カテゴリ:おいらのこと( 37 )

あれ~?これだけ!?   2006年4月5日(WED)

    
    今日は雨になっちゃったね。
    おいらの住んでるところは小学校・中学校は入学式だったのに。。

    明日はチビ姉ちゃんの入学式。
    天気予報によると明日の天気は「晴れ」になってるけど、どうかなぁ・・・
    どうかいいお天気になりますように!!
f0000557_2232684.jpg

    この写真のおいら、ちょっと赤ちゃんチックでないかい?

    おいらいつもカッコ悪いお顔とか怖いお顔載せられてるけど、たまにはこんな
    お顔もするんだよ!
f0000557_22492035.jpg



    今日は手抜きブログだなぁって思ってるおいらにポチっとおねがいします!
[PR]
by kanmama62 | 2006-04-05 23:00 | おいらのこと

君だったらどうする?    2006年3月29日(WED)


   ゆうべの雨、すごかったねぇ・・雷もなったし。
   でもね、母ちゃんたらなぁんにも知らずに大イビキで寝てたよ。 
   平和な人だなぁ・・・・と思ったおいらでした。
f0000557_2310448.jpg

   で、朝起きて外をみたら、な、なんと雪が・・・
   塩を撒いたように植木鉢に残ってました。
f0000557_2313737.jpg

   今、テレビを見ていたら「トリビアの泉」の中で、雑種犬シリーズをやっていました。
   「飼い主を助けられるか」とか「飼い主が拉致されたら」とか今までにもいろいろと検証
   していましたが、今日は「飼い主が留守中にドロボウが入ったら」という検証をして
   いました。
   
   骨付き肉を持って家に侵入してきた泥棒に犬はどうするか?
   というものだったのですが、勇敢に立ち向かう犬、マウンティングする犬、逃げ出す犬
   いろんなワンちゃんがいて興味深かったです。
   ・・・でも、雑種だけでなく純血種でもやってみてほしいなぁって思ったけど・・

   歓は見知らぬ人が来たら、迷わず吠える!!・・・これは間違いない!(汗)
   来客がきても最初は吠えますから・・・(滝汗)

   その後、骨付き肉をもらったら、さてどうするかなぁ~?
   肉だけ食べて、また吠えるだろうなぁ・・・きっと!!
   肉食べながら、あっちいけ!!って吠えるかも(笑)

   まぁ、確かめられないからなんとも言えないけど・・・
   ワンパクな歓でも、けっこう臆病で子供が苦手だし、近所の人にもちょこっと吠えたり
   なかなか悩み多い母ちゃんなのです。。。

   でもワンちゃんは大好きでお散歩してるとしつこすぎるくらい‘遊ぼう攻撃’しています
   まだまだ、歓も母ちゃんも勉強しなくっちゃ・・・です!!
f0000557_23335194.jpg

       おいらも、骨ホネシリーズ・・・今度はボールの骨ガムだよ~


    悩み多い(?)母ちゃんにポチっとおねがいします!
[PR]
by kanmama62 | 2006-03-29 23:47 | おいらのこと

明日天気になあれ♪   2006年3月25日(SAT)


   サクラの花があちこちで咲き始めて、いよいよ春本番だね♪
   そんなこと思ってるおいらに、遠く九州から春のお便りが届きました。

   はまママさん(もとい、)はなママさんちのはなちゃんのかわいい写真付き
   のお便りです。
              はなママさん、いつもありがとう♪
f0000557_2235638.jpg


   明日の日曜日は久しぶりにお出かけ予定です・・・
   どこへ行くかって? それは明日のお楽しみ!!(ナイショナイショ・・)

   お弁当持って、父ちゃんと母ちゃんとチビ姉ちゃんといっしょに楽しいところへ
   行くんだよ(ワクワク!!)・・・・デカ姉ちゃんはおいらよりも彼氏を選んだ!!
   
f0000557_22451330.jpg
                    お花見かな~??

   でもね、ちょっと心配なことがあるんだよね~。
   それは、お天気!!
   なにしろ母ちゃんマンは‘最強雨おんな’だからね。
   母ちゃんのお休みの日ってなぜだか雨が多いのさ。
   天気予報も、今週の最初のころは日曜日は晴れマークだったのに、今日になったら
   曇り一時雨とかに変わってるし・・・
   もう、母ちゃんはお仕事行ってていいよ!
   テルテル坊主作ってお願いしておかなくっちゃ!!
f0000557_2341041.jpg
                 母ちゃん、お留守番ヨロシク!!


