カテゴリ:未分類( 15 )

シャッター開けたら・・・    2006年4月13日(THU)


    今朝、母ちゃんがリビングのシャッターを開けたらビックリ!
f0000557_2255354.jpg

    家の前がまっしろ~!!
    すごい霧で何も見えなかったんだよ。
f0000557_22105218.jpg

    母ちゃんね、ほんとはお外で写真撮りたかったんだけど、まさかいいお年の
    おばちゃんがパジャマ姿でデジカメ構えて写真撮ってたらご近所さんの笑い者。
    なので、このアングルしか撮れませんでした・・・


    で、おいらは・・・というと
    ちょっと悪いこと覚えちゃいました。
    昨日のハトさんが今日も来ていて、おいらんちの芝生のお庭に下りてきたんだよ。
    おいらはレンガのお庭で遊んでたんだけど、その現場を目撃したものだから
    父ちゃんが作った、脱走防止フェンスを飛び越えてしまったんだぁ・・・(汗)
    決定的瞬間の写真は無いけれど、カッコよく飛び越えたんだぜェ!!
f0000557_22474397.jpg

    どれだけの高さかって・・・?
f0000557_22503427.jpg

    こんなのチョロイ!チョロイ!・・・・・・103センチ
f0000557_22543919.jpg

    でもね、そのあと母ちゃんに怒られたのは・・・言うまでもなく・・・ですが・・・
f0000557_23135865.jpg



       今日のデザートは・・・
f0000557_23272.jpg

    これねぇ、新し物好きのデカ姉ちゃんが買ってきたアイスだよ
f0000557_2351733.jpg

    どうせ貰えないけど、一応オネダリしてみました。


     今日は母ちゃんに怒られて反省の日だったおいらにポチっとおねがいします!


     Team Medical dragon・・・・ハマリそう!!


 


  
[PR]
by kanmama62 | 2006-04-13 23:14

なんじゃ、こりゃぁ!!     2006年4月11日(TUE)


    今日のおいらは、スネてます・・・
f0000557_22483164.jpg


    ただ、ひたすらスネてます・・・
f0000557_22503147.jpg


    ずーっと、ずーっとスネてます・・・
f0000557_2253419.jpg



    だって~~!!

 
    母ちゃんたら、こんなことするんだもん!!





f0000557_2255101.jpg



    ひどいよ~!!

    もう絶対母ちゃんの言うことは聞いてあげない!!
f0000557_2257138.jpg



    スネてるおいらもかわいいよ~って思ってくれる人、ポチっとおねがいします!
[PR]
by kanmama62 | 2006-04-11 22:59

なにかちがう・・・!?    2006年4月8日(SAT)


       ねぇねぇ母ちゃん・・・

           なんかこれって変じゃない・・・?

              ここって、おいらのハウスだよね~???

f0000557_22545687.jpg


      チビ姉ちゃん、パジャマも着替えないで何やってるの~?

f0000557_22594358.jpg


         ボール貸してあげるから、おいらも入れて~!!

f0000557_236051.jpg


          ・・・・・ おバカなお二人さん、仲良しネ!・・・・・

f0000557_2375159.jpg

      
    高校生になってもまだまだお子ちゃまなチビ姉ちゃんにポチっとおねがいします!


    ** 「土曜日は姉ちゃんご飯」 コーナーを楽しみにしてくださってる方が
        もしかしたらいるかもしれないので・・・・

        今日はデカ姉は部活の送別会があったのでおでかけでした。
        なので、今週はお休みさせていただきました~・・・
        また応援ヨロシクお願いします!! **


    そして、迷子のななちゃん、どなたか見かけていませんか?
    迷子のななちゃんのブログです。
    緊急HELP!迷子になった【なな】を探しています!
[PR]
by kanmama62 | 2006-04-08 23:14

またまたやってくれたね!   2006年4月3日(MON)


母ちゃん、ただいま放心状態・・・

    今日の日記作ってて、いつもの「ポチっとお願いします」打つだけだったのに
    何を間違えたのか、記事を消してるし・・・・・・・・・・・・・・!!

    がんばれ!!母ちゃん!!
f0000557_2350485.jpg
                         おいらもビックリだ~!!

    今日はいろいろ楽しいことあったんだけど、とりあえずこれ↓(汗)
f0000557_23283472.jpg

    ポカポカ陽だまりでお昼寝姿・・・
    でもね、すぐ暑くなってきちゃうんだよね
                 (やっぱり色黒だから熱吸収がいいのかな)
f0000557_23304810.jpg

    お部屋に入ってプーさんと遊んでたらプーさんが鼻水たらしちゃった・・
f0000557_23333498.jpg
 
    母ちゃん・・早く閉まって拭いてあげて!!
    なんてことやってたら、姉ちゃんたちがダイエット体操始めてた。
    おいらも参加するからちょっと待って~!!
f0000557_23354443.jpg
             でも、姉ちゃんたちカラダ硬くない~?

