カテゴリ:いろいろ・・・( 16 )

とりあえず引っ越すよ~   2006年4月27日(THU)


    昨日の予想どおり、お引越ししました~!!

    新しいブログはわんぱく歓とおとぼけママのどたばた日記VerⅣです!!


    
        昨日の夜は母ちゃんにお付き合いしてあげました!!
f0000557_2357125.jpg

          最後の写真・・・こんなに小さくなっちゃった・・・
           


                   これからもヨロシクね!!
[PR]
by kanmama62 | 2006-04-27 23:58 | いろいろ・・・

いよいよ・・・       2006年4月26日(WED)


    いつもたくさんのみなさんに応援してもらってる、おいらの日記第3弾も
    そろそろお引越しの時期になってきたようで・・・
    なのに母ちゃんたらまだなんにも準備していないんだよ。

    おいらの日記・・・明日からもみてもらえるのだろうか・・・とても不安!!
f0000557_22414041.jpg


           今夜は徹夜で準備だね・・・がんばれ~!!
f0000557_22555335.jpg


    と、いうことで、明日からVerⅣへお引越しの予定です。
    ちょこちょこ引っ越すのなら有料にすればいいんだけど
    とりあえず新しく作ります。

    リンクしていただいてるみなさん・・・
    またまたご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

    歓のわんぱく度もママのおとぼけ度もさらにバージョンアップしていくこと
    間違いナシです。
    これからもよろしく~
f0000557_237930.jpg



    あしたは新しい日記だよ!!
    楽しみにしてるおいらにポチっとおねがいします!
[PR]
by kanmama62 | 2006-04-26 23:10 | いろいろ・・・

ホネホネ・・・       2006年4月19日(WED)


   おいらのおやつ・・・今日はドーナッツの骨・・・
   これがたまらなくオイシイ!!
f0000557_23205089.jpg

   この前、母ちゃんがちぽくんママやコナちゃんママとランチしたときにおやつの話しが
   でたんだって。
   どのくらい、あげてる?とか、どんなものあげてるとか・・・
   骨とガムとか・・・固めのものって何日くらいで食べきってる?・・とかね
   みんなはどのくらいで食べ終わるのかなぁ・・・

   おいらはね、だいたい一日5分くらいカミカミして「はい!おわり~」って片付けられ
   ちゃうんだよ。たまには飽きるくらい噛んでいたいのに・・・
f0000557_23291683.jpg

   それともう一つ・・その残ってるガム類ってどうやってしまってるのかなぁ・・・
   おいらんちは、おいらの届かない場所に置いてあるんだけど、みんなは洗ってから
   しまったりしてるの?・・・そこんとこ教えて~!!だって!母ちゃんが。。。


   今日は母ちゃんご飯・・・(当たり前か!)
f0000557_23334734.jpg
       ニンニクの芽のわさび醤油和え     豚肉とキャベツのカレー風味炒め
                      カタクチイワシのから揚げ

   ビロンチャンから教えてもらったニンニクの芽のわさび醤油和え・・・
   こんなんでどうでしょうか????
   なんだかちょっと違うような・・・(汗)
   でも、美味しかったよ~!!     ありがとうビロンチャン!


   骨ホネ・・・いっぱい食べてみたいおいらにポチっとおねがいします!                      
[PR]
by kanmama62 | 2006-04-19 23:43 | いろいろ・・・

おさぼり母ちゃん・・     2006年4月15日(SAT)


   今日はおいらの写真がないんだって~!!
   母ちゃんたら、何やってんのかね!!
   仕方ないから、いろいろなお話を・・・!

   昨日お散歩に行ったときに撮ったんだけど、公園のベンチで一休み。
f0000557_22253141.jpg

   休憩してても、「お友だち来ないかなぁ」って周りを観察中・・・
   でもね~、だぁれも来なかったよ・・・つまんないなぁ・・・
   もう少し早い時間だとお友だちがいっぱい集まってるんだけど、昨日はちょっと
   遅かったから、みんなはもうお家へ帰っちゃったみたい・・
   母ちゃん、おいらの散歩とお洗濯どっちが大事なの・・・?


   このお花・・・知ってる?
   
f0000557_22312843.jpg

   君子蘭(くんしらん)っていうんだよ。 きれいなオレンジ色でしょ。
   この花も母ちゃんの好きな花なんだよ。
   でも、ちょっと油断してたら、葉先が日に焼けてしまったみたいで・・・(ショボ~ン)
   まだまだ、蕾が多いからこれからもっときれいになるよ!

f0000557_22372847.jpg
                  こいのぼり・・・・まだ無事です・・・・

   この前、日記に書いた巣作りハトさんのその後・・・
   毎日来てたんだけど、母ちゃんたちが想像してたよりもしっかり巣を作っていた
   みたいで、なんと卵を産んでたことが発覚!!
   なんでわかったかというと、昨日モミの木の下に割れた卵が落ちてたんだ。
f0000557_22474960.jpg

   おいらは匂いでわかって、朝からフェンスの隙間をガリガリしてたの
   でも届かなくて・・・・
   母ちゃんやばあちゃんは「歓!そんなところガリガリしたらダメでしょ!」って
   おいら、教えてあげてたのに・・・
   たぶん一昨日からの強い風で落ちちゃったんだろうなぁ・・・かわいそう・・・
   だから、親バトさんは今日は来なかった。。。
   おいらんちは山があるから、カラスやトンビがけっこう多くて、ここで巣を作っても
   襲われちゃうよ!
   トンビなんてピューン!って急降下してくるんだよ。
   チビ姉ちゃんなんて、この前お買い物にいったらトンビが襲ってきたんだって
   手にお財布持ってただけなのに・・・食べ物と間違えたのかな?
   おいらも見張り番強化しなくっちゃ!!

f0000557_22572467.jpg
            母ちゃん、もうそのくらいで・・・アキレスください!!