   ワクワク気分のおいらにポチっとおねがいします
[PR]
by kanmama62 | 2006-03-25 23:12 | おいらのこと

今日も平和・・!!    2006年3月22日(WED)


    今日、宅急便屋さんが来たんだ。
    何だろう!!って思って母ちゃんが開けてみたら、なんと・・・
    最近小説家を目指してtontonさんのところで作品発表している(笑)
    chichobonちゃんからお菓子いただきました♪
f0000557_21392090.jpg
            おいしかったよ!!・・・って母ちゃんが!!


     暇だなぁ~って一人で寝ていたらデカ姉ちゃんが帰ってきて、遊んでもらったんだ
     けど、おいら引っ張りっこは負けないんだよ!!
f0000557_2142466.jpg

     でもね、今日は姉ちゃんが強かった・・・
     「いいよ!いいよ! おいらいじけてやる~」
     で、こんな顔、撮られちゃった!!
f0000557_21481437.jpg
             かわいそうな顔してるでしょ??

      でも、その後、お散歩に連れていってくれた。
      外は雨が降ってきていたけど、クマちゃんともご対面してきたし楽しかったよ
f0000557_21523817.jpg
              またまた登場・・・クマちゃんだよ♪


      こうしておいらの一日がまた終わろうとしています・・・


      昨日のブログで‘あんどう’が思ったより好評だったので、
      今回は‘聖也’と‘遼介’・・・どっちが好き?
 
      さてさて、なんのドラマかわかるかなぁ・・・・!!


       今日も平和に過ごしたおいらにポチっとおねがいします
  
      
           
[PR]
by kanmama62 | 2006-03-22 22:08 | おいらのこと

早く帰ってきて~     2006年3月19日(SUN)


    夕ご飯のあと、父ちゃんがお出かけしちゃった・・・
    父ちゃん、どこに行ってるの?
    おいらが悪い子だから、どこか行っちゃったの?
    もうキッチンで母ちゃんのお邪魔虫もしないし、父ちゃんの手をオモチャにしたり
    しないから早く帰ってきて~!!
f0000557_2113683.jpg

    玄関で待っててもなかなか帰ってこないよ~!!
    デカ姉ちゃんが、うしろから呼ぶからベロだしてみました!!
f0000557_21291711.jpg

    父ちゃんは、ばあちゃんの病院へ行ってるんだよ!!
    って、姉ちゃんが教えてくれた。
    なんだ~!!ばあちゃんとこ行ってるのか!!(あんしん)

    ならば、暖かいお部屋でクマちゃんとお休みしてようっと!!
f0000557_21341485.jpg



    母ちゃんとチビ姉ちゃんがおいらの今までの写真を一生懸命みてるんだよ。
    なにやってるのかな~!?って思ってたら、千葉わんで募集中の2007年度
    オリジナルカレンダーに応募する写真を探してるんだって・・
    母ちゃん、可愛い写真頼むよ!!・・・
    早く応募しないといっぱいになっちゃうからね!!
f0000557_2157985.jpg
                 こんな、おいらどうでしょう!?



       父ちゃんにおいていかれたおいらにポチっとおねがいします!


      
      
[PR]
by kanmama62 | 2006-03-19 22:01 | おいらのこと

昨日とはうってかわって   2006年3月16日(THU)


     おいらの誕生日にたくさんのお祝いのコメントありがとうございます♪
     おいらって幸せ者なんだなぁって実感しました!!

     夜になって、嵐のような天候になってきたよ。
     雨はすごいし、風もビュービュー吹きまくってるし怖くて寝れないよ~!!

     おいらんち、今日は朝からバタバタしてて誰もあそんでくれなかったんだ!
     兄ちゃんと朝の散歩に行ってる間に、父ちゃんと母ちゃんとばあちゃんがおでかけ
     しちゃって、なかなか帰ってこなかったんだ。
     やっと帰ってきたと思ったら、父ちゃんだけ・・・
     母ちゃんはお仕事に行ったんだと思ったけど、ばあちゃんは?

     実は、ばあちゃん・・・今日から入院しちゃったんだって。
     椎間板ヘルニアって病気で明日手術することになったんだ・・・
     だいじょうぶかな~!?
     「ばあちゃん、おいら良い子にしてるから、早く帰ってきてね!」

     病院からそのままお仕事に行った母ちゃんから夕方電話があって
     「雨すごいから、駅まで迎えに来て~」って甘えてたらしい!!
     それで、今度は父ちゃんが姉ちゃんたちを乗せてまたお出かけしちゃった・・・
     
     30分待っても、1時間待っても帰ってこない・・
     兄ちゃんもバイトに行っちゃったし!!
     おいら一人でお留守番だよ~!!
     「はぁ~!! お腹すいたよ~! ごはん・・・くれ~」って待ってたらやっと
     帰ってきた

     「ただいま~!!歓、いい子で待ってた?」・・・・ってみなさん、なんだか
     いい匂いがしてますが、気のせいでしょうか?

