寒い日は・・・      2006年2月24日(FRI)


      久しぶりに寒かったね!!
      外は雨降り出し・・・朝の散歩は行けたけど、夜の散歩はどうしようかな!?
      またあの黄色い物体が登場するのかな?
      父ちゃんが、「歓!散歩行くよ!」っていってるんだけど、なんだか行く気に
      ならないんだよね。だから、おいらは聞こえないふり。
f0000557_2140642.jpg


      最近母ちゃんのお休みの日ってお天気が悪くて遠くのお散歩に行かれない
      おいら欲求不満だよ~!!
      誰か、おいらんちに遊びにきてくれないかな?
f0000557_22185729.jpg
                   遊び相手募集中で~す!!


      寒い日の我が家の夕ご飯は・・・またまた鍋!!
      今日は、父ちゃん特製の「鶏・ごぼう鍋」だよ。
      鶏皮で出汁を取ってちょっと濃い目のおしょうゆ味スープに鶏肉と鶏団子
      ささがきごぼうをいっぱい入れて、他のお野菜と‘ちくわぶ’入れてあるんだ。
      
f0000557_21565641.jpg

      本当は、‘きりたんぽ‘入れたかったんだけど、ちくわぶにしてみたんだって

      父ちゃんたら、「これって‘すいとん’みたいだね」って母ちゃんに聞いたら
      「私、すいとんって知らないし・・・・」だって、父ちゃんいつの生まれ?

      おいらのご飯も久しぶりに母ちゃんの手作りごはんでした。

          ‘鶏そぼろとお野菜のあんかけごはん’ 円熟添え!
f0000557_22475.jpg
 
          母ちゃん、もう食べてもいいですか?
f0000557_226923.jpg
 

      でね、母ちゃんたちデザートもあったんだよ!
f0000557_22203164.jpg
             母ちゃん特製・‘フルーツパフェ’・・・・うまそう!!  
       
[PR]
by kanmama62 | 2006-02-24 22:25 | たべたいな・・・
<< いつになったら・・・&今日のお... どうにか直ったみたい・・・  ... >>