カテゴリ:おあそび( 17 )

なんか違う??     2006年3月30日(THU)


    花冷えですね~!!
    今週末は花見にはちょうどいいのに・・・夜桜見物は風邪ひかないようにね!!

    今日姉ちゃんたちは従妹と遊ぶ約束してて横浜まで行っちゃった。
    久しぶりに静かな一日だったよ。
    で、帰りに横浜のじいちゃんちへ寄ってきたんだって。
    じいちゃんが「母ちゃんたちは元気か?」って聞いたから
    姉ちゃんたちは「相変わらず、ボケててやんなっちゃう」って答えたんだって。
    それを聞いたじいちゃん・・・
       「まぁ、がまんして付き合ってやってくれ!!」・・・って!

    じいちゃんもかわいい娘を心配してるんだね~・・・(笑)
    母ちゃん、じいちゃんに心配かけちゃダメだよ!!
f0000557_23224374.jpg
 

    おいらんち、今年はもうコタツしまっちゃってちょっと失敗!?
    今日みたいに寒いとコタツでヌクヌクしたいのに・・・

    コタツがでていたときにはお休みしてもらっていた父ちゃんの長座布団
    復活してます。
    これが一枚しかないから、みんなで場所取り合戦がはじまっちゃうんだよね。
f0000557_225869.jpg
  夕食後の長座布団争奪戦です。父ちゃん、チビ姉ちゃん、デカ姉ちゃん おいら
  さてさて、見事争奪戦を勝ち抜いたつわものは誰でしょう・・・(ほこりが舞ってる・・・)

    おいらんちでは席を立つとき、「戻ってくるから場所取らないでよ」っていわないと
    だれかに取られちゃうんだよね。
    テレビみるのにいい場所とか決まっちゃうでしょ!
    長座布団だって父ちゃんばかり使ってたらズルイもん。
    だから、今日はおいらもがんばったよ!
    激しい(醜い?)バトルの結果・・・・
f0000557_2381364.jpg
      おいらが勝ったよ~!! イェイ!!
f0000557_2310412.jpg

    でもね、みんなからブーイングの嵐なんだ。
    「なぁんか、ちがくない?」って姉ちゃんが文句言ってた。
    いいの。いいの。
    なんたって「おいらが一番!!」なんだから!
f0000557_23122645.jpg
             明日もがんばるぞ!!


    激しいバトルに勝ったおいらにポチっとおねがいします!
    
[PR]
by kanmama62 | 2006-03-30 23:23 | おあそび

ハミガキ・・・??     2006年3月24日(FRI)


    さてさて、母ちゃんのお遊びに付き合ってたら朝になっちゃうよね。
    父ちゃんとデカ姉ちゃんが、母ちゃんのお遊びは「ぽつり・ぽつり」でやりなさい!!
    って言ってくれたよ。
    でも、おいらも楽しんでるからまぁ、許してあげようかなぁ・・・

    おいらね、この前、チャコ姉さんにもらったグリニーズ型のオモチャで遊んでたら
    デカ姉ちゃんがロープつけて遊んでくれたんだ。
f0000557_23251425.jpg
                   おすわりして      
f0000557_2326527.jpg
                   ふせして
f0000557_23234844.jpg
                  はやくちょうだいよ~!!
    
    ついでにハミガキゴッコしようってゴシゴシやられたよ~
f0000557_23305647.jpg

    最後の仕上げは父ちゃん先生に・・・
f0000557_23333769.jpg

    チャコ姉さん・・・こんな使い方ってあり??ですか??
f0000557_23353465.jpg



ハミガキされちゃったおいらに今日もポチっとおねがいします!




f0000557_1802359.gif
[PR]
by kanmama62 | 2006-03-24 23:38 | おあそび

誰と行こうかな・・・     2006年3月2日(THU)


      ほらね。今日は母ちゃんお仕事だから、いいお天気になったでしょ!!
      やっぱり母ちゃんは雨女~!!

      散歩待ちのおいらはポカポカしてきて眠たくなってきちゃったよ
      早く行かないと、母ちゃんお出かけの時間になっちゃって、おいらの散歩の
      時間が短くなるでしょ!

                   はやく、行こうよ~!!
f0000557_22303635.jpg
 
      
      昼間はみんなお出かけで、おいらはまったりお昼寝タイム・・・
f0000557_22414194.jpg
           あれ~!!歓ちゃん・・・そこはコタツの中でないかい?

