人気ブログランキング | 話題のタグを見る

う~ん!いい匂い・・・    2006年1月13日(FRI)


     母ちゃん、遅いなぁ・・・まだお仕事終わらないのかなぁ・・・
     おいらおなかすいてきたんだけどな~  
     今夜のごはんは何かな・・・?なんてコタツのそばで考えてたら眠くなってきた
う~ん!いい匂い・・・    2006年1月13日(FRI)_f0000557_21584118.jpg
               夢の中で分厚いステーキでも食べてようっと!!

     しばらくしたら「ただいま~」って母ちゃんが帰ってきたよ♪
     おいら寝ぼけ眼で「おかえり~」
う~ん!いい匂い・・・    2006年1月13日(FRI)_f0000557_2371651.jpg


     母ちゃん、今夜のごはんは何?
     おいらの食べれるものかなぁ!!
     
     母ちゃんが「みんなごはんだよ~」って兄ちゃんや姉ちゃんたちを呼んだぞ。
     「ごはんだ~!!」


う~ん!いい匂い・・・    2006年1月13日(FRI)_f0000557_228447.jpg

     やった~今日はすき焼きじゃん!!
     ん?今日ってなんかいいことあったのかな?
        (何もないわよ~!ちょっとお肉があっただけ・・しかも切り落とし)

          みんなおいしそうに食べてる・・・お肉まだある?
う~ん!いい匂い・・・    2006年1月13日(FRI)_f0000557_22144376.jpg
               父ちゃん・・・おいらにもお肉ください・・・

     お鍋のあとって、雑炊やおうどんにして食べるけど、すき焼きのあとには
     何食べますか?
     おいらんちは、チビ姉ちゃんが必ず「うどんある?」って聞くよ。
     あると、「じゃぁ、うどん煮えるまでごちそうさま」って一休み
     父ちゃんはお餅入れるのが好きなんだって!

     だからおいらんちのすき焼きのあとは・・・これ!
う~ん!いい匂い・・・    2006年1月13日(FRI)_f0000557_22305140.jpg
       家族げんかが始まらないようにおうどんもお餅もいっぱいはいってます
       おいらはもらえないみたい・・・だけど。






     母ちゃんがまた甘いもの買って来たよ!
う~ん!いい匂い・・・    2006年1月13日(FRI)_f0000557_22405024.jpg

     和菓子に見えるけど違うんだって。
     「ヴィド・フランス」っていうパン屋さんで売ってるんだよ。
     白くて丸いのが、「プチモッチー」
       名前のとおりモチモチしてて胡麻の風味とさっぱり餡子が
                            とっても美味しいんだって     
     小さいお饅頭みたいなのが、「もちもちドーナッツ」
       黄色いのが栗、赤いのがさつまいも、今日は買わなかったけど
                               かぼちゃ味もあるんだって
       揚げ饅頭のような食感・・・らしい

     他にもメロンパンとかいろいろ買ってきてたよ。

     おいら、いつももらえないから今日はこんな証拠写真を大公開!!
  
     
う~ん!いい匂い・・・    2006年1月13日(FRI)_f0000557_2334466.jpg

            どうだ!母ちゃん・・・おいらの復讐だ~!!
う~ん!いい匂い・・・    2006年1月13日(FRI)_f0000557_2363090.jpg

by kanmama62 | 2006-01-13 23:15 | たべたいな・・・
<< 一日も早く・・(迷子犬捜索) ... 悩めるお年頃・・・    20... >>