カテゴリ:おいらのこと( 37 )

母ちゃんの悩み・・・    2006年2月28日(TUE)


     父ちゃん!玄関におばけがいるよ~!!
f0000557_22393086.jpg

     なーんだ、母ちゃんか!  おっかえり~!!
f0000557_225535100.jpg
 
     今日も熱烈的なお出迎えありがとうございます♪(by 母)


     母ちゃんのお手伝いにキッチンへ行くと、「歓は邪魔だからむこうへ行きなさい」
     といわれる毎日・・・
     でも、懲りずに隙をみてはキッチンへ!!
f0000557_22591486.jpg

     おいら、大きくなっちゃたからシンクの中まで届いちゃうし、まな板の上に
     乗っているものにも届いちゃうし,ガスコンロの上もペロペロしちゃうし
     母ちゃん、声枯らして怒るんだよ。
     でもね、小さいときからご飯のお手伝いしてるんだもの、いまさら怒られても~
f0000557_239124.jpg
                   みんなもそう思うでしょ~!!

     唯一、リビングとキッチンの扉に柵を置かれてる間だけはションボリおとなしく
     してるんだけどね・・・(写真がなくてゴメンネ)

     ご飯のあと、まったりしているデカ姉ちゃんのお腹の上で
     おいらもいっしょにまったりタイム!!
f0000557_23133421.jpg

     誰かのそばにいるって、安心するよね・・・
f0000557_23221171.jpg

     
[PR]
by kanmama62 | 2006-02-28 23:25 | おいらのこと

なんですか~!?    2006年2月22日(WED)


      昨日壊れたパソコン、現在の状況は・・・
      ハードを入れ替えたのでとりあえずは動くようになったみたい・・・
      でも、他にも危ない箇所発見で、父ちゃんまたまた格闘中!!

      で、今夜も父ちゃんのパソコンで‘ブログおばん’登場!!
      おいらの日記も手抜きかい!!?

             手抜き①   おいらの背中・・・
f0000557_22274511.jpg


             手抜き②   おいらの横姿?   
f0000557_22293774.jpg


             手抜き③   おいらのお耳
f0000557_22333959.jpg

 
      まだ見てくれる・・・?
      
             手抜き④   おいらのシッポ
f0000557_22351150.jpg


             手抜き⑤   おいらの足
f0000557_22363246.jpg


      なんで、こんな姿まで載せてるの~!!!

             手抜き⑥   おいらの寝顔
f0000557_22382496.jpg
                白目剥いてるし、ベロでてるし・・・・

      おいらのファンが減っちゃうじゃん!!
f0000557_22422587.jpg


      カッコイイ写真も載せてよね!!
f0000557_22441443.jpg
          こんなのしかなかったわ・・・ごかんべんを~!! (by 母)
       
[PR]
by kanmama62 | 2006-02-22 22:46 | おいらのこと

おいらと遊んで!      2006年2月17日FRI)


       ねえ!ねえ! 姉ちゃん遊ぼうよ!!
f0000557_22383898.jpg

       
       姉ちゃんたら、テレビに夢中で、遊んでくれない・・・
       「ニューヨークの恋人」っていう映画なんだって。
       メグ・ライアンが主人公で、19世紀からタイムスリップしてきた公爵と恋に
       落ちる映画らしい・・・(おいらには、まだ早い?)

       だから、おいらが姉ちゃんにちょっかいだすと、
       「歓!うざい (`□´)コラッ!」って怒るんだよ。
f0000557_22454211.jpg


       母ちゃん!あなたも日記作る手が止まってますよ!!
      
       もう、みんな遊んでくれないなら、ねようっと!!
f0000557_22554968.jpg
 
[PR]
by kanmama62 | 2006-02-17 22:58 | おいらのこと

今日はひま!!     2006年2月15日(WED)


       とってもいいお天気だったのに、今日もどこにもいかないの?
       母ちゃんだけ、どこかへお出かけするみたい!!

       おいら、昨日もらったチキンのお菓子でも食べようかなって思ってたら
       「歓!ブラッシングしよう」っていわれたよ!!
       ブラッシングって、あのハリハリ棒(どんな棒だい!)がいっぱいついてて
       気持ちいいけど、痛いやつでしょ!?   
       「おいら、遠慮しておくよ。」とお断りする間もなく・・・・
f0000557_22493028.jpg

             「痛いから、そ~っとお願いします!」
       
       おいらの毛っていっぱい抜けるんだよね。
       だから、シャツきてちょうだいっていわれるんだ!!
f0000557_2258577.jpg

           「だんだん、気持ちよくなってきたよ」

       いい子でブラッシングしてもらったそのあとは・・・
       昨日のバレンタインのお菓子・・・もらったよ
f0000557_2354721.jpg

               どっちにしようか・・・考え中!!

f0000557_2381027.jpg

             もう、食べてもいいでしょ?

