母ちゃんの大事な・・・    2006年1月11日(WED)


        今日は朝から母ちゃんの雷が落ちました~!!!

        どうしたかというと・・・・



        ジャ~ーーーーーーーーーーーーーーーーン

f0000557_2127139.jpg

           なんだかわかりますか?
f0000557_2124810.jpg

         母ちゃんが大事に育てている「シンピジューム」の蕾だよ~ん

         玄関で遊んでたら甘い匂いがしてたから、ちょっとお口に・・・
         そしたら折れちゃって・・・
f0000557_21592032.jpg

 
         母ちゃんに
         『歓、なにしてるの~ !!! こりゃぁ歓!!
         って怒られたよ゚。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
f0000557_221852.jpg

          (母) 「まったく、何やってるのかと思えば・・・」
             (歓) 「そんなに怒らなくても・・・」
          (母) 「もうちょっとで咲くところだったのに・・・」
             (歓) 「だから・・・そんなに怒らなくても・・・」
     
        母ちゃん一人でブツブツ言ってるから、おいらリビングへ戻っちゃおう
        でも一応反省したふりしておこう・・・
        じゃないとあとで美味しいもの貰えなくなっちゃうから
f0000557_22124218.jpg




f0000557_2216236.jpg

       今日は『鏡開き』の日・・・
       昨日からストーブの上で小豆を煮て‘おしるこ’作ってたんだよ。

       おいらは昨日味付ける前の‘ただの煮豆’だけもらったんだよ・・・
       母ちゃんたちはお餅も入れて美味しそうに食べてたけどね!!
f0000557_22211299.jpg


           おいらもお餅入りのおしるこ食べたかったなぁ・・・
f0000557_22274259.jpg


     
     アトムくんのママも美味しそうなおしるこ作ってたよ~!
[PR]
by kanmama62 | 2006-01-11 22:35 | いたずら・・・
<< 悩めるお年頃・・・    20... ポカポカ!!      200... >>