カテゴリ:いろいろ・・・( 16 )

今日は・・・こんなこと    2006年3月5日(SUN)


昨日はドッグラン2つも行ってきたから、夜は疲れて爆睡のおいら!
          ご飯茶碗を背枕にグースカピー・・・
f0000557_2103989.jpg
                      母ちゃん、また行こうね!

     
     この前、母ちゃんが千葉わんのHP見ていたら新しいコーナーがありました。

       もしも、犬・猫を保護したら、どう対処したら良いのでしょうか!
       もしも、愛犬・愛猫が迷子になったらどうしたらいいのでしょうか!

     そんな時のために一度読んでみてください。
       詳しくは、こんなときの対処法 をどうぞ!!
f0000557_21252648.jpg
             母ちゃんも愛芽ちゃん保護したとき、焦ってたもんね。
  
[PR]
by kanmama62 | 2006-03-05 21:33 | いろいろ・・・

母ちゃんは雨女・・?     2006年3月1日(WED)


     今日も雨・・・しかもす~ごく寒しし・・・!!
     母ちゃん、今日お休みなのにまたまたどこにも行かれないね。 
     母ちゃんってもしかして雨女?
     最近母ちゃんのお休みの日っていっつもお天気悪いし、寒いし
     前から思ってたんだけど、おいら確信したね!

     みんな~!母ちゃん雨女だから気をつけたほうがいいよ~!!

     で、おいらをおいてお買い物に行っちゃったよ。
     でも、またまたお土産買ってもらったよ!
f0000557_21435068.jpg
             ホネホネドーナッツ!! うまそ~!
f0000557_21535293.jpg
                    母ちゃん、それ、くれ~!

     さっそくカミカミしてみたんだけど、真ん中が空いててうまく噛めないよ
f0000557_2201981.jpg

     母ちゃん、‘コイツ’おいらのいうこと聞いてくれないんだけど・・
f0000557_224979.jpg


     それからもうひとつ、なんだか変なもの買ってきたよ。
f0000557_2272035.jpg

          知ってる人も多いと思うけど、「クリッカー」

     カチカチ鳴らして、お勉強するんだよ。
     母ちゃんは前から欲しかったみたいで、インターネットとかで調べてたけど
     キットが付いてたりして使わなかったらどうしようって悩んでたみたい。
     今日お買い物に行ったら、クリッカーだけ売ってたから買っちゃった・・・

     さてさて、おいらはちゃんと言うこと聞けるでしょうか?
     誰か、上手な使い方知ってる人、母ちゃんに教えてあげてね。
f0000557_2214152.jpg



          今日の晩ご飯&デザート・・・・(また載せるの?)
f0000557_22162718.jpg
f0000557_22165056.jpg

         天ぷらそば定食とミスドだよ~ん
             (ミスドは兄ちゃんのお土産・・・兄ちゃんパチンコ勝ったの?)
               
[PR]
by kanmama62 | 2006-03-01 22:20 | いろいろ・・・

咲いたよ・・・!&いただきものいっぱい  2006年2月19日(SUN)


      おいらの日記に何度か登場してきた‘シンピジューム’
      おいらんちには6鉢あるんだけど花芽がついたのは4鉢・・・
      そのうち1鉢は、おいらが蕾を食べちゃって、もう1鉢は先端のほうが
      折れちゃったんだよ。

      でもね、その折れたシンピジュームが昨日、かわいい花を咲かせてくれた!
f0000557_22333160.jpg

      犯人はおいらじゃないけど、なぜかホッとしてるんだ~!
      だってね、咲いてくれないと母ちゃんがグチグチうるさいんだもん♪
      いっしょに並んでた蕾もだいぶ大きくなってきたよ。
f0000557_2239796.jpg
 
           もう一つの花芽もこんな感じで・・・
           おいらのお口にはちょうどいいかも!!
f0000557_22402385.jpg

      
           だから、犯人はおいらじゃないんだって!!
f0000557_224231100.jpg



      昨日は、嬉しいいただきものが2つも届いたんだ。
      まずは、これ↓

f0000557_22544755.jpg

      あちゃおさんチャコちゃんち経由で送ってくれました。
      母ちゃんさっそくごちそうになってました!!
f0000557_22595197.jpg

      あちゃおさん、ありがとう。・・・でもね、チャコちゃんが食べてるおやつ
      おいらにまだくれないんだよ!!(自分ばっかり食べちゃってさ!)
                明日はちょうだいね!!
f0000557_238524.jpg


      
      もう一つは・・・これだよ ↓
f0000557_23161688.jpg

      ハスキー犬のはなちゃんのママが画像を送ってくれました。
      母ちゃんたら、お友達の日記のコメントで一番取れると、「いっちばん」とか
      書いてるんだ。
      そうしたら、はなちゃんのママが「いっちばん!記念に好きな画像を壁紙サイズ
      でプレゼントしますよ」っていってくれたものだから図々しくお願いしたらしい・・・
      しかも、母ちゃんのメールアドレスを間違えて教えてしまっていたから、
      はなちゃんのママは、何度もメールを送ってくれた。
      母ちゃんたら昨日になって、もしかしたら自分のアドレス間違えたかも・・!
      と気づきあわててメール送って・・・
      そうしたら、やっぱり案の定、アドレス違ってた!!
      どうして、母ちゃんは、ボケなんだろうね!!

      はなちゃんのママ、ありがとう・・・

      それにしても・・・母ちゃんたら・・・・もう!!
f0000557_23294317.jpg

[PR]
by kanmama62 | 2006-02-19 23:32 | いろいろ・・・

嬉しい報告・悲しい現実・・・   2006年2月18日(SAT)


      今日は嬉しい報告からです!!
       
