<   2006年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

仕事人、危うし・・!    2006年1月31日(TUE


      風邪でダウンの母ちゃん&チビ姉ちゃんはちょとだけ元気になったような!
      おいらには風邪くれなくていいからね~!!
f0000557_21244840.jpg
         ねぇねぇ、おいらかわいい? (はっ?・・なにいってんの?・・・母)

      この前おいらが食べちゃったシンピジュームの変わりに玄関にきた
      別のシンピジューム。
      今が食べごろなのに、母ちゃんたらバリケード作っちゃったよ。
f0000557_21302771.jpg

      これがあるとつぼみに届かないんだよ~。
      いい匂いなのに・・・悔しい!!
f0000557_2137251.jpg
             だから~! おいらかわいい? (母ちゃん忙しいのよ)


      父ちゃんは父ちゃんで、おいらの仕事場にこんなもの並べてるし~
f0000557_2153671.jpg

      おいらが穴掘り仕事失敗ばっかりするから、親方(母ちゃん)から
      強制終了命令がでちゃった・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!
      いままで土のあった部分にレンガ敷いちゃうんだって。
      おいらこのままじゃ穴掘り工事人廃業だよ~
      こうなったら他の場所みつけようっと!!(めげないぞ!)
f0000557_2213160.jpg
      ほら! おいらかわいいでしょ! (・・・はいはい!かわいいでちゅよ)
[PR]
by kanmama62 | 2006-01-31 22:19 | おいらのこと

風邪、流行中・・・    2006年1月30日(MON)


     今日は暖かかったね。
     朝のお散歩もポカポカしてて気持ちよかった~!
f0000557_20514395.jpg

     お家に帰ってきたらチビ姉ちゃんがリビングにいたよ!?
     あれ~?今日は月曜日で学校じゃないの?

     実は、チビ姉ちゃん昨日の夜から具合悪いみたいで、今日は学校お休み。
     熱があって、吐き気もして、・・・
     そういえば昨日父ちゃんを追い出して父ちゃんのベッドで寝てたなぁ・・・
        (う~!!ふ~!!ってうなってた)
f0000557_210928.jpg

     今日は学年末テストだったのに、どうすんだろうね~!?
     でも早く治るといいね。がんばれチビ姉ちゃん \(*⌒0⌒)bがんばっ♪
 
     おいらんち、いま風邪ひきさんばかりみたい
     デカ姉ちゃんが先週熱だしてお休みしたし、そのあと父ちゃんも調子悪いし

     「受験生がいるのに大丈夫?」って思ってたら、案の定チビ姉ちゃんも!!

     そしてなんと、元気がとりえの母ちゃんも・・・
       ♪鼻水ダラ~ン!クッシャミがハックション!♪
     でダウン寸前!おいおい大丈夫か?
     ご飯誰が作るんだよ~(??歓、あんたの心配はそっちかい・・・母)

     こうなったら、「デカ姉ちゃん!!出番ですよ~」で
     部活なくて早く帰ってきたデカ姉ちゃんがまたまた夕ご飯つくってました。

           今夜のご飯は何?
f0000557_21151656.jpg

           今夜は「姉ちゃん鍋(水炊き)」だよ
f0000557_21183494.jpg

     つけダレも自分で作ってました。
        ただし、料理酒入れる前に醤油いれちゃいましたけど
        お料理の「さ・し・す・せ・そ」知ってますか??
f0000557_21212326.jpg

     だけど、とっても助かったって、母ちゃんが言ってたよ。
     姉ちゃん、明日も早く帰ってきてね!!

     そんなデカ姉ちゃんとおいらの
           おバカツーショットで~す!!
f0000557_21295039.jpg
 


     では、母は体調不良のため、早寝させていただきま~す!!


     ☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆  お 知 ら せ  ☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆

      エキサイトブログのサーバーメンテナンスのため以下の時間帯、アクセスが
     できなくなるようです。
     ご迷惑おかけしますがご了承ください。(時間通りに終了すること祈ってます)  

         期日:2006年1月31日(火曜日)
         時間:1:00AM~10:00AM(最長9時間)
         内容:サーバーのメンテナンス
[PR]
by kanmama62 | 2006-01-30 21:32 | 家族

いたずらのあとは・・・     2006年1月29日(SUN)


     おいら、歓!!
     職業は・・「穴掘り工事請負人」

     毎日、お庭でひたすら穴掘ってます。ニャハハ(*^▽^*)
f0000557_2139427.jpg

     ときどき親方(母ちゃん)が仕事の進み具合をチェックしにやってきては、
     「ダメ!」といっておいらがせっかく掘った穴を埋めちゃうんだ。
f0000557_2148532.jpg

     それから延々とお説教が始まるよ。o(T^T)o
     「わかったよ。どうせおいらはまだ半人前だい!」

     「毎日おんなじこといわせるんじゃないのよ!」って
f0000557_215844100.jpg

     母ちゃん・・・そろそろお家に入りたいんですが・・・

     お説教が終わると、お風呂場へ直行!!
     どろどろの足を洗われて、そのまま階段で反省中・・・(いえ。イジケ中)
f0000557_2231695.jpg

   
     「親方!明日は仕事何時から?」
f0000557_2265449.jpg



    ☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆  お 知 ら せ  ☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆

      エキサイトブログのサーバーメンテナンスのため以下の時間帯、アクセスが
     できなくなるようです。
     ご迷惑おかけしますがご了承ください。(時間通りに終了すること祈ってます)  

         期日:2006年1月31日(火曜日)
         時間:1:00AM~10:00AM(最長9時間)
         内容:サーバーのメンテナンス
[PR]
by kanmama62 | 2006-01-29 22:07

今日は姉ちゃんご飯・・・    2006年1月28日(SAT)


       デカ姉ちゃん、今日は部活お休みで珍しくお家にいたんだ。
       だから、今日の夕ご飯は「デカ姉ちゃんご飯」だったよ。
f0000557_21333064.jpg
         姉ちゃん。。。ご飯まだ~??(うしろすがた・・・母ちゃんみたい・・・)
f0000557_2138514.jpg
                    もう待てないんですけど・・・
f0000557_21492781.jpg
                出来上がりは、こちら 
f0000557_21541115.jpg
 
         おやつも作ってました~
f0000557_2156193.jpg
              手作りドーナッツ、美味しそうだなぁ

      
      今日の日記って姉ちゃん日記?
      おいらのお話でてこないけど・・・?
f0000557_2243810.jpg


あらあら、歓いじけっちゃったの? じゃぁこれみて・・・クリックどうぞ!
[PR]
by kanmama62 | 2006-01-28 22:15 | 家族

親バカップ!完成・・・そして・・・!  2006年1月27日(FRI)


     この2~3日、母ちゃんが‘スタバ’巡りしていたらしい・・・
     何か美味しいもの売ってるのかな~って期待してたら
     こんなもの買ってきた。
f0000557_221402.jpg

     レオままさんの日記で紹介されてたものと同じカップ
     「クリエイト ユア タンブラー」っていうカップで、堅紙を入れ変えて
     オリジナルタンブラーを作れるんだって!
 
     何でも影響されやすい母ちゃんは、早速お買い求めになったようです。
     しかも、家の近くの‘スタバ’では売り切れ・・・
     昨日、お仕事の帰りにちょっと遠くの‘スタバ’まで行ってきたんだよ。

     さっそく、おいらの写真をペタペタ貼って、作ってたよ。(好きだね~)
     
     完成(試作)品は・・・↓(ちょっと暗くてごめんなさい!)
f0000557_223655.jpg
                    どこも・・・
f0000557_2237196.jpg
                   かしこも・・・
f0000557_22373227.jpg
                  歓だらけ~!!
f0000557_23111783.jpg


      親バカップ!いかがでしょう?
      でもね、父ちゃんたら「暗いよ!」って言うんだよ。
      しょうがないよね。おいらが黒いんだから・・・
f0000557_22421825.jpg

      父ちゃんも内緒で作ってるらしよ・・・(できたらお披露目ね)

      昨日買いに行って、スタバのお姉さんに「無料でコーヒー一杯差し上げます」
      って言われて母ちゃんは‘キャラメルフラペシーノ’っていうアイスコーヒーに
      生クリームの乗った美味しそうなコーヒーを入れてもらって帰ってきたんだ。

      そこでちょっとした事件が・・・
      「見てみて!いいでしょう!」と嬉しそうに父ちゃんに見せてたら、父ちゃんが
      おもむろに飲み始めた・・・
      そして生クリームを食べ始めた・・・
      そうしたらなんと母ちゃんが飲もうとしたら、クリームが残ってない!!