      でも、遊び相手がいないと退屈だよね。
      夕方になるとチビ姉ちゃんが帰ってきて、そこからがおいらのハリキリタイム
      母ちゃんが帰ってくるのを、ベランダで待ってたり、カチャって玄関が開く音で
      お迎えモードに突入さ!!

      おいらは3回お散歩に行くんだけど、夜はだいたい父ちゃんと!!
      気が向くとデカ姉ちゃんが一緒にくっついてくるんだよ。
      今日は、仲良く三人で夜のお散歩に!!
f0000557_22451986.jpg


      お庭で父ちゃんが使ってた、木の棒を内緒でガジガジしていたら、
      母ちゃんに見つかっちゃった。

          なんで、夜の夜中にこんなので遊んでるの!?
f0000557_22492445.jpg


      
[PR]
by kanmama62 | 2006-03-02 22:55 | おあそび

母ちゃん、なんかくれ~     2006年2月7日(TUE)


        母ちゃん、ハラへった!!
        なんかちょうだいよ~。 くれないとカーペットぐちゃぐちゃにしちゃうぞ!!
f0000557_21511265.jpg

        あ~あ! 母ちゃんに見つかったら怒られる!
f0000557_2156164.jpg

  
        あんまりおいらがうるさいので、こ~んな大きい骨もらえたよ!! 
f0000557_2262422.jpg

        母ちゃんが買ってくれた~。
        また、姉ちゃんたちに言われちゃうね。
        「歓のおやつ買うなら、わたしの洋服買ってよ!」って(・・・ププッ!!)
        
        母ちゃんはおいらにメロメロだからね~。 (はぁ~??)
f0000557_22175820.jpg


        しかし、これ噛みでがあるなぁ・・・
f0000557_2220172.jpg

                う~ん。アゴの運動か?

        今日はもうやめときな~って母ちゃんに言われたので・・・
        おしまい!! おいらいい子でしょ!!??
f0000557_222981.jpg

                ごちそうさまでした♪
[PR]
by kanmama62 | 2006-02-07 22:30 | おあそび

これ、食べれるの~?   2006年1月24日(TUE)


        母ちゃん・・・これ食べれるの~?
f0000557_22203018.jpg

          バナナみたいなんだけど、いい匂いがしてこないんだよ!
          かじってみても、なんにも味がしない。
f0000557_22243887.jpg

          どうせくれるなら、美味しいものちょうだいよ・・・
                  おいら、ふてね中!!
f0000557_22303669.jpg


       まあ、こんなこといってられるのは
                   おいらが幸せだからってことで・・・!
f0000557_23112976.jpg


       母ちゃんちの子になれたから楽しいこといっぱいできるんだよね。

       寒い日でも捨てられてるお友達がいっぱいいるんだって。。。悲しいね!
       母ちゃんが読んでいたブログに「愛護センター」のワンちゃんたちのことが
       載っていたんだって。

       どうか一度読んでみてください。
       そして、小さな命の大切さをもう一度考えてみてください。

       詳しくは  「marico's family」 
              「癒し癒されWANな日々」
       を読んでみてください。
[PR]
by kanmama62 | 2006-01-24 23:13 | おあそび

雪遊び・・・        2006年1月21日(SAT)


      朝、起きたらお外がまっ白・・・
      母ちゃん、これなに?
f0000557_2381442.jpg

      雪っていうんだって! おいら初めて見たよ。
      珍しいから食べてみたら、冷たくて美味しかった。
      でも、母ちゃんが「お腹こわすよ」っていうんだよ!

      デカ姉ちゃんと母ちゃんと公園に行ってみた。
      そうしたら、いつもの公園なのに、ぜんぜん違うんだ。
      まっ白に積もった雪がとってもきれいだったよ。
f0000557_23122727.jpg

      そんな中を思いっきり走ってみたり、
f0000557_23284495.jpg

      姉ちゃんと雪合戦したり
f0000557_23195257.jpg
 
      姉ちゃんなんて、雪の上にねっころがってみたり(笑)
f0000557_23215928.jpg

      楽しかったなぁ・・・

      お家の庭では、チビ姉ちゃんが何か作ってた。
      姉ちゃん・・・それなあに?
f0000557_2324634.jpg

      完成品は・・・これ!!
f0000557_23251788.jpg

      ちょっとよごれちゃったね・・・姉ちゃん!!

