カテゴリ:たべたいな・・・( 15 )

やったぞ・・・!     2006年1月18日(WED)


        あのね!昨日もらえなかったキャベツ・・・
        今日はもらえたよ!!(というか、奪ってきたんだけどね)

        キッチンの台の上においてあったキャベツの葉っぱ
f0000557_2225194.jpg
                    「いっただっきま~す!!」
 
        それではしばし、おいらのみごとな食べっぷり見ておくれ~!!


                 「バリバリ!ボリボリ!」
f0000557_227323.jpg

                 「バリバリ!ボリボリ!」
f0000557_2275238.jpg

                   「まだまだ・・・」
f0000557_228242.jpg

                 「もう、なくなっちゃう・・!」
f0000557_2281550.jpg

             「あ~! おいしかった!ごちそうさま!」
f0000557_2295017.jpg



         で、今夜のご飯は・・・
f0000557_22184426.jpg
                「ドライフード、キャベツとまぐろ添え」で~す!!


               母ちゃん、いただいていいですか?
f0000557_22263056.jpg

[PR]
by kanmama62 | 2006-01-18 22:30 | たべたいな・・・

嬉しい報告&・・・     2006年1月17日(TUE)


    兵庫県の日本レスキュー協会から連れ去られていた「クリス君」が
    昨日無事、保護されました
    詳しくは「こちらをご覧ください」

    今日1月17日は、阪神淡路大震災の追悼の日、クリス君のいるレスキュー協会は
    阪神淡路大震災をきっかけに活動を開始したと聞いています。
    そのメモリアルデーにクリス君の嬉しい報告を聞けてとてもよかったと思います。

    
    埼玉県の太郎君はまだ見つかっていないようです。
    みなさん、必死に探しています。
    一日も早く発見できることを祈っています。

    太郎君の捜査状況どなどは「こちらをご覧ください」


  ☆☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆☆

    
    さてさて、おいらの夕ご飯・・・今日は‘おかず’つきだよ~
f0000557_2304546.jpg
                 「母ちゃん、キャベツないよ~!!」
              「お野菜高いんだから、今日はないのよ」
f0000557_23151518.jpg
          しょうがないかあ・・・でも鶏肉のハンバーグ大好きだから・・・
f0000557_2395048.jpg
                     はやく、食べさせて~
[PR]
by kanmama62 | 2006-01-17 23:20 | たべたいな・・・

う~ん!いい匂い・・・    2006年1月13日(FRI)


     母ちゃん、遅いなぁ・・・まだお仕事終わらないのかなぁ・・・
     おいらおなかすいてきたんだけどな~  
     今夜のごはんは何かな・・・?なんてコタツのそばで考えてたら眠くなってきた
f0000557_21584118.jpg
               夢の中で分厚いステーキでも食べてようっと!!

     しばらくしたら「ただいま~」って母ちゃんが帰ってきたよ♪
     おいら寝ぼけ眼で「おかえり~」
f0000557_2371651.jpg


     母ちゃん、今夜のごはんは何?
     おいらの食べれるものかなぁ!!
     
     母ちゃんが「みんなごはんだよ~」って兄ちゃんや姉ちゃんたちを呼んだぞ。
     「ごはんだ~!!」


f0000557_228447.jpg

     やった~今日はすき焼きじゃん!!
     ん?今日ってなんかいいことあったのかな?
        (何もないわよ~!ちょっとお肉があっただけ・・しかも切り落とし)

          みんなおいしそうに食べてる・・・お肉まだある?
f0000557_22144376.jpg
               父ちゃん・・・おいらにもお肉ください・・・

     お鍋のあとって、雑炊やおうどんにして食べるけど、すき焼きのあとには
     何食べますか?
     おいらんちは、チビ姉ちゃんが必ず「うどんある?」って聞くよ。
     あると、「じゃぁ、うどん煮えるまでごちそうさま」って一休み
     父ちゃんはお餅入れるのが好きなんだって!

     だからおいらんちのすき焼きのあとは・・・これ!
f0000557_22305140.jpg
       家族げんかが始まらないようにおうどんもお餅もいっぱいはいってます
       おいらはもらえないみたい・・・だけど。

で、今日のデザートは・・・
[PR]
by kanmama62 | 2006-01-13 23:15 | たべたいな・・・

おせち・・・ちょうだい      2006年1月1日(SUN)


      みなさん、初日の出は見れましたか?
      おいらんちの方はあいにくの曇り空でした~!

      お正月ってのんびりしてていいなぁ・・
      でもなんだか母ちゃん朝からごちそうならべれてたんだよ・・
      「おせち料理」っていうんだって
 
      おいらもさっそくお手伝い。つまみ食いされないように見張り番してたんだ!

f0000557_14121412.jpg

      それなのに母ちゃんたら「歓はあっちに行ってなさい!」って・・・
f0000557_14141939.jpg

      お正月からテーブルバトルが開始されちゃったよ!!
 
      で、おいらんちの「おせち」でーす・・・(簡単&シンプル) 
f0000557_14184276.jpg

      おいらのおせちも作ってもらったよ~
f0000557_1421116.jpg

                 「いっただきま~す!」
f0000557_14233693.jpg

      
      
[PR]
by kanmama62 | 2006-01-01 14:24 | たべたいな・・・

これ、な~んだ!!     2005年12月21日(水)


      さて問題です!!

      おいらは何をしているのでしょう・・・・?
f0000557_21485262.jpg


      父ちゃんに怒られてる・・・?

          ブッブー!ちがいます!!

      正解は・・・




f0000557_21533940.jpg
                    おやつ、おねだり中なんだよ!

f0000557_2157084.jpg
                  父ちゃん・・・早くちょうだい!!

問題その2・・・!
[PR]
by kanmama62 | 2005-12-21 22:13 | たべたいな・・・