   明日は楽しいことあるかなぁって思ってるおいらにポチっとおねがいします!
[PR]
by kanmama62 | 2006-04-15 23:02 | いろいろ・・・

初節句・・・etc     2006年4月14日(FRI)


  もうすぐ端午の節句だね。
  おいらんちは、ご存知のとおり、おバカなかわいい姉ちゃん二人の他に
  箱入り兄ちゃんがいるんだよ!
  だから、雛人形も鎧兜もあるんだ! でも、最近飾ってないんだって。

    今日、母ちゃんがお買い物行ってこんなもの買って来てくれたよ
f0000557_21521520.jpg
             やねよ~り ひく~い こいの~ぼ~り ♪

  おいら去年の今ごろは6ワンコで途方に暮れてたし、お節句のときはチビスケ母さんち
  で本当の家族を待ってたから、今年がおいらの初節句だよ~って母ちゃんが!!

  このヒラヒラがどうにも気になって、ちょっとイタズラしてみちゃったり・・
f0000557_2262532.jpg

            でもおいら嬉しかったよ!!


  でね、おいら新しい芸覚えたよ!?
             その名も・・・・・「ダブルお手!」
f0000557_22162336.jpg

  だれ~? そんなの簡単じゃん!って言ってるの?
  何でもいいんだよ。父ちゃんや母ちゃんにやってあげると喜んでるから!!
  まぁこれも親孝行の一つだからね!

 
  今日の晩ご飯は、「ビビンバ丼」
  お肉焼いてるときの匂いがたまらなかった・・・
f0000557_22232976.jpg

  母ちゃんの横でジーっと‘くれくれビーム’出していたんだけど、大食い母ちゃんは
  何もくれないで一人で食べてたし・・・ 
f0000557_22281959.jpg
         母ちゃん、それ以上大きくならなくてもいいと思いますが・・・


  こいのぼりみたいに泳いでみたいなぁって思ってるおいらにポチ っとおねがいします!
[PR]
by kanmama62 | 2006-04-14 22:33 | いろいろ・・・

おいらが気になるもの・・   2006年4月12日(WED)


   おいらが最近気になってるもの・・・

        それは~!!
f0000557_2335283.jpg
                     ハトさん!

   おいらんちのモミの木にお家を作ろうとして毎日やってくるんだよ。
   でも、「ここには作らないで」っておいらが見張ってるんだ!
f0000557_23351676.jpg

   ハトさんもこれからの季節、お家探しが大変だろうけど、おいらんちに作られても
   困っちゃうから・・
   もっと安全な場所を探してほしいなぁ~!

     
     今夜のニュースで東京都の公園で大量の鳩が死んでいるといいう報道を
     みました。
     ブログを更新してから知ったので、「どうしよう」と思ったので追記させていただ
     きました。

     まだ、特定されていませんが、鳥インフルエンザの疑いはなく、公園に撒かれて
     いた餌に薬物が混ぜられている可能性があると報道されてました。

     もし、故意に薬物を混ぜて餌をまいたのであれば、許せることではありませんね。
     どうか、これ以上被害が大きくならないように願ってます。 

  
  
   おいらが最近気になるもの・・・

         これだよ~!!
f0000557_22333010.jpg
               ポッキー パイナップル味

   デカ姉ちゃんが買ってきたんだけど、パイナップルのあま~い匂いがして
   たまんないよ~

   で、みんなに内緒で箱だけ持って、階段へ
   そこで一人、カミカミしてたら・・・・見つかっちゃった~
f0000557_22361929.jpg
              だっておいしそうなんだもん・・・

    ポッキー食べて青春したいなぁって思ってるおいらにポチっとおねがいします!
[PR]
by kanmama62 | 2006-04-12 22:41 | いろいろ・・・

母ちゃん、まだ~!?   2006年4月4日(TUE)


      迷子の「ななちゃん」を探しています。
      チビスケ母さんの日記に詳しいことが載ってます。
      どんな情報でも結構です。お知らせください!

       「ななちゃん」の捜索ブログができました。
        「緊急HELP!迷子になった【なな】を探しています!

      

☆☆★☆☆  ☆☆★☆☆  ☆☆★☆☆  ☆☆★☆☆  ☆☆★☆☆  ☆☆★☆☆

    
   母ちゃん!!やったね!
   母ちゃんの応援していた、横浜高校が優勝したよ。
   母ちゃんのことだから、またお仕事しながら大声だして応援してたんでしょ!!
   対戦相手の長崎・清峰高校も選抜初出場で準優勝!!すごいよね!