     おいらは聞いてしまった! 姉ちゃんたちが話してるのを・・・
     「焼肉おいしかったね」
          「また、行こうね」・・・????????

     ヤ・キ・ニ・ク???? 食べたの???? おいらをおいて!!!???

     父ちゃんたちは、母ちゃんを迎えに行って、そのままばあちゃんの病院へ
     お見舞いに行ったんだって。
     そこで、チビ姉ちゃんが「あ~!!お米といでくるの忘れた~!!」って
     朝母ちゃんに頼まれてたことを忘れていたらしい・・
     今から帰って、ご飯炊いてると遅くなっちゃうからってばあちゃんのところから、
     そのまま焼肉屋さんに寄ってきたんだって!!

     ズルイよ!!昨日はあんなにおいらを可愛がってくれたのに、
     今日はおいらの夜ご飯おあずけかい!!

     悔しいから姉ちゃんのくつした食べてやる~!!
f0000557_23101965.jpg

              だから、今日は写真もないよ~!!


     こんなかわいそうなおいらにポチっとおねがいします!
[PR]
by kanmama62 | 2006-03-16 23:20 | おいらのこと

ちょっと早いけど・・たぶん! 2006年3月15日(WED)


        いつもおいらを応援してくれてありがとうございます♪
        おかげさまで今日一歳のお誕生日を迎えることができました!!
f0000557_22521819.jpg

おいらは5匹の女の子キョウダイと捨てられていたので、本当の誕生日はわかりません。
獣医さんが、3月後半だと思いますって言っていたのに、なぜか登録するときには15日を誕生日にしたと思う・・・と母ちゃんが・・・(笑)
なので、今日がおいらの誕生日!!おいらなんでも一番が好きだからキョウダイの中でもたぶん一番早くお誕生日がきたと思うんだ・・

おいらたち6ワンコがこうやって元気に過ごせているのは、おいらたちを保護してくれた
千葉わんのスタッフさんや、おいらたちを母ちゃんたちのような楽しい(?)里親さんに巡り合わせてくれた元預かりさん(チビスケ母さんあさっちママさんルーママさん)やいっぱいの応援団のみなさんのおかげだと思ってるよ。
この一年間はいろいろなことがあって本当に早かったけど、助かった命、これからも大切にしていこうと思ってるんだ。

          父ちゃん・母ちゃん・兄ちゃん・姉ちゃんたち・ばあちゃん
  まだまだヤンチャなおいらだけど、これからも仲良く・楽しく・元気よく・よろしくね!!

  で、今日はおいらの誕生日パーティーをしてくれた。
  普段はバイトでいない兄ちゃんも、部活で遅いデカ姉ちゃんも早く帰ってきてくれて、家族そろってのパーティーだったんだ!(うれしかったなぁ・・・)

  母ちゃんが、おいらの大好物の‘マカロニとオートミールのリゾット‘にハンバーグまで焼いてくれて、デカ姉ちゃんが‘塔みたいな高いケーキ‘作ってくれたんだ。
f0000557_2314936.jpg

            おいしかったよ!!ありがとう!!

         デザートにケーキもらったけど、なんか変???
           さっきのケーキより小さくなってるのは・・なぜ・・?
f0000557_23161613.jpg

      まぁ、今日は細かいことは気にしないで、いっただきま~す!!
f0000557_23174048.jpg

      でも、母ちゃんたちにもケーキあるのは・・なぜ・・?
f0000557_23193847.jpg

      まぁいいか!!一人よりみんなで食べるほうがおいしいからね!!


      これからもおいらの‘わんぱくぶり’を楽しみにしてくださいね!
f0000557_2325353.jpg


      そして、チビ姉ちゃんがとっても素敵なもの作ってくれました。
      こちらをクリックしてみてね!!
                 (BGMのボリュームに注意だよ!!)
        *ゴンちゃんママにおそわりました~!!・・・わたし・・・


      幸せいっぱいのお誕生日のお祝いにポチ っとお願いします!
[PR]
by kanmama62 | 2006-03-16 00:20 | おいらのこと

いっぱい・・・     2006年3月14日(TUE)


     大変だぁ!!今日は母ちゃんお仕事だったのに雪が降ったよ!
     おかしいなぁ・・・母ちゃんがお仕事の日は晴れてるはずなのに・・・

     
     今日はホワイト・デー。。。
     おいらんちにもたくさんのプレゼントが届きました。
     みなさん、ありがとう!!
     でもホワイト・デーって男の子が女の子にバレンタインのお返しをする日だよね?
     ってことは、ほんとはおいらんちがプレゼントしなくちゃいけないのでは?