    毎日楽しそうな姉ちゃんたちだけど、そろそろ春休みもおしまい!!
    おいらもやっとゆっくりお昼寝できるかなぁ~
    チビ姉ちゃんも高校生になるし、少しは大人になるだろう・・・・

    チビ姉ちゃんが中学校の美術の授業で「ハンコ」作ったんだよ
    なんて彫ってあるかわかるかな?
f0000557_23411499.jpg

    これはおいらの「歓」の文字をデザインして彫ってくれたんだって
    なんだかんだ言ってもチビ姉ちゃんもおいらにメロメロさ!

    母ちゃんも今日はお休みだったから美味しそうなご飯作ってた!!
    春だからね~!って、きれいな色のごはんだね。
f0000557_23433890.jpg
            マグロのカルパッチョ         春色ちらし
                    油淋鶏(ゆうりんち)

    母ちゃん、今日のは色もきれいでよかったね。

    そんな母ちゃんがぽつり・ぽつり更新したよ。見てあげてね!

    でもその前にポチっとおねがいします!


       あ~!! やっと終わった~!!  (疲れた~。風呂入ろ!  by 母)


追 記   SOS


     千葉Wan成犬「ななちゃん」が迷子になっています。

         日時 4月1日 夜 行方不明になりました。

         場所 三鷹市大沢

      
     詳しくは
    チビスケ母さん の日記をご覧ください!
    リンク等のご協力おねがいします!!
f0000557_0201991.jpg


    

    
[PR]
by kanmama62 | 2006-04-03 23:52

もう、イヤ~!!     2006年4月3日(MON)



ギエ~!!!

         記事が消えてる~!!



       もうしばらく、お待ちください・・・(泣)
[PR]
by kanmama62 | 2006-04-03 23:20

えっ!? まじ・・??   2006年3月21日(TUE)


   びぇ~ん!!!

        あんどう・・・・が・・・
[PR]
by kanmama62 | 2006-03-21 23:24

春近し・・・!!    2006年2月26日(SUN)


     今日、菜乃ちゃんのお姉ちゃんからメールもらいました。
     菜乃ちゃんはおいらのキョウダイです。
     おいらには5匹のキョウダイがいます。
     おいら以外はみ~んな女の子・・・・
f0000557_22242246.jpg
              保護してもらったばかりの6ワンコたち・・・
     
         その中でも菜乃ちゃんとおいらはとっても似てる?
f0000557_22343959.jpg
                      菜乃ちゃんと、おいら
f0000557_2233014.jpg

     おいらたち6ワンコはある場所に捨てられていたところを救ってもらいました。
     でも、おいらたちのお父さん・お母さんはわかりません。
     お母さんのおっぱいのかわりにみんながおいらのチ○チ○を吸って大きく
     なったらしい・・・(笑)                 
                                 (写真提供 杏さん:ももくり3年)

     菜乃ちゃんとは、去年の秋においらんちで再会して、チャコちゃんとも
     いっしょに遊びました。
     久しぶりに菜乃ちゃんのお顔がみれたのでみなさんんにもご紹介!!
f0000557_22482831.jpg
               おいらの、かわいいキョウダイです!!
f0000557_2316129.jpg

               ほら、似てるでしょ!!

       そして、おいらたち6ワンコは3月に一歳になりま~す!!
       菜乃ちゃん、春になったらまた遊ぼうね!!
f0000557_2256477.jpg
           菜乃ちゃんもかわいいけど、おいら・・・イチゴほしいです!



     そして、お友達から、春らしいプレゼントいただきました。

f0000557_22583156.jpg
                      サクラの鉢植え


      日本の春といえば‘サクラ’ですよね。
      何年かたって、このサクラが大きくなったらお庭でお花見だぁ!!

      とりあえず今年は、テーブルにおいて、それを囲んでちらし寿司パーティかな?
f0000557_2352294.jpg
          母ちゃん、サクラもきれいだけど、早くイチゴちょうだい!!
[PR]
by kanmama62 | 2006-02-26 23:19

いつになったら・・・&今日のおいら!!  2006年2月25日(SAT)


     チビスケ母さんから、リンクの協力のお願いです!!

     ここのブログでも何度か載せさせていただいている「千葉わん」ボランティアさん
     の「愛護センター」のレポートがひとつのブログとしてUPされたようです。

      人間の都合で「愛護センター」に収容されてしまったこの子たちには
      何の罪もないのです。
      
      ただ、冷たい部屋の中で、6日目を待つだけ・・・・
      こんな辛く、悲しい現実に私たちは何をするべきか・・・
      お願いです。もう一度一緒に考えてください。

      中学生の娘は学校で先生やお友達に「里親制度」のことを話しているそうです。
      ペットショップで買う血統書の付いた犬・猫も保護団体から譲り受ける犬・猫も
      なんの変わりもないひとつの命だと、子供心に感じていることをみんなに
      話しているようです。
      そんな話を一生懸命に聞いてくれる先生やお友達が、「もし自分も犬や猫を
      飼うときには里親制度のこと調べてみるね」といってくれたと話してくれました。

      自分にできる小さなこと、それが大きな輪となっていくのです。
      どうか、センターに持ち込む前に愛犬・愛猫の顔をもう一度見つめてください。
      センターに持ち込むということは、こんなかわいい子の命を自分の手で消して
      しまうということを・・・・!!