   高校野球も終わったし、あとは6月のサッカーワールドカップだって!
   母ちゃんも次から次へと楽しみあっていいねぇ・・
f0000557_22453310.jpg
            おいら、ハナたれプーさんとまったり中・・zzz 


   明日から新学期、公立の小学校・中学校は入学式ですね。
   関東地方はお天気が心配ですね。
   せっかくの記念の日、すがすがしい気分で迎えたいですもの

   えっ? うちのチビ姉ですか?
   高校は6日なんです!
   私、仕事休み取ってるんですがお天気心配です。(なにしろ雨女ですから・・)

   新しい環境になれるまで心も体も疲れるでしょう。
   でもきっと楽しい高校生活になると思います!
   制服のスカート丈、まだ長いです(笑)
   今週末には短くなる予定・・・(汗)
   まぁ、仕方ないかしら??

   あんまり長く母の独り言書いてると、歓に怒られちゃうからこの辺で!!


   母ちゃん、もう終わった?
   みんなね、母ちゃんの独り言よりおいらのお顔見たいって!
f0000557_23162884.jpg
           メシ くれ~!!
f0000557_2319740.jpg
            おなか・・すいたよ~!!

              今日は、マーボー丼
f0000557_2321958.jpg
             みんなとおんなじご飯だよ・・・

    こんな怖い顔載せられちゃったおいらにポチっとおねがいします!
[PR]
by kanmama62 | 2006-04-04 23:26 | いろいろ・・・

ちょっとお遊び・・     2006年3月24日(FRI)


     マダムあんどう・・の母ちゃんが
     あんどう・・・の学生時代をみつけたよ!!
f0000557_22594367.jpg

     ブッキーもお友達だったみたい
f0000557_231946.jpg

     あんどう・・・楽しませてくれてありがとう
f0000557_2322561.jpg
 


     さぁて、ロミオへ行ってこなくっちゃ!!
f0000557_238383.jpg

f0000557_2384849.jpg

     聖也も遼介も‘キンちゃん’にはかなわないよね
[PR]
by kanmama62 | 2006-03-24 23:09 | いろいろ・・・

王Japan おめでとう~!! 2006年3月21日(TUE)


             優勝おめでとう!!

  母ちゃんが仕事場でも大きな声で応援してたらしいWBC(ワールドベースボール
  クラシック)
  われらが「王JAPAN」がアマチュア最強チーム‘キューバ’を下して優勝したよ!!
f0000557_1521133.jpg
f0000557_1523833.jpg


   今夜はお祝い????
f0000557_14474487.jpg
               母ちゃん、うるさくてお昼寝できません!!


   おいらの日記は、また後で!!
[PR]
by kanmama62 | 2006-03-21 15:02 | いろいろ・・・

今日は・・・いろいろ    2006年3月20日(MON)


    今日もお外はいい天気!!
    おいらもお庭で遊んだりお昼寝したり気持ちよかったなぁ・・・
f0000557_21353995.jpg

    芝生のお庭で遊んでると母ちゃんが呼ぶから振り向いてみた。
    でも、こんな情けない顔に撮られたよ~
f0000557_21391615.jpg
               枝垂桜の蕾・・・まだまだ小さいなぁ


    昨日の午後、おいらんちの方は雨が降ったり雷が鳴ったりしてたんだ。
    雨が止んだ空をみたら、なんだか黄色っぽかったんだよ。
    
    今朝、外を見たら、父ちゃんの車や兄ちゃんのバイク、近所のお家の屋根
    全部、まっ黄色!!というか・・・茶色??
    
f0000557_21444272.jpg
              アングル悪くて汚れているのがうまく写ってなかったです・・・

    黄砂が降ったようでした・・・
      黄砂は、主として乾燥地帯(ゴビ砂漠、タクラマカン砂漠など)や黄土地帯で
      強風により吹き上げられた多量の砂塵が上空の風に運ばれて日本、韓国、
      中国などで降下する現象をいいます。
      濃度が濃い場合は、天空が黄褐色となることがあります。
      一般的には、春季(3月~5月)に多く観測されるようです。

    昨日の天気図で調べてみたら、ちょうどおいらんちのあたりに赤い丸があった。
f0000557_22395867.jpg

    だから、空も車も黄色っぽかったんだね!!
    これからの季節は黄砂が降ることも多いみたいだから気をつけないと!!

    
    今日は、おいらのキョウダイチャコちゃんのお誕生日なんだよ!
    Happy birthday to Chaco これからも仲良くしてね!!
    ということで、おいらのご飯も今日はご馳走!?
f0000557_22443990.jpg

    鶏ササミとお野菜と五穀米リゾットだよ~!!
f0000557_22474621.jpg
             もう食べていいですか?


    明日、ばあちゃんが退院してくるんだって~!!
    心配してくれた皆さん、ありがとう♪
    おいらもうれしいよ!!


      で、今日も最後にポチっとおねがいします!
[PR]
by kanmama62 | 2006-03-20 22:53 | いろいろ・・・