カテゴリ:おいらのこと( 37 )

あそんでよ~!!     2006年1月19日(THU)


     朝のお散歩はおいら大忙し!
     あっちこっち「クンクン」匂い嗅いで、「キョロキョロ」お友達探して、
     
f0000557_2234716.jpg


     母ちゃん、だれも来ないね~!
f0000557_22353613.jpg


     でもね、今日は母ちゃんがお仕事いく時間になっちゃったからちょっとだけの
     お散歩になっちゃった!!
     
         仕方ないから、だれもいないこたつで寝てようっと・・・!
f0000557_2242382.jpg

         はやく姉ちゃんたち帰って来ないかなぁ

         だれか、こんなおいらと遊んでちょうだい!!
f0000557_22454674.jpg

[PR]
by kanmama62 | 2006-01-19 22:50 | おいらのこと

写真展・・・?     2006年1月16日(MON)


今日はなぜかおいらの可愛い写真展になりそうです・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

    母ちゃん、ネタなかったの?
    しかたがないからつきあってあげるよ!!

          母ちゃんちにきたばかりのころはまだ赤ちゃん顔・・・
f0000557_21183274.jpg

          このころはまだお耳も半分垂れててよ
f0000557_21262399.jpg

          はじめての海にちょっとビビリーなおいら
f0000557_2129048.jpg

          お祭りで大きなお神輿もみたよ
f0000557_2140486.jpg

          迷い猫の愛芽ちゃんとも遊んだし
f0000557_21502848.jpg

          こんなことされてもぜんぜん平気
f0000557_21462620.jpg

          これからもジャンジャンいたずらしていきま~す
f0000557_2205493.jpg



今日は母ちゃんも更新してるよ! 読んであげてね!!
[PR]
by kanmama62 | 2006-01-16 22:03 | おいらのこと

悩めるお年頃・・・    2006年1月12日(THU)


    脱走計画考え中~!!
    毎朝、おいらんちの前には小学校の登校班の集合場所があるんだ。
    寒くてもみんな元気に学校に行くんだよ。

    庭のフェンスからそんな様子を見ていたらひらめいた!!
    ここから飛べばお外にいけるんじゃないかな?・・・って
f0000557_21122850.jpg
 
    で、背伸びしてみてみたけど・・・皆さんどう思いますか~!
                          (ダメにきまってるでしょ!! by 母)

    電線には鳩さんが止まっておいらのことみてるんだよ。
    おいらも思わず首を上げてみてみたら・・・
f0000557_21172487.jpg

    鳩さんどこかに飛んで行っちゃった・・・

    鳩さんやスズメさんは大空飛べて気持ち良さそうだよね。
    おいらも飛んでみたいなぁ
    どうやったら飛べるんだろう・・・どうやったらお外へ出られるんだろう・・・
    いろいろ悩むお年頃なんだよ・・・おいら!!
f0000557_21211288.jpg


    母ちゃん・・・今日の写真ずいぶんボケてない?

      母がよくお邪魔させていただいているあいママさんの1月10日のブログで
      デジタルカメラの設定モードについての記事が載ってました。
      我が家のデジカメはシンプルなものなのでたいした設定は出来ません(笑)
      今朝は歓は外だしフラッシュなしの設定で・・・と思って撮ってみたら
      こんなありさまでした~!!
      もっと自分の腕を磨くか、私でもきれいにとれるデジカメを買うか・・・
      でも、「宝の持ち腐れ」になりそうなのでまずは腕を磨くことにしましょう(トホホ)
[PR]
by kanmama62 | 2006-01-12 22:20 | おいらのこと

なんか小さくない・・・?      2006年1月9日(MON)


     今日、母ちゃんがおいらにお洋服買って来てくれた。
     おいら、あんまりお洋服着るの好きじゃないんだけど、せっかくだからと
     着てみたよ。

     でもね、母ちゃん・・・
     これって・・・・
f0000557_21502514.jpg

               小さいんじゃない~!!
 
     おいらけっこうキツイんだけど・・・
     胸まわりなんてパンパンだもん。
     これじゃぁ歩けないと思いますが・・・
f0000557_21533067.jpg


     後ろ姿はこんな感じ・・・
f0000557_2155027.jpg

     ちゃんとサイズみて買ってきてね。

     で、母ちゃんがお詫びにと、なんかおもしろい食べ物くれたよ!
     お鍋に小さな豆を入れて振っていたら、どんどん大きくなって・・・
     すごい!すごい!これ全部食べていいの?
f0000557_21594237.jpg

     ポップコーンっていうんだって!
     おいしいね! また作ってね。(もちろん味はありません・・・by 母)


     今日の母ちゃんのブログは・・・これ↓ だよん
f0000557_2261264.jpg

[PR]
by kanmama62 | 2006-01-09 22:05 | おいらのこと

お願い・・・そして今日のおいら     2006年1月5日(THU)