      そう、父ちゃんがみんな食べちゃった!
      母ちゃん・・「あ~!!私が食べようと思ってたのに!」
      父ちゃん・・「だって全部アイスクリームかと思ってすくっちゃったんだよ!」

      母ちゃん・・「もう!!信じられない!!・・私のクリームが・・・」
      父ちゃん・・「・・・・・」

      このカップ、保冷も保温もばっちりのようでクリームの下のコーヒーが
      でてこなかったみたいだった。
      父ちゃん、母ちゃん怒らせちゃったね。。。し~らないっと!!

         母ちゃん・・・「いいもん!無料券一枚もらったからまた買うから。
                  でも、父さんにはあげないからね」って(こわ~い)

      みんなも作ってみては・・・親バカップ!
      あいママさんも完成してま~す
       

どん兵衛試食会は・・・こちらから
[PR]
by kanmama62 | 2006-01-27 23:32 | たべたいな・・・

おみやげ・・・!!     2006年1月26日(THU)


      チビ姉ちゃんの高校受験一発目とりあえず終わりました。
      たくさん応援してくれてありがとう!!
      姉ちゃん、ぜったい合格だ!
 
      で、チビ姉ちゃんが帰ってこないからおいらはのんびりお昼寝タイム
      いつもの指定席でね!
f0000557_2291494.jpg

      
      母ちゃんがお仕事から帰ってきてなんだかいっぱい袋持ってきた。
      なにが入ってるんだろう?
      で、一つ目は・・・これ↓
f0000557_22182157.jpg

      母ちゃん、お仕事の帰りにちょっと寄り道してきたらしいんだ。
      デパ地下見物してたら、行列ができてるお店発見!
      「なんだろう?」って覗いてみたら、「どんど焼き」っていうお好み焼きだった
      おいらんちの兄ちゃんや姉ちゃんはお好み焼き大好きだから、母ちゃんが
      思わず、「豚3ヶ、海老3ヶください!」って買ってきたんだよ
                     (ほんとは母ちゃんが食べたかったんだと思うけど)

      二つ目の袋は・・・これ↓
f0000557_22313952.jpg

      でました~。これは完全に母ちゃんの趣味・・・
      どうせおいらはもらえない・・・でも、美味しそうだなぁ・・・

      三つ目の袋は・・・これ↓
f0000557_22421836.jpg

      これは有名なコーヒー屋さんの紙袋・・・
      母ちゃん、なに買ったの?
                  (それは、明日のお楽しみよ・・・BY 母)

      でも、母ちゃんの買ってくるものって食べるものばっかりだね!!

      
      もうひとつ!!
      今日、待ちに待ってた‘ブツ’が届いたんだ。

      じゃーん!!
f0000557_22554473.jpg

      おいらの大好きなレオくんちの「どん兵衛争奪大抽選会?」
      (1月18日の日記です)でみごと当選した母ちゃん。
      レオままさんからいただきました。

      母ちゃんが買った関東版とレオままさんが送ってくれた関西版・・・
      味の違いはあるのかな~!!
      あしたのおやつにみんなでお味見だって!!(おいらも!?)
f0000557_23124175.jpg

      おいらも、クッキーもらっちゃった!
f0000557_23143998.jpg

      母ちゃんのお友達アトムくんのママも当選したんだよ。
[PR]
by kanmama62 | 2006-01-26 23:30 | 家族

おやつのためなら・・・      2006年1月25日(WED)


     日なたはポカポカ気持ちいい!・・・って縁側でお昼寝してたら
     母ちゃんに「歓。おやつあげるよ」って呼ばれた。

            初公開!おいらのねぼけ顔・・・
f0000557_20583919.jpg

     今日はなぜかチビ姉ちゃんの小さくなったタンクトップ着せられてるんだ。
     なぜかっていうと、おいら今‘抜け毛’の季節みたいで部屋中おいらの毛だらけ
     だから、嫌いなお洋服着せられちゃった。o(;△;)o エーン 

     で、「おやつ」もらうのに、‘座れ!’とか‘伏せ!’とかいろいろやらされて
     やっともらえた~C= (-。- ) フゥー

              まずは、「座れ!」・・・どう?
f0000557_2185545.jpg

              次に、「伏せ!」・・・してるでしょ?
f0000557_2110929.jpg
 
           最後は、「お手!」(ほんとは‘あご’だったんだけどね・・・)
f0000557_2112431.jpg
 
     母ちゃんたら、このあとおいらが美味しそうに食べてる写真撮らなかったから
     おいらの晩ご飯お見せしま~す。
     久しぶりのマカロニごはんです。(なぜか、わさび漬けが・・)
f0000557_22192642.jpg

     母ちゃんたちは、これ↓
f0000557_2154331.jpg

     アツアツのグラタン美味しそう!!