      歓の大好きなチビスケ母さんのお家で赤い糸が繋がる日を待っていた
      「陸(ろく)」くんが今日、まん丸の幸せを掴みました♪

               おめでとう!! 陸くん!!
f0000557_2312059.jpg

       
      チビスケ母さんのお家には、
      「澄(すみ)」ちゃん、「清(さや)」ちゃんのかわいい姉妹ワンコが
      陸くんに続けと素敵なご家族を待ってます。
           詳しくは、チビスケんちの預かり日記をご覧ください。
      そして、澄ちゃん、清ちゃんのキョウダイワンコちゃんもパール母さんのお家で
      赤い糸探しをしています。
           詳しくは、パルちんライフ Ver2をご覧ください。


        もうひとつ・・・レオままさんのお家からも嬉しい報告が届いてます♪
        エリマキ・マッキーこと「マッキー」ちゃん、里親さん決定です!
                 よかったね!! マッキーちゃん!!
f0000557_2316066.jpg

           詳しくは☆オイラレオ☆をご覧ください!


      
            今日はおいら父ちゃんのお手伝い!!
            おいらの仕事場改修工事の続きだよ!!
f0000557_23231912.jpg

          父ちゃんがいない間に最後の穴掘りしようかな!!
f0000557_2325232.jpg

          そろそろ暗くなってきたし、ご飯たべようよ!!
 
f0000557_23302033.jpg
 
          今日は、鉄板焼きだったよ!
       お肉焼く匂いがプンプンして、おいらも食べたかったなぁ・・・
       おいらは、ドッグフードだけ???・・・母ちゃん!
f0000557_23345049.jpg

       父ちゃんのお飲み物は、昨日ちぽ」くんのママが教えてくれた、
       新しい発泡酒とエビスビールだって!
f0000557_23411475.jpg

       ちぽパーさんが言ってたとおり、この発泡酒、エビスビールに味が似てる
       らしいよ。 父ちゃんも美味しそうに飲んでたよ!!
       おいらもビール飲んで見たいなぁ



       母ちゃんからのお願いです。 ↓をクリックしてね!!




        

今日はもうちょっとおつきあいを!!
[PR]
by kanmama62 | 2006-02-19 00:15 | いろいろ・・・

マッキーちゃんと・・・おいらは?    2006年2月8日(WED)


       またまた、ご協力のお願いです。

      レオくんのママさんから里親さん募集です。

      名前は、マッキーちゃんです。
      とってもかわいいワンちゃんです。
      どうか一日も早く素敵な里親さんがみつかりますように♪
 
      詳細、問い合わせは↑のレオくんのブログ「☆オイラレオ☆」までどうぞ!!
f0000557_2395556.jpg


          マッキーちゃん、かわいいね~!!
          おいらも応援するよ~!!



      今日はお天気が良くて暖かかったので、母ちゃんと朝のお散歩へ・・・
      公園のそばを通る自動車を眺めるのが大好きなんだ!
f0000557_23153943.jpg

      早く自動車通らないかな?
f0000557_2317157.jpg


     
      お家に帰って、母ちゃんがシンピジュームにお水あげてた。
      つぼみも大きくなったでしょ?
f0000557_2320914.jpg

      おいらもいたずらしないで、いるんだよ。
      早く咲かないかな~!!

      だけど、夜のお散歩に行こうと玄関に行ったら、父ちゃんが発見!!
f0000557_23285135.jpg

      ガ~ン!!つ・つぼみが・・・・折れてる~!!

      父ちゃん、母ちゃん、これはおいらがやったんじゃないよ~
f0000557_2325347.jpg

      今回は、きれいに折れていて、歓じゃないかも・・・ (by  母)
      さてさて、犯人は・・・だれだ!!

      しかし、ショックだ!!・・・ (by 父)
  
[PR]
by kanmama62 | 2006-02-08 23:30 | いろいろ・・・

鬼は~・・・どこ?     2006年月2月3日(FRI)


f0000557_21352038.jpg

      今日は節分でしたね! みんな豆まきやった~!?

      おいらんちも「鬼は~そと!」ってやったんだけど、みんながなぜかおいらに
      豆ぶつけるんだよ! それっておいらが鬼ってこと?

      でも豆まきした後の豆・・・食べれたよ!
f0000557_21471946.jpg

      自分の歳の数だけ食べるんだって。
      ってことは・・・おいらはギリギリ1個だけじゃん・・・
      母ちゃんは・・いくつ? 2個???
f0000557_21542873.jpg
 

      節分には、お豆のほかに「太巻き」も食べるんだって。
      「恵方巻き」(丸かぶり寿司)っていうらしいよ。・・・ね、母ちゃん!
f0000557_21584880.jpg

        関西地方では昔から節分に太巻きを食べるという習慣が
        あったようですが、ここ数年全国的に広がっているようですね。
    
        「恵方」とは・・・調べてみました(笑)
         その年の歳徳神(としとくじん)の方角のことで、その年の最も良いと
         される方角。2006年の恵方は南南東だそうです。

         恵方の方角に向かって、願いごとをしながら、黙々と最後まで食べる
         しゃべると運が逃げてしまうので、食べ終わるまでは絶対に口をきいて
         はいけないらしいです。
         家族揃って、黙々と太巻きを食べる・・・ちょっと楽しいかも!!


       
      
f0000557_22284726.jpg

      昨日のお散歩で失敗しちゃったからね。
      今日はゴムでまとめてみたんだよ! これなら安心・・かな?
f0000557_22364870.jpg

[PR]
by kanmama62 | 2006-02-03 22:40 | いろいろ・・・