日(TUE)


   今夜のご飯は久しぶりに「姉ちゃんご飯」だったよ。
   でもね、今日は火曜日・・・まぁ、細かいことは気にせずに・・

                     「鶏・ご膳」
f0000557_22243927.jpg
              マカロニサラダ            鶏のから揚げ                      
            かぼちゃの煮物          鶏の炊き込みごはん

    デカ姉(チビ姉も)の通っている高校は総合学科の高校なので
    一年次は必履修で普通科の高校と同じ形態ですが、2年次からは自分の進路に
    沿った時間割を自分で作り単位を取得するようになっています。
    3年次のデカ姉の作った時間割はそれはもう、「必要ないものは取らない」
    そんな時間割なので、一時限目からある日もあれば、四時限目からのときもあり、
    さらに、午前中だけで終わってしまう日もあるのです。

   で、今日は午前中でおしまい・・・
   なので昨日から「明日の晩ご飯お願いね!・・・遊んでないで帰ってきてよ!」と
   言っておきました(汗)
   「タコライスにしようかぁ・・炊き込みご飯かぁ・・・」っとデカ姉も悩みつつ(?)学校へ
   母はとりあえず、冷凍庫から鶏肉をだしておき、職場へ!!
   「今日は、ラクできるぞ~!!」と・・・

   そしたら、なんと3時過ぎに私の職場に二人揃ってやってきました。
   娘たちの高校と私の職場は同じ路線上にあるので、時々顔を出します。
   娘たちが来たときは、ちょうどデザートのケーキを食べていて、職場の人と
   「こうやって食べてるときに限って、来るんだよね!」って話していたら・・・
   本当に来ました。しかも、しっかり見られてました。ケーキ食べてるところを・・・
   
   「今夜、なにしようかと思って」といって寄ったらしいのですが、母は、「鶏肉だして
   きたから、炊き込みでいいよ」ってつれない返事・・・
   チビ姉は、「から揚げがいいよ」というので、もう面倒くさかったので「じゃぁ両方
   作ればいいんじゃない」っと・・・

   家に帰ったら・・・写真のとおり、ちゃんと母の言いつけを守り(笑)、炊き込みご飯
   から揚げの両方が準備されてました~!!
   素直ないい娘でしょ!!(汗)

       ちなみに、職場の人が「お姉ちゃんたちに持って帰ってあげて!」と
       みんなで分けたケーキくださいました。(汗)


   おいらのご飯も、野菜と鶏肉のスープだったよ!
f0000557_22592874.jpg

   おいら、デカ姉ちゃんがご飯作ってるときは、いっつもキッチンで待ってるんだ~
   なにか、美味しいもの落ちてこないかなぁ・・・ってね!
f0000557_231572.jpg



   今日のご飯はおいしかったけど、おいらの出番少なくない?
                   と思ってるおいらにポチっとおねがいします!
f0000557_23113982.jpg
                     トイレットペーパーと格闘中!!
[PR]
by kanmama62 | 2006-04-18 23:15 | たべたいな・・・
<< ホネホネ・・・       2... 母ちゃんランチに行く!   2... >>