カテゴリ:お散歩( 19 )

ドッグラン・ラン!!     2006年3月4日(SAT)


      うぉ~!! 今日はいい天気だ! 母ちゃん休みなのに・・・
      ということは、今日こそ遠くのお散歩行く?

      「はいはい!今日はいいところにいくよ~!」って母ちゃんが(やったぁ)

      父ちゃん・母ちゃん・チビ姉ちゃんをお伴に従えて行ってきたよ
      大井埠頭しおさいドッグラン へ!
f0000557_2217955.jpg

   小型犬用とフリー広場に分かれていて、地面も土にウッドチップが混ぜ込んであって
   足にかかる負担も少なくなるように工夫されているようです。
f0000557_2222594.jpg
              さてさて、誰と遊ぼうかな~
f0000557_22272338.jpg
 
f0000557_22304219.jpg
  
   ここのドッグランは公園の中にあるので、まわりはとっても環境がいいところです。
   野球場やサッカー場、そして広場もたくさんあってお子さん連れでも
   のんびり遊べるなぁって思いました。 
f0000557_22402746.jpg

            母ちゃん、楽しいね~!!
f0000557_22452381.jpg
 


   今日は特別~!!ってことで 辰巳の森ドッグランにも連れて行ってもらったよ!
f0000557_22491368.jpg
 
f0000557_22502736.jpg
 
f0000557_22523152.jpg
 
  ここも広場があってたくさんの家族連れやワンコ連れの人たちでにぎわっていました。
f0000557_22561641.jpg

       広場はみんなが遊ぶところだからノーリードはダメだよ!
f0000557_22582745.jpg
 

   
[PR]
by kanmama62 | 2006-03-04 23:03 | お散歩

母ちゃんなんてだいっきらい!    2006年2月20日(MON)


     今日は朝から雨・・・お散歩行かれるかな?
     なーんて思ってたら、母ちゃんが「お散歩いくよ!!」って
     「やった~!!お散歩だーい」と喜んだのも束の間、母ちゃんが手に黄色い物
     持っているのを発見!!
     父ちゃんが作ってくれたレインコート・・
     でもおいらこれ着ると動けなくなっちゃうんだよね!!
     2階の姉ちゃんの部屋で捕まって、着せられちゃった・・・
f0000557_21302183.jpg

     母ちゃんが階段の途中でおいらのこと呼んでるんだけど、なかなか降りれないん
     だよね。おいらこんなの着なくてもいいのに~
f0000557_2141055.jpg

     リビングでもう一度抵抗してみた。
     だって、どうも落ち着かなくって・・・
f0000557_21473196.jpg

     おいら、こうなったら‘てこ’でも動かないってがんばってたら
     母ちゃん、諦めてぬがしてくれたよ~(やったぜ!!) 

                さぁ、早くお散歩に行こうよ!!
f0000557_21511862.jpg


       でもね、お散歩から帰ってきたら
       「練習!練習!」ってまた洋服着せられたよ~
       おかげで今日は一日中このカッコでふて寝してたんだ。
f0000557_21552990.jpg


       みんなの夕ご飯が終わったらやっと解放させてもらえた。
       おかげでみんなはゆっくりご飯食べれたらしいけどね。
       ご褒美にあちゃおさんがおいらにくれたクッキーもらえたよ!
       でも、「座れ」だの「伏せ」だのさんざやらされて、これってご褒美?
       それも、3個だけ・・・おいらもチャコちゃんみたいに袋ごと食べたいよ~!!
f0000557_22124044.jpg



       母ちゃんが!母ちゃんが・・・続きは↓をクリックしてね。

大変だぁ・・・
[PR]
by kanmama62 | 2006-02-20 22:15 | お散歩

ドッグラン行ってきたよ    2006年2月5日(SUN)


     今日はちょっとドライブに行ってきました。
     しかも、大都会「東京」まで・・・(田舎もんです・・・)

     実は、去年の12月までおいらんちにいた「愛芽ちゃん」に会うために
            (愛芽ちゃん情報は、最後のところをクリックしてね!)

     母ちゃんとチビ姉ちゃんが愛芽ちゃんに会いに行ってる間、おいらは父ちゃんと
     車でお留守番・・・早く戻ってきてよ~って鳴いてたら父ちゃんに笑われた。
       
     その後、駒沢公園で遊んできたよ。
     ここにはドッグランがあってたくさんのお友達が遊んでた。
     おいらも仲間に入れてもらおうっと!!

