カテゴリ:いたずら・・・( 8 )

おいらのオモチャ・・ばこ   2006年4月23日(SUN)


    このカッコ・・・何してるかわかる~??
f0000557_2213394.jpg

    母ちゃんがご飯の支度を始めると監視員のおいらはそばにいるんだけど
    今日はちょっと違うんだよね~!!
f0000557_22215916.jpg

    この箱の中にはおいらの大好きなティッシュの空き箱とかお菓子の空き箱とか
    トイレットペーパーの芯とかいろんな物が入ってるんだよ。
    でもねぇ・・母ちゃんにやめなさい!!って怒られて八つ当たり!!
    箱をガジガジしちゃいました~。。。。。

    でもね、トイレットペーパーの芯とか好きなのおいらだけじゃないみたいだよ。
    チビスケ母さんちにいる預かりっ子の‘澄&清’だって楽しそうに遊んでるもん!!
        
    久々に・・・今日のデザート・・・・
f0000557_2230544.jpg

                  生どら&エクレア

    生どらってね(生のドラえもんじゃぁないよ!)
     ドラ焼きの中に生クリームが入ってるんだよ。
     この生どらとは違うんだけど、母ちゃんたちが前に住んでいた家の近所の
     和菓子屋さんに売っていた生どらがとってもクリーミーで美味しかったんだって。
     最近たべてないねぇって行ってたよ。
     今度、じいちゃんちいく時に買ってこようね!!
f0000557_2251352.jpg
                  母ちゃん・・・・ダイエットは????

    もうひとつ・・・美味しそうなデザート冷蔵庫で発見!!
f0000557_224264.jpg
                    バナナワッフルロール

    なんだかすっごく美味しそう(母ちゃんごのみ・・)
    でもね、これはたぶん兄ちゃんの・・・
    兄ちゃんバイトでいないから、食べたらおこられちゃうよ!
    なのに、みんな「名前が書いてないからたべちゃおうか?」って狙ってる。
    おいらんちではね、自分が欲しくて買ってきたお菓子やジュースはみんなに
    取られないように名前書いておくんだよ(汗)
    すると、みんなあきらめてガマンするんだよねぇ。
    兄ちゃん・・・忘れてると取られちゃうよ!!

    みんながデザート食べてるときに、おいらはまたまた着せられちゃいました。
f0000557_22584682.jpg
             これ着て大人しくしてなぁって!!・・・ひどいよ!!


    またまた、美味しそうなデザート食べれなかったおいらにポチっとおねがいします!
[PR]
by kanmama62 | 2006-04-23 23:17 | いたずら・・・

おいらは師匠!!    2006年3月17日(FRI)

  
    昨日の夜はすっごかったね!   春の嵐・・・だよ!
    でも今日は朝からとってもいい天気・・・おかしいなぁ母ちゃんお休みなのに!!

    母ちゃんが洗濯物をお庭にほしている間、おいらも久しぶりにお仕事しました!
    なんの仕事かって???
    そりゃぁ、決まってるでしょ!!
                 穴掘り工事だよ~!!
f0000557_2259129.jpg

    チビスケ母さんちの預かりっこの‘澄&清’には負けられないからね!!

    なんたって、おいらが師匠だからさ!!
    弟子が毎日がんばってるのに師匠が遊んでちゃぁ申し訳ない!!
f0000557_2345849.jpg
        男にはやらなきゃならない時もあるんだぜ!!

    でも、おいらんちの穴掘り場所は、知ってのとおりレンガを張りかえられちゃって
    隅っこのほうにちょっとだけしかなくなっちゃったんだよ~
    やっぱり穴掘り工事は、若い二人にまかせとこう!!
f0000557_2320158.jpg


      おいらんちのお庭にも少しずつ春が来ているよ!
f0000557_23242969.jpg
                白い小さな花が可憐な、‘ユキヤナギ’
f0000557_2329889.jpg
         コデマリの鉢植えに挿木しておいた‘ボケ’の花の蕾も大きく膨らんできた。
    この‘ボケ’は亡くなったじいちゃんが大切にしていた盆栽だったんだけど、
    どうしようかって、とりあえずコデマリの鉢に居候させたらそのまま大きくなって
    るらしい・・・
 

     ほら!!春はもうそこまで来てるよ!!
       お花見ポイントのチェックはできてますか??


     春が待ち遠しいおいらに今日もポチっとお願いします!
[PR]
by kanmama62 | 2006-03-17 23:44 | いたずら・・・

暇なときは・・・      2006年3月12日(SUN)


     今日も母ちゃんお仕事で、良い天気だったね!
     ちなみに、明日は母ちゃんお休みだからみなさん傘お忘れなく~
            以上、歓の傘もってけ予報でした~


     お天気だったのにおいらはどこにも行かれなくてつまらなかったよ~。
     仕方ないから、父ちゃんにもらった‘ガジガジ棒’をひたすら齧ってた。
f0000557_21374955.jpg
f0000557_21382642.jpg

     そしたらおいらのまわり・・・すごいことになってたし・・!!
f0000557_2140895.jpg

     母ちゃんにみつからないうちに隠れようっと!!
f0000557_21415081.jpg
           でも、もうバレてみたい・・・知らんぷり・知らんぷり・・・・

     
f0000557_21431612.jpg
         歓!!そこで座ってるとあんたが破いた壁が写るってば・・・!!


