カテゴリ:家族( 23 )

どうにか直ったみたい・・・     2006年2月24日(THU)


      壊れたパソコン、なんとか使えるようになったみたい。
      でもね、父ちゃんがチェックしてみたらあっちもこっちもガタがきてるって!
      「うちの誰かさんとおんなじだって」・・・父ちゃんが!!

      母ちゃんがパソコン開いてチェックしてるけど、
      「あれも消えた・・・これも消えた!」ってうるさくて~
      ハードが壊れたんだから当たり前なのにね。
      父ちゃんに「バックアップとっておきなよ」っていわれてたのに面倒くさがって
      整理しておかなかった母ちゃんが悪いよね!!
f0000557_22282855.jpg
              おいらはしりませ~ん!!

      おいら重大なことを発見しちゃったよ!!
      「母ちゃん、母ちゃん、いないよ~! はなちゃんが!!」

      そうなんです!
      先日はなママさんに送っていただいた「いっちばん」記念の壁紙も
            ・・・・・・・・・ き ・ え ・ た ・・・・・・・  (ショッ~ク!!)
f0000557_22341329.jpg

          はなママさん・・・うちの母ちゃんを許してね!!

      おいらの写真も2月に撮ったものは全部パー!!
      ほんとに困った母ちゃんです・・・
f0000557_22385357.jpg
              おいら恥ずかしくって小さくなってます?
[PR]
by kanmama62 | 2006-02-23 22:41 | 家族

あーあ!パソコンが・・・    2006年2月21日(TUE)


     今朝チビ姉ちゃんが学校行く前にパソコンつけたら・・・壊れてた!!
     昨日の夜うちの‘ブログおばん’が使ってたときはなんともなかったのに・・・ 
     さて、さて、誰が壊したのかな~!?
f0000557_233581.jpg
                今回は、おいらは関係ないも~ん!!
             
            怪しいのは・・・この人???
f0000557_23112777.jpg
               アイス食べてる場合じゃないと思うんだけど・・・

       
      おかげで父ちゃんはパソコンメンテナンス屋さんになっちゃってかわいそう。
      原因はハードディスクが壊れたらしい・・・  
      おいらんちには他にもパソコンがあるからどうにか更新してられるけど、
      父ちゃんは今も必死にハードソフト入れ替えて修復中・・・
      その横で母ちゃんは優雅に‘ブログおばん’してるよ・・・
      みんな、どう思う?
f0000557_2320577.jpg

              
        
[PR]
by kanmama62 | 2006-02-21 23:24 | 家族

女の子は大変だ~!!    2006年2月13日(MON)


       ただいまの時間・・・夜の9時40分・・・・
        なのにテーブルの上は、す~ご~いことになってるよ!!
f0000557_22155018.jpg

        なんたって、明日は‘バレンタイン・デー’だもんね。
        姉ちゃんたちは、週末から準備で大忙し!
        デカ姉ちゃんの相手は知ってるけど、チビ姉ちゃんは誰にあげるの?
        おいらだけに教えてよ!(母ちゃんにはナイショ!)
        しかし、お部屋中あま~い香りでおいらたまんねぇ!!(ごっくん)
f0000557_22264753.jpg

        姉ちゃんたちにまとわりついてたら、こんな顔にされました。
f0000557_22324380.jpg

        おいらの長~い舌で、鼻の上舐めてみたけど、何も味がしない・・・
        どうせつけるなら、甘いクリームつけてよね!
f0000557_2239897.jpg

        これは、チビ姉ちゃんが作ったトリュフ・・・
        父ちゃんにあげるんだって・・・(でも、あまり物・・・)
f0000557_2240522.jpg

        姉ちゃん・・・明日楽しみにしてるよ~ん!!
[PR]
by kanmama62 | 2006-02-13 22:44 | 家族

風邪、流行中・・・    2006年1月30日(MON)


     今日は暖かかったね。
     朝のお散歩もポカポカしてて気持ちよかった~!
f0000557_20514395.jpg

     お家に帰ってきたらチビ姉ちゃんがリビングにいたよ!?
     あれ~?今日は月曜日で学校じゃないの?

     実は、チビ姉ちゃん昨日の夜から具合悪いみたいで、今日は学校お休み。
     熱があって、吐き気もして、・・・
     そういえば昨日父ちゃんを追い出して父ちゃんのベッドで寝てたなぁ・・・
        (う~!!ふ~!!ってうなってた)
f0000557_210928.jpg

     今日は学年末テストだったのに、どうすんだろうね~!?
     でも早く治るといいね。がんばれチビ姉ちゃん \(*⌒0⌒)bがんばっ♪
 
     おいらんち、いま風邪ひきさんばかりみたい
     デカ姉ちゃんが先週熱だしてお休みしたし、そのあと父ちゃんも調子悪いし

     「受験生がいるのに大丈夫?」って思ってたら、案の定チビ姉ちゃんも!!