     でもね、ドッグランでは慣れるまでリード離しちゃダメなんだよ。
     だから、おいらも最初は父ちゃんといっしょにご挨拶
f0000557_216442.jpg

     おいら、こんなにいっぱいのワンちゃんと遊ぶの初めてだから
     ちょっと興奮しちゃった。
f0000557_218148.jpg

     父ちゃんに、「歓!少し落ち着いて」って言われちゃった(汗)
     しばらくみんなが遊ぶのを見学してから、リード離してもらった!!
f0000557_21132755.jpg
                さ~て。だれと遊ぼうかな?
f0000557_21164634.jpg

     とにかくみんなと走っちゃえってことで・・・くっついていってみました~
f0000557_21222583.jpg

     大きいワンちゃんや小さいワンちゃんが集まってきたよ~
f0000557_212452100.jpg

     父ちゃん、楽しいね!って報告に戻ったらまた違うお友達・・
            おいらって、もしかして人気者!?
f0000557_21402375.jpg

                また、ドッグラン行こうね!

     母のひとり言・・・
       歓はこんなにたくさんのワンちゃんがいるドッグランは初体験でした。 
       今日は日曜日ということもあって、本当にたくさんのワンちゃんが遊んで 
       いたので、はっきり言って「ちょっと不安!」でした。
       最近の歓は知らない人やワンちゃんに吠えることがあって、それが悩み
       でもあります。
       ドッグランでのマナーや飼い主同士のトラブルも耳にします。
       最低限のマナーを守って楽しい時間を作ってあげたいですよね。
       普段のお散歩ではノーリードはできないので、果たしてノーリードにして
       ガウガウしないかしらとか、呼び戻しもできるかしら・・なんて考えてました。
     
       でも、大丈夫!ちゃんとお友達にご挨拶して、呼び戻しもOKでした。
       「ちゃんとできるじゃん!」って当たり前のことだけどちょっと嬉しかった時間
       でした。
           


      ではでは、お待たせしました。
       愛芽ちゃん日記はこちらからどうぞ!!   
[PR]
by kanmama62 | 2006-02-05 22:03 | お散歩

一夜明け・・・      2006年1月22日(SUN)


     
f0000557_2131337.jpg

        今朝は良いお天気で、昨日からの雪がキラキラ眩しかった~
f0000557_21355095.jpg

        おいら、今朝もいっぱい遊んできたよ。
        歩くとサクサク音がして、面白かった!!
f0000557_21384583.jpg

        さっそく、「クンクン探索」開始!!
        お鼻から潜ってみたら、「つめたーい!」
f0000557_21432810.jpg

        でも、「たのしい~」
f0000557_21445379.jpg

        雪ってきれいだね~!!
f0000557_21513953.jpg

        お家の屋根には、ちょっとだけ「つらら」もありました。
f0000557_21535788.jpg

[PR]
by kanmama62 | 2006-01-22 21:56 | お散歩

夜のお散歩で・・・    2006年1月7日(土)


     寒くて空気の澄んだ日はお星さまもお月様もとってもきれいに見えるんだよね。
     今夜のお散歩は母ちゃんとデカ姉ちゃんといっしょに行ったんだ。
     母ちゃんは撮れもしないのに夜空撮ってたよ。(案の定撮れてなかったけど)

     公園のそばのお家にちょっとおおきくて、とってもかわいいワンちゃんがいるんだ
     いつも気になっていたんだけど今日は姉ちゃんが抱っこして覗かせてくれた。
f0000557_2224634.jpg

     おいらが覗くと、恥ずかしそうにちょっとそばに来てくれた。
     でも、繋がれているからそれ以上は近寄れないみたいだったんだ。
     「また来るからね」ってバイバイしたよ。

        ひと回りしてたらジュースの自販機見っけ!!
            「姉ちゃん、ジュース飲む?」
f0000557_22121168.jpg

            「おいらは、コーラにしようかな?」
f0000557_22175728.jpg

        でも、買ってくれるわけないか・・・

     う~!寒くて顔がいたくなってきたから帰ろう!! 
[PR]
by kanmama62 | 2006-01-07 22:21 | お散歩

寒いのに行くの~     2006年1月6日(FRI)


     今日も寒かったね。
     でも母ちゃんがお休みだったので久しぶりに遠くのお散歩へ行ってきたよ。
    
     湘南国際村にある子安の里というところを歩いてきたよ。

           住宅地を通って、約2時間のハイキングへレッツ・ゴー!
f0000557_23281010.jpg

           山道を登って行くと母ちゃんが来ない・・・
f0000557_23321787.jpg

           母ちゃん、どこかで休憩かな?
               おいらが目を光らせてみてみよう!!
f0000557_23353084.jpg

         父ちゃん!いやしたぜぃ。だいぶへばってるみたいですぜ!
f0000557_2358783.jpg


      母ちゃんはほっといて先へ進むぞ~!

f0000557_23393822.jpg
 
           あの上から山道通って下りてきたんだね。
             おいら久しぶりにいい運動したよ!