      夕方になってもいっぱい降っていて、お散歩でまた遊んできたよ。
f0000557_23345886.jpg
 
      おいらの足がどんどん雪の中に沈んでいくんだ。
f0000557_2337762.jpg

      さあ、暗くなっちゃたから、そろそろお家に帰ろうか。
f0000557_23393726.jpg


      今日は楽しかったね。
f0000557_23414913.jpg



      母ちゃんも雪景色UPしてま~す。
      
  
[PR]
by kanmama62 | 2006-01-21 23:45 | おあそび

ポカポカ!!      2006年1月10日(TUE)


      父ちゃんにこんなことされているおいら・・・
f0000557_224765.jpg

      父ちゃんがスリッパをパンパンたたくからおいらもそれに合わせてジャンプ!
      まわりにある白い丸は、ほこりが写ったみたい・・
      父ちゃんと遊んでたらからだがポカポカしてきたよ
f0000557_21591794.jpg
f0000557_2204282.jpg
 

      そうそう、おいらんちね、こんなのがでてきたんだ
f0000557_2233740.jpg

      石油ストーブ・・・いままでファンヒーターにしてたんんだけど、やっぱりこれに
      限るって。
      だってストーブの上にお鍋のせて美味しいもの作れるものね。
      今日のお鍋の中はなんだろう・・・
 
      それは、明日のおたのしみ・・・!!
     
[PR]
by kanmama62 | 2006-01-10 22:10 | おあそび

チェリーちゃんち行ってきたよ      2006年1月2日(月)


     今日は横浜のじいちゃんちに行ってきたよ。
     お正月なのでいっぱい集まってごちそうもいっぱい!
     おいらはチェリーちゃんと遊んできました。
f0000557_23293591.jpg
 

     ななちゃんという赤ちゃんにちょっと吠えちゃったけど、ななちゃんは全然
     平気な顔でおいらのそばに来るんだ。おいらのほうがビビっちゃった。
     でも、とってもかわいいんだよ。
f0000557_2338231.jpg


     みんながごちそう食べてるのに、誰もおいらにくれない・・・
     また今年も「くれ~」と叫ぶおいらだな・・・
f0000557_23423142.jpg


     だからこんな時は、チェリーちゃんといっしょにじいちゃんのそばへ
     「じいちゃん・・・何食べてるの?」
          「おいらたちにもちょうだい」って・・・・
     母ちゃんの「あげちゃだめよ~」の声より早くじいちゃんにパンもらった!!!
f0000557_23451227.jpg

     やっぱりどこのお家もじいちゃん、ばあちゃんは甘いよね~!!(笑)
[PR]
by kanmama62 | 2006-01-02 23:47 | おあそび

もうすぐ新年・・・     2005年12月31日(STA)


    2005年もあと30分でおわりま~す。

    なのにおいらは最後までみんなに遊ばれました。
f0000557_23282214.jpg

    もういいかげんにしてくれよ~!!
    これじゃぁ女の子だよ。。。


    いつもおいらや母ちゃんにいっぱい応援コメントくれてありがとう!!
   
    来年もボケな母ちゃんと楽しいブログ作っていくのでよろしくね!!

    では、みなさん・・・
f0000557_2333235.jpg

               よいお年を~!!
[PR]
by kanmama62 | 2005-12-31 23:34 | おあそび

姉ちゃんたち・・・    2005年12月25日(SUN)


     おいらんちの姉ちゃんズは、とってもにぎやか!!
     仲が良いのか、悪いのかおいらにはよくわからない・・・(笑)

     でもね、こんな時だけはいつも仲良し



f0000557_23353324.jpg

     昨日、「チャコ姉さん」にもらったぬいぐるみ争奪戦でおいらは負けた・・・(泣)
         『それ、おいらにちょうだいよ・・・』
           『だ~め!!これは姉ちゃんたちがもらうんだよ』
f0000557_2343321.jpg


     まったくもう・・・姉ちゃんたちったらいつまでたってもお子ちゃまなんだから・・・

     なんて、思ってたら

     デカ姉ちゃん・・?
              『なに・・・やってん・・・の?』 
f0000557_23474892.jpg

             『ちょっと歓の真似してみたかったのよ~』

     こんな姉ちゃんたちだけど、おいら大好きなんだ!!

今日の母ちゃんのお土産は・・・
[PR]
by kanmama62 | 2005-12-25 23:57 | おあそび