     そしてなんと、元気がとりえの母ちゃんも・・・
       ♪鼻水ダラ~ン!クッシャミがハックション!♪
     でダウン寸前!おいおい大丈夫か?
     ご飯誰が作るんだよ~(??歓、あんたの心配はそっちかい・・・母)

     こうなったら、「デカ姉ちゃん!!出番ですよ~」で
     部活なくて早く帰ってきたデカ姉ちゃんがまたまた夕ご飯つくってました。

           今夜のご飯は何?
f0000557_21151656.jpg

           今夜は「姉ちゃん鍋(水炊き)」だよ
f0000557_21183494.jpg

     つけダレも自分で作ってました。
        ただし、料理酒入れる前に醤油いれちゃいましたけど
        お料理の「さ・し・す・せ・そ」知ってますか??
f0000557_21212326.jpg

     だけど、とっても助かったって、母ちゃんが言ってたよ。
     姉ちゃん、明日も早く帰ってきてね!!

     そんなデカ姉ちゃんとおいらの
           おバカツーショットで~す!!
f0000557_21295039.jpg
 


     では、母は体調不良のため、早寝させていただきま~す!!


     ☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆  お 知 ら せ  ☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆

      エキサイトブログのサーバーメンテナンスのため以下の時間帯、アクセスが
     できなくなるようです。
     ご迷惑おかけしますがご了承ください。(時間通りに終了すること祈ってます)  

         期日:2006年1月31日(火曜日)
         時間:1:00AM~10:00AM(最長9時間)
         内容:サーバーのメンテナンス
[PR]
by kanmama62 | 2006-01-30 21:32 | 家族

今日は姉ちゃんご飯・・・    2006年1月28日(SAT)


       デカ姉ちゃん、今日は部活お休みで珍しくお家にいたんだ。
       だから、今日の夕ご飯は「デカ姉ちゃんご飯」だったよ。
f0000557_21333064.jpg
         姉ちゃん。。。ご飯まだ~??(うしろすがた・・・母ちゃんみたい・・・)
f0000557_2138514.jpg
                    もう待てないんですけど・・・
f0000557_21492781.jpg
                出来上がりは、こちら 
f0000557_21541115.jpg
 
         おやつも作ってました~
f0000557_2156193.jpg
              手作りドーナッツ、美味しそうだなぁ

      
      今日の日記って姉ちゃん日記?
      おいらのお話でてこないけど・・・?
f0000557_2243810.jpg


あらあら、歓いじけっちゃったの? じゃぁこれみて・・・クリックどうぞ!
[PR]
by kanmama62 | 2006-01-28 22:15 | 家族

おみやげ・・・!!     2006年1月26日(THU)


      チビ姉ちゃんの高校受験一発目とりあえず終わりました。
      たくさん応援してくれてありがとう!!
      姉ちゃん、ぜったい合格だ!
 
      で、チビ姉ちゃんが帰ってこないからおいらはのんびりお昼寝タイム
      いつもの指定席でね!
f0000557_2291494.jpg

      
      母ちゃんがお仕事から帰ってきてなんだかいっぱい袋持ってきた。
      なにが入ってるんだろう?
      で、一つ目は・・・これ↓
f0000557_22182157.jpg

      母ちゃん、お仕事の帰りにちょっと寄り道してきたらしいんだ。
      デパ地下見物してたら、行列ができてるお店発見!
      「なんだろう?」って覗いてみたら、「どんど焼き」っていうお好み焼きだった
      おいらんちの兄ちゃんや姉ちゃんはお好み焼き大好きだから、母ちゃんが
      思わず、「豚3ヶ、海老3ヶください!」って買ってきたんだよ
                     (ほんとは母ちゃんが食べたかったんだと思うけど)

      二つ目の袋は・・・これ↓
f0000557_22313952.jpg

      でました~。これは完全に母ちゃんの趣味・・・
      どうせおいらはもらえない・・・でも、美味しそうだなぁ・・・

      三つ目の袋は・・・これ↓
f0000557_22421836.jpg

      これは有名なコーヒー屋さんの紙袋・・・
      母ちゃん、なに買ったの?
                  (それは、明日のお楽しみよ・・・BY 母)

      でも、母ちゃんの買ってくるものって食べるものばっかりだね!!

      
      もうひとつ!!
      今日、待ちに待ってた‘ブツ’が届いたんだ。

      じゃーん!!
f0000557_22554473.jpg

      おいらの大好きなレオくんちの「どん兵衛争奪大抽選会?」
      (1月18日の日記です)でみごと当選した母ちゃん。
      レオままさんからいただきました。

      母ちゃんが買った関東版とレオままさんが送ってくれた関西版・・・
      味の違いはあるのかな~!!
      あしたのおやつにみんなでお味見だって!!(おいらも!?)
f0000557_23124175.jpg

      おいらも、クッキーもらっちゃった!
f0000557_23143998.jpg

      母ちゃんのお友達アトムくんのママも当選したんだよ。
[PR]
by kanmama62 | 2006-01-26 23:30 | 家族

両手に華・・・??    2006年1月23日(MON)


     今日も公園にはいっぱい雪が残ってたよ・・・!!
     って、もう雪ネタはいいんでないかい?・・・母ちゃん!!(あっ!そう~?)

