2005年 12月 17日 ( 1 )

ご協力おねがいします!    2005年12月17日(STA)


チビスケ母さんちの卒業ワンコ「ワッカ兄ちゃん」のお家で迷い犬を保護しているそうです。

      以下はワッカママさんのブログからお借りしました。
      何か情報がありましたらぜひお知らせください



f0000557_21525827.jpg


 
  新しく『いっぱい家族+』(プラス)として、スタートすることになりました。


  事のきっかけは12月5日です。


  ハシモト家は母ちゃんの実家にお里帰りした帰りでした。


  八王子の大きな国道で、車の流れに逆らってトコトコ歩くわんこを発見したのです。


  車を恐がらず、間をトコトコ走るわんこに道は渋滞。


  すぐに車を停め、ワンコを追いかけました。


  人を恐がっていて、なかなか側に来てくれなかったのですが、たまらず飛び出して

  
  くれたもう一人の方の協力で、なんとか保護しました。


  噛むし、吼えるし大騒ぎです。


  こんだけ騒げれば平気かな・・?なんて考えていました。


  雨が降っていたので体はびしょぬれ、母ちゃんもドロドロのびしょびしょです。


  黒柴・・ですかね、体はむっちりしています。


  耳はまったく聞こえていません。


  眼は白内障が進んでいる様子ですが、まだしっかり見えているようです。


  抱っこしたまま家まで連れて帰りました。


  次の日、保護した辺りを地図で確認したところ、さほど距離がないところで、一都三県


  に挟まれていることにきずき、東京、神奈川、埼玉、山梨の保護センターや保健所、


  市役所などに情報を求めました。


  今のところ迷子情報はないとのことで、連絡待ちです。


  迷子なのか、逃げてきたのか、捨てられたのか、ちっとも判らない状態ですが、


  あのままほっとく訳にもいかないです。


  皆様にお力をお借りしたいのは、コのこの情報を一人でも多くの方に見てもらえる


  よう、リンクや、紹介をしていただけないでしょうか?


  探してる方がいるなら一番ですが・・。


  どうぞよろしくお願いいたします。


           犬種・・・・・・・黒柴

                    オス、去勢なし

           体重・・・・・・・11.5キロ

           保護場所・・・・・八王子、国道16号線、多摩川付近


           鑑札、迷子札など、飼主に関するものは一切なし
           赤い首輪をつけていましたが、裏をみないと
  色がわからない状態でした。



  情報の提供があるまで、我が家で可愛がっています。


  八王子で保護したので『ハチ』ととりあえず名付けました。


  皆様のご協力をお願いいたします。




  ハチ「よろしくね」




    ハチくんの日記は「こちらから」どうぞ!

今日のおいらは・・・・
[PR]
by kanmama62 | 2005-12-17 21:41