     明日はチビ姉ちゃんの受験なんだって。
     だからチビ姉ちゃんの好きなグラタンを作ったらしいよ。
     ほんとは「勝負に勝!」でトンカツとかカツ丼なんだけど、この間食べたばっかり
     だからグラタンでごまかしたらしいよ。( ´ω)_皿~ 力 ゙ノ 力 ν一♪

f0000557_2211570.jpg

                    受験生応援グッツ!?
              こういうの母ちゃん好きだからね!
                  「きっと勝!」で「Kit Kat」  
                  「受かる!」で「カール」
       他にもいろいろあるらしいけど、母ちゃんは兄ちゃんたちのときにも
       あげたんだって・・・!!

        
    チビ姉ちゃん!がんばれ~ ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
     


       
      
[PR]
by kanmama62 | 2006-01-25 22:27 | おいらのこと

これ、食べれるの~?   2006年1月24日(TUE)


        母ちゃん・・・これ食べれるの~?
f0000557_22203018.jpg

          バナナみたいなんだけど、いい匂いがしてこないんだよ!
          かじってみても、なんにも味がしない。
f0000557_22243887.jpg

          どうせくれるなら、美味しいものちょうだいよ・・・
                  おいら、ふてね中!!
f0000557_22303669.jpg


       まあ、こんなこといってられるのは
                   おいらが幸せだからってことで・・・!
f0000557_23112976.jpg


       母ちゃんちの子になれたから楽しいこといっぱいできるんだよね。

       寒い日でも捨てられてるお友達がいっぱいいるんだって。。。悲しいね!
       母ちゃんが読んでいたブログに「愛護センター」のワンちゃんたちのことが
       載っていたんだって。

       どうか一度読んでみてください。
       そして、小さな命の大切さをもう一度考えてみてください。

       詳しくは  「marico's family」 
              「癒し癒されWANな日々」
       を読んでみてください。
[PR]
by kanmama62 | 2006-01-24 23:13 | おあそび

両手に華・・・??    2006年1月23日(MON)


     今日も公園にはいっぱい雪が残ってたよ・・・!!
     って、もう雪ネタはいいんでないかい?・・・母ちゃん!!(あっ!そう~?)

     じゃあ、こんなのはどう?・・って母ちゃんが
 
            せっかく一人でのんびり寝てたのに・・・
f0000557_21503859.jpg

            いつの間にかおいらのまわりは・・・
f0000557_21571010.jpg
             姉ちゃんたちに占領された・・・ (/□≦、)エーン!!
             これじゃぁゆっくり寝れないじゃん!!
f0000557_2241858.jpg
 
           でも、みんなのそばは暖かくて安心するよね!!
f0000557_22255888.jpg
   

      
  
      それから、↓クリックしてね。          

今日のおまけは・・・絶対見てねo(^o^)o ワクワク
[PR]
by kanmama62 | 2006-01-23 22:45 | 家族

一夜明け・・・      2006年1月22日(SUN)


     
f0000557_2131337.jpg

        今朝は良いお天気で、昨日からの雪がキラキラ眩しかった~
f0000557_21355095.jpg

        おいら、今朝もいっぱい遊んできたよ。
        歩くとサクサク音がして、面白かった!!
f0000557_21384583.jpg

        さっそく、「クンクン探索」開始!!
        お鼻から潜ってみたら、「つめたーい!」
f0000557_21432810.jpg

        でも、「たのしい~」
f0000557_21445379.jpg

        雪ってきれいだね~!!
f0000557_21513953.jpg

        お家の屋根には、ちょっとだけ「つらら」もありました。
f0000557_21535788.jpg

[PR]
by kanmama62 | 2006-01-22 21:56 | お散歩