         さぁ、母ちゃん今度はいっしょに歩こうね。
f0000557_23432597.jpg
 
       おいらの大好きな木の枝拾ったよ。お土産に持って帰ろうっと
f0000557_23452950.jpg

  

まだまだ続きます・・・下をクリックしてね

お家帰ったら美味しいものちょうだいね
[PR]
by kanmama62 | 2006-01-06 23:59 | お散歩

里親会・・・・      2005年12月18日(SUN)

     
     お願い・・・
     チビスケ母さんちの卒業ワンコ「ワッカ兄ちゃん」のお家で迷い犬を
     保護しています。
     どんな情報でも結構です。ご協力ください。
     
     詳しくはいっぱい家族!「+」 をお読みください。 

   ☆☆☆☆☆    ☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆    ☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆


     今日は風がとっても強くて寒かった~!
     でもおいらは元気に「千葉わん」里親会に行ってきたよ
f0000557_20535277.jpg


     里親会には優しい家族を待っているワンちゃんや、おいらたちみたいな
     卒業ワンコがいっぱい参加していたんだ。
     
     なのに母ちゃんたらお話しに夢中であんまり写真撮ってこなかったんだって
     なのでおいらと「チャコちゃん」の後ろ姿のツーショットでお許しを~
f0000557_2055348.jpg


     でもね、おいらのキョウダイワンコの‘ハルちゃん’&‘菜乃ちゃん’の預かりさん
     だった「ルーママ」さんちのルーくんとごあいさつしてきたよ。
                 カッコよかったなぁ、ルーくん!
f0000557_2051765.jpg



     また暖かくなったら遊びに行こうっと!!
     

    で、おまけ・・・・・
[PR]
by kanmama62 | 2005-12-18 21:10 | お散歩

元気でなにより・・・    2005年12月6日(TUE)


    おいらがお散歩に行く公園は、月・水・金は元気なお年寄りのサークル活動が
    あるんだよ。「グラウンド・ゴルフ」っていうゲートボールみたいなものだよ~
f0000557_23293292.jpg


    おいらはいつも見学してるんだよ~!
    じいちゃんやばあちゃんたちが、大きな声で楽しそうにボールで遊んでるんだもん
f0000557_233917.jpg


    母ちゃんに「おうちに帰るよ!」って言われても、道路でずーっと見てたんだ。
f0000557_23431458.jpg


    いつかあのボール、おいらのものにしてみせるぜ!!

      ところで・・・なんで愛芽ちゃん姉ちゃんのひざに乗ってるのさ!!
f0000557_2346232.jpg


      
[PR]
by kanmama62 | 2005-12-06 23:49 | お散歩

今日は、月曜日・・・      2005年12月5日(MON)


     月曜日はドライブ&散策DAY・・・
     母ちゃんはハイキングっていうけど、父ちゃんはハイキングなんてもんじゃない
     から恥ずかしいっていうんだ! だから散策DAYなんだよ。
     でも、月曜日は休園日の公園が多くて先週行った公園も今日行った
     くりはま花の国も駐車場や売店がお休みなだけで、公園には
     入れるんだけどね。
     お休みだと遊びに来る人も少ないから、の~んびりお散歩できて楽しいよ!
     でも、「花の国」なんだけど、花の季節は終わっててちょっと残念!
     春にはポピー、秋にはコスモスがいっぱい咲くんだって。

f0000557_21442688.jpg
             『母ちゃん、おそいよ!!走って・・走って!!』

          しばらく歩くと広場があって、そこにいたんだよ。
                   ゴジラ が・・・・
f0000557_2157723.jpg

     おいら恐くてちょっとビビった!!だってすっごい大きいんだもん・・・
f0000557_2245092.jpg


     「愛の鐘」という場所があって、二人で鐘を鳴らすと結ばれる・・・?らしい
f0000557_22335294.jpg
                『こんどは、あの娘と・・・ムフフ・・』



       愛芽ちゃんに今日のお話してあげようっと!!
     
                  
     
[PR]
by kanmama62 | 2005-12-05 22:41 | お散歩