      詳しくは愛護センター・レポート をお読みください。


::::::  ::::::::::  :::::::::  ::::::::::  ::::::::::  ::::::::: 

      
     母ちゃん、おいらは母ちゃんちに来て救われたんだね。
     チビスケ母さんや「千葉わん」のボランティアさんがおいらを助けてくれた・・・
     もしかしたら、おいらもセンターの中のお友達と同じような恐怖をあじわったのかも
     しれないんだね。

     いまこうやって母ちゃんたちと楽しく過ごせていることを大切にしなくちゃね。
      
     おいらこれからもみんなに「いい子だね」っていわれるようにしっかりお勉強
     しなくっちゃ!!
f0000557_23462037.jpg


        だから・・・・ごはん・・・早くちょうだい!!
f0000557_23411890.jpg

        今日はデカ姉ちゃんが作ってくれた「お子様ランチ」だよ。
        ハンバーグとコーンとニンジン、キャベツ    最高さ!!

        ってことは、母ちゃんたちも・・・・姉ちゃんごはん?  
f0000557_23442339.jpg

        ろうかからちょっとのぞきに行ってみよう!!
        ちゃーんと目を光らせて・・・ね!
f0000557_23483218.jpg

        デカ姉ちゃんの特製「キノコソースハンバーグ」だよ
f0000557_23501237.jpg


        母ちゃん・・・・毎日ごはんみせなくてもいいんでないかい?
        ネタないのか!!!!!
f0000557_23514977.jpg

      

 
      
      
 
[PR]
by kanmama62 | 2006-02-25 23:58

かわいいワンコ・・・で、おいら   2006年2月9日(THU)


    昨日のマッキーちゃんに続き、またまた里親募集で~す!
        
    チビスケ母さんちで大きなチビワンコちゃんが優しい里親さんを待っています。
f0000557_03815.jpg

 
    そして、パール母さんちでも大きなチビワンコちゃんが素敵な里親さんを
    待っています。

向かって左から ‘マーブル’くん  ‘ポッキー’くん  ‘プリッツ’ちゃん です。
f0000557_04540.jpg


    チビスケ母さんちにいる白色ワンコちゃん2匹と、パール母さんちの3匹の
    ワンコちゃんはキョウダイです。(みんな、元気そうですね)
      
    どうか、応援してください。
    詳しくは↓コチラカラ・・・

          「チビスケんちの預かり日記」 

          「♪パルちんライフ Ver2」


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 

       今日もおいらはみんなのオモチャ!!
       「この家族ってどうなってるの?」って感じ~
       まぁ、おいらのオモチャでみんなが楽しいのなら、
                           それはそれでオッケーさ!!

              おいらのおしりで~す!!
f0000557_22205787.jpg
               おいらにピンクは似合わないって!!  
f0000557_2223539.jpg
                こんなカッコさせられてま~す!!
f0000557_222607.jpg
              なぜかミッキーさんがおいらの背中に・・・  
f0000557_22274386.jpg
                   

    こんなことされても姉ちゃんたちが大好きなんだよね! おいら!!
f0000557_22301699.jpg

       
                


          
[PR]
by kanmama62 | 2006-02-09 22:36

おいしいものと変なもの・・・?     2006年2月6日(MON)


          大変だ~。おいらのおうちにワニさんがいるよ~!!
f0000557_2130408.jpg
 
               母ちゃ~ん!! ワニさんだよ~
        
       なんちゃって・・・このワニさんはレオおばちゃんがこの前送ってくれたんだ。
      母ちゃんたちが可愛いから食べちゃダメってなかなかくれなかったんだよ。

          で、やっと今日もらえました~!!
f0000557_21391396.jpg
        おかわり・・・ありますか? (レオおばちゃんにお電話しておきましょう!)


      昨日、愛芽ちゃんちからゲージが戻って来たんだ。
      父ちゃんが「今日から歓はここで寝なさい」って言うんだよ。
f0000557_21444184.jpg


      でもね、父ちゃん・・・
      なんか変な生き物が入ってるんだけど・・・・
f0000557_21472759.jpg
                  チビ姉ちゃん・・・なにやってるの?
f0000557_21501927.jpg

      で、さすが姉妹・・・デカ姉ちゃんが帰ってきたら・・・やっぱり・・・
f0000557_2202320.jpg

      誰か、このアホな姉ちゃんたちの面倒みてください!!
      先着順でOKです。かわいいリボンつけてお届けしま~す!!

       
      
[PR]
by kanmama62 | 2006-02-06 22:05