      
      で、母ちゃんはどこへ行ったかというと・・・
 
      詳しくは・・・・・こちらから・・・
[PR]
by kanmama62 | 2006-02-15 23:10 | おいらのこと

なんだかな~!!     2006年2月12日(SUN)


      先週の水曜日から、おうちにいなかった兄ちゃんが昨日帰ってきた。
      どこに行ってたの~・・・プチ家出?・・・
      兄ちゃん、スノボーをやるために新潟へいってたんだって
f0000557_2159270.jpg
              兄ちゃんがお土産いっぱい買ってきてくれたよ~

 
      これは、チビ姉ちゃんのおやつ・・
f0000557_222331.jpg

      オリンピックも始まったし・・・ナポリタ~ン味食べてみた。

      
      今日のおいら・・・
      日記のネタになるようなことはなく・・・
      母ちゃんは仕方ないので、写真撮りまくってたよ!

      でもね、これといった写真がない・・・みたい

       だからって・・・おいらのカイカイ写真なんて載せないでよ~
f0000557_2272989.jpg

          かきはじめたら、止まらない~
f0000557_2295947.jpg

          目の下が、かゆいんだよ・・・
f0000557_22111079.jpg

          あー! スッキリしたぜ!!
f0000557_2212815.jpg

[PR]
by kanmama62 | 2006-02-12 22:15 | おいらのこと

母ちゃんどこいくの~?     2006年2月10日(FRI)


      今日は母ちゃんはお休み、チビ姉ちゃんもお休み!!
      外はいい天気だし、「ひさびさに、遠くのお散歩かな?」って楽しみにしてたのに

      母ちゃんとチビ姉ちゃんはおめかしして、どこかへお出かけしちゃったよ~
      
f0000557_2218575.jpg
                どうりで、朝のお散歩短いわけだ・・・

      母ちゃんたちは、電車に乗って横浜のイセザキ町へチビ姉ちゃんの高校の
      制服を注文に行ったんだって!!
      母ちゃんのお家はイセザキ町の近くだから小さいころからイセザキ町で
      遊んでたらしい・・・(若かりしころの思い出が・・・母)


      女二人でお買い物に行ったから、ちょっくら帰ってこないんだよ。まったく!!

      でもね、お土産買ってきてくれたよ!!
f0000557_22301870.jpg
                 おいら用のパン・・・チーズ味だって

      母ちゃん、おいらいい子でお留守番してたよ~!!
      そんなお皿になんか入れてないでいいから、早くちょうだいよ!
f0000557_22343158.jpg

               おいしそう・・・いただきます!
f0000557_22392561.jpg


      お味見してから、ふとテーブルの上みたら
f0000557_2246283.jpg

      おいらのお菓子より、うまそうなものが・・・
      ワッフルだ~。おいらにもくれ~!!
      おまけに、パンもあるし~
f0000557_22502488.jpg

      
      で、今夜のご飯は・・・
f0000557_22511417.jpg
                 鶏のチーズ焼き・・・・いい匂いだなぁ     
      
[PR]
by kanmama62 | 2006-02-10 22:58 | おいらのこと

ついに着工・・・     2006年2月4日(SAT)


        朝寝坊のチビ姉ちゃんと朝のごあいさつの「ハグ」していたら
f0000557_21554351.jpg

        みんな~! 見てよ!
        おいらの仕事場、親方(母ちゃん)命令でリフォーム工事担当の
        父ちゃんに奪われちゃったよ~
f0000557_2295989.jpg
 
        ならば、最後の悪あがき・・・いってみよう!!
f0000557_22153353.jpg
                   いまのうち! いまのうち!!

        
f0000557_22171997.jpg

        そこは、おいらが掘ってたところなのに・・・父ちゃん

        いいもん! だったらコタツの中でいじけてるから
f0000557_22273032.jpg




  ☆☆☆☆☆  どうか読んでみてください。そして考えてみてください。  ☆☆☆☆☆  

      
      先日ご紹介した、maricoさんのブログで、センターから引き出す予定だった
      ワンちゃんの事が記事になっています。(2月3日)
      センターから引き出すことの難しさがとても悲しく伝わってきます。
      どうか、読んでみてください。
             marico's family (悲しすぎる 2月3日)


      そして、ニューヨーク在住のDuteママのブログにもセンターへ連れて行かれた
      ワンちゃんの悲しい事実が書かれています。
            Dute 僕の毎日(減る事の無い数 考えてみて下さい。 2月3日)
           
[PR]
by kanmama62 | 2006-02-04 22:30 | おいらのこと

いかがでしょう~?      2006年2月1日(WED)


       お~い!母ちゃん・・・どこにいるの~
f0000557_21585529.jpg

       みーつけた!!・・・あっ!なに食べてんの?
f0000557_222443.jpg

       あら!見つかっちゃった?・・・これおいしいのよ~
f0000557_221324100.jpg

       先日スーパーで見つけた「おいろけ豆」
       母ちゃんにピッタリでしょ?
       一つ二つと食べるとついつい止まらなくなっちゃって(笑)
       
       ずるいよ~! おいらにこんなの着せておいて!!
f0000557_2241818.jpg

       しかも、「うしろまえだし~」
f0000557_2252887.jpg

       今日のファッションショーは春色のベストで決めてみました。
       ちょっと女の子っぽく見えませんか?(え~!!!!?)
       このベスト・・・娘がまだ2歳くらいの時に買ったものです。
       さんざお人形に着せていて、最近は納戸の中でほっぽらかしに・・
       我が家、けっこう小さいころの洋服とかあるんです・・・