     なんて考えていたら、チビ姉ちゃんがバレンタインにプレゼント贈ってたんだった。
     
     おいらんちへのホワイト・デーのいただきもの一挙公開しちゃいま~す!!

         まずは、おいらのキョウダイチャコちゃんちで~す!!
f0000557_21325016.jpg
       チビ姉ちゃん用クッキーにおいら用クッキーにデンタルおもちゃ
        フルーツケーキもありました。    チャコ姉さんありがとう♪

       そして、おいらのガールフレンド?のんタンママからもいただきました!
f0000557_21394124.jpg
         のんタンママお手製のパウンドケーキとひつじさんのノート                    
          かわいくって姉ちゃんたち大喜び。     のんタンママさんありがとう♪

       でもね、この切手どこかで見た記憶が・・・(笑)

     そして、そして、おいらの師匠レオくんのママとお兄ちゃんから!!
f0000557_2145715.jpg
            かわいいキャンディーと、おいらのお菓子・・・
             それと、知る人ぞ知る、豚の鼻~!!
             (詳しくはレオくんの日記の3月9日、10日見てね)

       みなさん、ほんとうにありがとうございました。

       レオあにき、おいらも豚の鼻大好きだよ~(もうないんだけど・・・)
f0000557_21552835.jpg



      プレゼントいっぱいのおいらにポチっとお願いします!
[PR]
by kanmama62 | 2006-03-14 22:06 | おいらのこと

お出迎え・・・!!    2006年3月9日(THU)


   母ちゃんたら、今日のブログ作ってたのに、消しちゃってた~(ショック・・・by母)
   さて、気を取り直して書き直し・・・(できない、もう少しで終わるところだったのに)

   そんなこと言わないで・・・おいらがそばにいてあげるから(いい!いい!いなくて)

   仕方ない・・がんばってみようかな!!(母)
  
   母ちゃん、ウルトラマンといっしょで‘短時間勝負の女’だからね!!(ファイト!)


   母ちゃんお迎えのおいらの姿はこの前みてもらったけど、今日は大好きな父ちゃん
   バージョンだよ!!

     父ちゃんの車の音がするとお庭へでてお出迎え!
f0000557_22522886.jpg
                     父ちゃん!お帰り~!!
f0000557_22534770.jpg

     玄関でシッポフリフリお出迎え・・・でもこの柵じゃま!!
f0000557_22545726.jpg
                 早く!早く!開けてよ!
         おいらもゴンちゃんみたいに飛び越えちゃおうかな!

       父ちゃん、淋しかったよ~!どこ行ってたのさ
f0000557_2304439.jpg




    こんな甘ったれの歓ももうすぐ一歳になります。
    歓の誕生日は3月15日・・・たぶん6キョウダイの中で一番早いのでは?
    と思ってます(笑)
    本当の誕生日は歓たちを捨てた人にしかわからないことだけど・・・

    歓たち6キョウダイはこの一年いろいろなことがあったと思います。
    心無い飼い主によって捨てられたこの子たちを救ってくれた千葉わんから
    預かりさん経由で赤い糸を手繰り寄せ、今はみんな楽しい毎日を過ごしています。

    
f0000557_23212164.jpg


     今日もポチッとお願いします!!
     
[PR]
by kanmama62 | 2006-03-09 23:35 | おいらのこと

陽だまりで・・・     2006年3月8日(WED)


     天気の良い日のお散歩はとっても気持ちいいよね!
f0000557_21323240.jpg

     後ろにみえる山は春になると桜が咲いてとてもきれいなんだって!!
     お散歩していてもおいらの息が白くなくなったもの。もうすぐ春だぁ・・・!!

     そんなポカポカ暖かい日は、お庭の陽だまりでの~んびりお昼寝!
f0000557_21414013.jpg
         なに、みてるんだよ~!!(母ちゃん、ボロサンダル写ってますよ)
f0000557_21471821.jpg
               う~ん!! 気持ちいい~!!
f0000557_21484285.jpg
                    ・・・ってか、おいら、デカイ?

 

      そんな、おいらにポチっとお願いします!
[PR]
by kanmama62 | 2006-03-08 22:03 | おいらのこと