     今日はお願いから・・・

      まずは、ワッカにいちゃんのお家で保護されているハチくんの里親さんを募集
      しています。
      とても優しいお顔をしたワンちゃんです。
      お散歩も大好きみたいで元気に走っているようです。
      どうかハチくんに一日も早く優しい家族がみつかりますように・・・
f0000557_22195330.jpg



      そして、今日レオくんのお家からかわいい子犬のグーちゃん が里親さんを募集
      しているとの記事を発見!!
f0000557_22352560.jpg

      
      どうかみなさんよろしくお願いします。


☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆

 
     今日のおいらは・・・
     日記のネタになるようなことは何もなく、
             のーんびり一日がすぎていきました。・・・とさ・・
f0000557_22444172.jpg

   
      でもね、おいら初めて雪っていうのを見たよ。
      ちらちらと白いのが空から降ってきて、姉ちゃんたちが
      「歓!雪だよ~」って教えてくれた

f0000557_2249237.jpg
                  姉ちゃん、雪が写ってないけど・・・

      寒い地方は大雪で大変ですね。
      まだまだ冬は続きます。どうか大きな災害になりませんように・・・
f0000557_22541321.jpg

      
[PR]
by kanmama62 | 2006-01-05 22:55 | おいらのこと

どこに乗ってるの・・・!!     2006年1月3日(TUE)


      今朝の歓です。
           さて、歓の乗ってるところはどこでしょう!?
f0000557_21081.jpg


      もうおわかりですよね・・・
           そうです。こたつの上・・・
f0000557_219812.jpg


      そういえば、どこかの「お嬢様」も乗ってましたね・・・ (笑)      
      さすがキョウダイ・・・やること似てます。(汗)

      でも母ちゃんに見つかってちょっとだけ降りました。
f0000557_217799.jpg


      よい子のみんなは真似しちゃいけませんよ~!!      
[PR]
by kanmama62 | 2006-01-03 21:10 | おいらのこと

あけましておめでとう!!    2006年1月1日(SUN)


      新しい年になりました~!!

      みなさんに、新年のごあいさつを・・・
f0000557_0264895.jpg



                 
[PR]
by kanmama62 | 2006-01-01 00:12 | おいらのこと

甘えん坊・・・      2005年12月29日(THU)


        おいらのことをみんなは‘甘えん坊’っていうんだ。
     
        いっつも誰かのそばにいたいし・・・
           いっつも誰かと遊んでいたい・・・
f0000557_2146497.jpg


     
        だから今日は・・・

 
 
f0000557_2142496.jpg

              姉ちゃんに抱っこしてもらっちゃった♪
[PR]
by kanmama62 | 2005-12-29 21:47 | おいらのこと

寝不足・・・       2005年12月27日(TUE)


     母ちゃんの年賀状作成&ブログ更新に夜中までつきあっていたので
     おいらは寝不足気味・・・
                 思わず大あくび・・・
f0000557_238337.jpg


     肝心の年賀状はというと・・・
     とりあえず印刷は終わったみたい・・・
     あとは最終チェックしてポスト入れればいいらしい・・・
     どれどれ、おいらがチェックしてあげよう
f0000557_23223279.jpg

           母ちゃん、来年はもっと早く作るんだよ!!

f0000557_2313242.jpg
                   おっ!ごはんの時間かな?

     
     デカ姉ちゃんの横でおいらもリラックスタイム
     って、母ちゃん、こんなカッコ撮らなくていいから~
f0000557_2318191.jpg
 


      「愛芽ちゃん」の近況報告UPしたよ~! 見てね!
[PR]
by kanmama62 | 2005-12-27 23:24 | おいらのこと

愛芽ちゃんが・・・いない!!     2005年12月23日(FRI)


      今日の午後、父ちゃんが愛芽ちゃんを連れてどこかにお出かけしちゃった。
 
      「父ちゃん、どこいくんだよ~!おいらも連れてってよ!」って言ったのに

      「歓はお留守番しててね」って・・・・


      そうだ。昨日言われたんだ。
      「歓!明日で愛芽とお別れだからね。仲良くするんだよ」って・・・
 
      愛芽ちゃんは優しいママのところへ行ったんだ・・・
      だから最後にちょっとだけ仲良し写真撮ったんだっけ・・・
f0000557_23121497.jpg


      愛芽ちゃんに貸してあげてた、おいらのベッドが戻ってきた。
      おいらにはやっぱり小さいけど、ちょっと入ってみようっと!!
f0000557_23145935.jpg


      愛芽ちゃんの匂いがする・・・
               おいら、寂しいなぁ・・・
f0000557_23162550.jpg


      おいら、愛芽ちゃんに負けないくらい幸せだけど、
             今日だけは泣いてもいいでしょ?
f0000557_23221158.jpg



      「愛芽ちゃん」の幸せ写真もみてね
      
[PR]
by kanmama62 | 2005-12-23 23:25 | おいらのこと