       ここ2~3年は着なくなった洋服や使わなくなった雑貨などは
       義姉の家の近所で催される「フリマ」に出店しているので少しずつ減っては
       いるのですが、たまにとんでもない物がとんでもない所から出てきます(笑)

       でも、おいらにピッタリなお洋服なかなかみつからないね~
f0000557_22261441.jpg

       ワンコのお洋服、かわいいのがたくさんあるけどおいらのサイズってなかなか
       見つけられず、しかもおいらお洋服嫌い(みんなよく着て歩けるよね~)
       だから母ちゃんも、最近は姉ちゃんたちのお古見つけ出してはおいらに
       着せてみてるんだよ。 (リサイクルは大事なのよ~・・・母)

       おいら、お洋服着ると、シッポ下がっちゃって固まっちゃって、と~っても
       おとなしくなっちゃうんだ。
       で、「脱がしてよ~!」って泣いてみせる(演技派男優なのさ!)
f0000557_22372275.jpg
                   ピンクと黒・・・どっちがかっこいい~?
              
      
[PR]
by kanmama62 | 2006-02-01 22:40 | おいらのこと

仕事人、危うし・・!    2006年1月31日(TUE


      風邪でダウンの母ちゃん&チビ姉ちゃんはちょとだけ元気になったような!
      おいらには風邪くれなくていいからね~!!
f0000557_21244840.jpg
         ねぇねぇ、おいらかわいい? (はっ?・・なにいってんの?・・・母)

      この前おいらが食べちゃったシンピジュームの変わりに玄関にきた
      別のシンピジューム。
      今が食べごろなのに、母ちゃんたらバリケード作っちゃったよ。
f0000557_21302771.jpg

      これがあるとつぼみに届かないんだよ~。
      いい匂いなのに・・・悔しい!!
f0000557_2137251.jpg
             だから~! おいらかわいい? (母ちゃん忙しいのよ)


      父ちゃんは父ちゃんで、おいらの仕事場にこんなもの並べてるし~
f0000557_2153671.jpg

      おいらが穴掘り仕事失敗ばっかりするから、親方(母ちゃん)から
      強制終了命令がでちゃった・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!
      いままで土のあった部分にレンガ敷いちゃうんだって。
      おいらこのままじゃ穴掘り工事人廃業だよ~
      こうなったら他の場所みつけようっと!!(めげないぞ!)
f0000557_2213160.jpg
      ほら! おいらかわいいでしょ! (・・・はいはい!かわいいでちゅよ)
[PR]
by kanmama62 | 2006-01-31 22:19 | おいらのこと

おやつのためなら・・・      2006年1月25日(WED)


     日なたはポカポカ気持ちいい!・・・って縁側でお昼寝してたら
     母ちゃんに「歓。おやつあげるよ」って呼ばれた。

            初公開!おいらのねぼけ顔・・・
f0000557_20583919.jpg

     今日はなぜかチビ姉ちゃんの小さくなったタンクトップ着せられてるんだ。
     なぜかっていうと、おいら今‘抜け毛’の季節みたいで部屋中おいらの毛だらけ
     だから、嫌いなお洋服着せられちゃった。o(;△;)o エーン 

     で、「おやつ」もらうのに、‘座れ!’とか‘伏せ!’とかいろいろやらされて
     やっともらえた~C= (-。- ) フゥー

              まずは、「座れ!」・・・どう?
f0000557_2185545.jpg

              次に、「伏せ!」・・・してるでしょ?
f0000557_2110929.jpg
 
           最後は、「お手!」(ほんとは‘あご’だったんだけどね・・・)
f0000557_2112431.jpg
 
     母ちゃんたら、このあとおいらが美味しそうに食べてる写真撮らなかったから
     おいらの晩ご飯お見せしま~す。
     久しぶりのマカロニごはんです。(なぜか、わさび漬けが・・)
f0000557_22192642.jpg

     母ちゃんたちは、これ↓
f0000557_2154331.jpg

     アツアツのグラタン美味しそう!!

     明日はチビ姉ちゃんの受験なんだって。
     だからチビ姉ちゃんの好きなグラタンを作ったらしいよ。
     ほんとは「勝負に勝!」でトンカツとかカツ丼なんだけど、この間食べたばっかり
     だからグラタンでごまかしたらしいよ。( ´ω)_皿~ 力 ゙ノ 力 ν一♪

f0000557_2211570.jpg

                    受験生応援グッツ!?
              こういうの母ちゃん好きだからね!
                  「きっと勝!」で「Kit Kat」  
                  「受かる!」で「カール」
       他にもいろいろあるらしいけど、母ちゃんは兄ちゃんたちのときにも
       あげたんだって・・・!!

        
    チビ姉ちゃん!がんばれ~ ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
     


       
      
[PR]
by kanmama62 | 2006-01-25 22:27 | おいらのこと