お天気でもどこにもいかれなかったおいらにポチ っとお願いします♪
[PR]
by kanmama62 | 2006-03-12 21:45 | いたずら・・・

だれの仕業・・・?     2006年1月20日(FRI)


      父ちゃんの釣り用の長靴・・・

      正面からみるとフツーの長靴なんだけど
f0000557_22293049.jpg

      横からみると・・・・
f0000557_223236100.jpg
             あ~あ~! こんなにボロボロになっちゃった!!

      いったい、誰がこんなにしたんだろうね(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ 


      で、次なるターゲットは・・・
f0000557_2241488.jpg
 
      母ちゃんのシンピジューム
      この前のよりも蕾が大きくて美味しそうなんだ。
      でも、母ちゃんとばあばのチェックが厳しくて、おいらがお花のそばに行くと
      「歓!!こっちきなさい!」って怒るんだよ。
f0000557_2246428.jpg

      まだ、他にも蕾あるんだからくれてもいいのにさ・・・母ちゃんのケチ!! 

  
[PR]
by kanmama62 | 2006-01-20 22:50 | いたずら・・・

母ちゃんの大事な・・・    2006年1月11日(WED)


        今日は朝から母ちゃんの雷が落ちました~!!!

        どうしたかというと・・・・



        ジャ~ーーーーーーーーーーーーーーーーン

f0000557_2127139.jpg

           なんだかわかりますか?
f0000557_2124810.jpg

         母ちゃんが大事に育てている「シンピジューム」の蕾だよ~ん

         玄関で遊んでたら甘い匂いがしてたから、ちょっとお口に・・・
         そしたら折れちゃって・・・
f0000557_21592032.jpg

 
         母ちゃんに
         『歓、なにしてるの~ !!! こりゃぁ歓!!
         って怒られたよ゚。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
f0000557_221852.jpg

          (母) 「まったく、何やってるのかと思えば・・・」
             (歓) 「そんなに怒らなくても・・・」
          (母) 「もうちょっとで咲くところだったのに・・・」
             (歓) 「だから・・・そんなに怒らなくても・・・」
     
        母ちゃん一人でブツブツ言ってるから、おいらリビングへ戻っちゃおう
        でも一応反省したふりしておこう・・・
        じゃないとあとで美味しいもの貰えなくなっちゃうから
f0000557_22124218.jpg


「で、昨日のお鍋は・・・というと」
[PR]
by kanmama62 | 2006-01-11 22:35 | いたずら・・・

仕事はじめ・・・!!      2006年1月4日(WED)


     お正月気分もそろそろ飽きたし、おいらも今日からお仕事開始しました。
     まず、体をほぐして怪我しないように気をつけなくっちゃ。。
f0000557_21381316.jpg

     さて、準備完了!では「いってきま~す!」
f0000557_21395152.jpg


     まずは場所の確認をして、穴掘り工事はじめ!!
f0000557_21413429.jpg
f0000557_21423722.jpg

     お昼の仕事はこのへんで!
     出来上がりはこちら・・・!!
f0000557_21453412.jpg

     われながら、いいできだなぁ・・・
        この後母ちゃんに怒られたのは言うまでもなく・・・

     テーブルに残り少ないシューマイが・・・
f0000557_21484247.jpg

            おいらに取っておいて・・・・
     と、狙っていたら父ちゃんに今年初のお顔ムギューされました~(泣)
f0000557_21515692.jpg

     今年もこんなおいらですが、がんばります!!(何を?)
[PR]
by kanmama62 | 2006-01-04 21:54 | いたずら・・・

位置について・・・    2005年12月19日(MON)


      きょうの日記のタイトル・・・「愛芽ちゃん」とおんなじなんだ~!
      やってることはちがうけどね!!

      母ちゃんがご飯の支度をはじめた・・・
      「あっ!柵がしてないぞ!」とさっそくキッチンへおじゃま虫・・・

      ちょうどサラダ作ってたみたいでおいらの好きなキュウリやキャベツが並んでた
      おいらは迷わず、キュウリをいただき!!
      でも、見つかっちゃっておあずけされてます。


      位置について・・・
f0000557_2311793.jpg


      よ~い・・・
f0000557_2332354.jpg
 

      どん・・・!!
f0000557_2393495.jpg

          あ~! おいしかった!!ごちそうさま!!

みなさんには・・・
[PR]
by kanmama62 | 2005-12-19 23:15 | いたずら・・・

ボロボロ・・・      2005年12月4日(SUN)


      父ちゃんのスリッパ、ボロボロで~す!
      なぜ?って・・・・おいらがこわしちゃったからで~す!!
f0000557_21374421.jpg

      で、父ちゃんに・・・
              『これは、何かな? こ・れ・は・・・!!』
f0000557_21423954.jpg

      とお説教されてるおいら・・・
              『なんだろう・・・? おいら知らないよ・・・』
f0000557_2149178.jpg

      これでいくつスリッパだめにしたかな?
      父ちゃんのが・・・・でしょ! 母ちゃんのが・・・・でしょ!
   
      だって楽しいんだもん。
      さてさて知らん振りして寝ちゃおっと!!
f0000557_21515138.jpg

[PR]
by kanmama62 | 2005-12-04 21:52 | いたずら・・・