     じゃあ、こんなのはどう?・・って母ちゃんが
 
            せっかく一人でのんびり寝てたのに・・・
f0000557_21503859.jpg

            いつの間にかおいらのまわりは・・・
f0000557_21571010.jpg
             姉ちゃんたちに占領された・・・ (/□≦、)エーン!!
             これじゃぁゆっくり寝れないじゃん!!
f0000557_2241858.jpg
 
           でも、みんなのそばは暖かくて安心するよね!!
f0000557_22255888.jpg
   

      
  
      それから、↓クリックしてね。          

今日のおまけは・・・絶対見てねo(^o^)o ワクワク
[PR]
by kanmama62 | 2006-01-23 22:45 | 家族

何もない日曜日・・・!    2006年1月15日(SUN)


      今日は午前中いいお天気で気持ちよかったね!
      おいら思わずひなたぼっこ・・・
f0000557_2153177.jpg


      でさ~、今日は母ちゃんがお休みみたいなんだよね。
      でも、遠くのお散歩はないみたいなんだ・・・
      せっかくお天気なのに~!!

      なんて思ってたら、おでかけの仕度始めてる。
      やった~!お散歩かな?今日はどこへいくんだろう・・・?

      「歓!お買い物行ってくるからお留守番しててね!」
         って母ちゃん・・・お散歩は・・・?
            おいら・・・留守番なの?
  
      ずるいよ!みんなでどこにいくのよ~!!
f0000557_21583149.jpg

      つまんないなぁ・・・みんないなくなっちゃった!!

      夕方みんなが帰ってきたらなんだかいっぱい袋持ってた!
      中身は・・・これ!!
f0000557_229442.jpg

      母ちゃんと姉ちゃん二人、新しい携帯電話3台も買ってきた・・・
      
      で、ただいま父ちゃんと値段交渉中・・・
      新規一円だったんだってさ。
      それに事務手数料とかガソリンだいとかいろいろ諸経費かかってるから
      一人9000円だ!って
      それをいくらまで値切るか・・・母ちゃん、姉ちゃんがんばれ~!! 
[PR]
by kanmama62 | 2006-01-15 22:15 | 家族

大雨降って・・・     2006年1月14日(STA)


      今日はすごい大雨&雷ゴロゴロでおいら恐かったよ~。
      母ちゃんなんかお仕事終わって帰ろうとしたらすごい雨だったからって
      アッシー父ちゃん呼んじゃって・・・
      父ちゃんも甘いから、迎えに行ってあげるんだよね(笑)
      父ちゃんが迎えに行ってる間にクリスマスにチャコ姉さんからもらった
      美味しいガム食べてました~!!
f0000557_22474796.jpg


         夜のお散歩の時間になってもまだ雨が降ってたよ。
         おいらお散歩大好きだけど、レインコート嫌いなんだよね。
         だから玄関で「行きたくないよ~!」と‘駄々’こねてたんだ
f0000557_2343455.jpg
f0000557_2352029.jpg
             『父ちゃん、今夜はお散歩なしでいいですから・・・』
          渋々お散歩行ったけど1分で「ただいま~」でした。
          だって風がビュービュー吹いてたんだもん!!

        で、デカ姉ちゃんと遊んでたらまたこんなことされました・・・
f0000557_23173798.jpg
                 この帽子と・・・・
f0000557_23201670.jpg
                 この帽子・・・どっちが似合う?
        

で、この人もこんなこと・・・
[PR]
by kanmama62 | 2006-01-14 23:41 | 家族

チビ姉ちゃんと・・・     2006年1月8日(SUN)


    朝起きるのが寒くて寒くて、おいらはだんだん寝ぼすけになってます。
    今朝起きてリビングに行くと、チビ姉ちゃんがファンヒーターの前で温まってたので
    おいらも仲間入りしてみました。

    姉ちゃんのお膝をちょっと借りて「う~ん。。。極楽極楽!」
f0000557_22112335.jpg

    思わずあくびしちゃった。。。
f0000557_22142324.jpg

    寒い日もこうやって誰かにくっついてるととってもホカホカしてくるよね。
    体も気持ちも・・・心地よい居場所があるって本当に幸せだなって思うんだ。
    おいらいつもいたずらばかりしてるけど、それもおいらを家族に迎えてくれたから・・
    安心していられる場所があるからなんだよね。

    おいらやおいらのキョウダイ、お友達、みんなあったかい家族の温もりの中で   
    大きくなってきたけれど、こんな寒い日でもお外で震えているお友達もたくさん
    いるってこと・・・すごく悲しい!
    そんな悲しい思いをしているお友達がいなくなる日が来ればいいなぁ・・・
f0000557_22404489.jpg

     だから、むりやり姉ちゃんの横で寝ても怒らないでね~!!(笑)
[PR]
by kanmama62 | 2006-01-08 22:35 | 家族