ドッグラン行ってきたよ    2006年2月5日(SUN)


     今日はちょっとドライブに行ってきました。
     しかも、大都会「東京」まで・・・(田舎もんです・・・)

     実は、去年の12月までおいらんちにいた「愛芽ちゃん」に会うために
            (愛芽ちゃん情報は、最後のところをクリックしてね!)

     母ちゃんとチビ姉ちゃんが愛芽ちゃんに会いに行ってる間、おいらは父ちゃんと
     車でお留守番・・・早く戻ってきてよ~って鳴いてたら父ちゃんに笑われた。
       
     その後、駒沢公園で遊んできたよ。
     ここにはドッグランがあってたくさんのお友達が遊んでた。
     おいらも仲間に入れてもらおうっと!!

     でもね、ドッグランでは慣れるまでリード離しちゃダメなんだよ。
     だから、おいらも最初は父ちゃんといっしょにご挨拶
f0000557_216442.jpg

     おいら、こんなにいっぱいのワンちゃんと遊ぶの初めてだから
     ちょっと興奮しちゃった。
f0000557_218148.jpg

     父ちゃんに、「歓!少し落ち着いて」って言われちゃった(汗)
     しばらくみんなが遊ぶのを見学してから、リード離してもらった!!
f0000557_21132755.jpg
                さ~て。だれと遊ぼうかな?
f0000557_21164634.jpg

     とにかくみんなと走っちゃえってことで・・・くっついていってみました~
f0000557_21222583.jpg

     大きいワンちゃんや小さいワンちゃんが集まってきたよ~
f0000557_212452100.jpg

     父ちゃん、楽しいね!って報告に戻ったらまた違うお友達・・
            おいらって、もしかして人気者!?
f0000557_21402375.jpg

                また、ドッグラン行こうね!

     母のひとり言・・・
       歓はこんなにたくさんのワンちゃんがいるドッグランは初体験でした。 
       今日は日曜日ということもあって、本当にたくさんのワンちゃんが遊んで 
       いたので、はっきり言って「ちょっと不安!」でした。
       最近の歓は知らない人やワンちゃんに吠えることがあって、それが悩み
       でもあります。
       ドッグランでのマナーや飼い主同士のトラブルも耳にします。
       最低限のマナーを守って楽しい時間を作ってあげたいですよね。
       普段のお散歩ではノーリードはできないので、果たしてノーリードにして
       ガウガウしないかしらとか、呼び戻しもできるかしら・・なんて考えてました。
     
       でも、大丈夫!ちゃんとお友達にご挨拶して、呼び戻しもOKでした。
       「ちゃんとできるじゃん!」って当たり前のことだけどちょっと嬉しかった時間
       でした。
           


      ではでは、お待たせしました。
       愛芽ちゃん日記はこちらからどうぞ!!   
[PR]
by kanmama62 | 2006-02-05 22:03 | お散歩
<< おいしいものと変なもの・・・?... ついに着工・・・     20... >>