<   2006年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

悩めるお年頃・・・    2006年1月12日(THU)


    脱走計画考え中~!!
    毎朝、おいらんちの前には小学校の登校班の集合場所があるんだ。
    寒くてもみんな元気に学校に行くんだよ。

    庭のフェンスからそんな様子を見ていたらひらめいた!!
    ここから飛べばお外にいけるんじゃないかな?・・・って
f0000557_21122850.jpg
 
    で、背伸びしてみてみたけど・・・皆さんどう思いますか~!
                          (ダメにきまってるでしょ!! by 母)

    電線には鳩さんが止まっておいらのことみてるんだよ。
    おいらも思わず首を上げてみてみたら・・・
f0000557_21172487.jpg

    鳩さんどこかに飛んで行っちゃった・・・

    鳩さんやスズメさんは大空飛べて気持ち良さそうだよね。
    おいらも飛んでみたいなぁ
    どうやったら飛べるんだろう・・・どうやったらお外へ出られるんだろう・・・
    いろいろ悩むお年頃なんだよ・・・おいら!!
f0000557_21211288.jpg


    母ちゃん・・・今日の写真ずいぶんボケてない?

      母がよくお邪魔させていただいているあいママさんの1月10日のブログで
      デジタルカメラの設定モードについての記事が載ってました。
      我が家のデジカメはシンプルなものなのでたいした設定は出来ません(笑)
      今朝は歓は外だしフラッシュなしの設定で・・・と思って撮ってみたら
      こんなありさまでした~!!
      もっと自分の腕を磨くか、私でもきれいにとれるデジカメを買うか・・・
      でも、「宝の持ち腐れ」になりそうなのでまずは腕を磨くことにしましょう(トホホ)
[PR]
by kanmama62 | 2006-01-12 22:20 | おいらのこと

母ちゃんの大事な・・・    2006年1月11日(WED)


        今日は朝から母ちゃんの雷が落ちました~!!!

        どうしたかというと・・・・



        ジャ~ーーーーーーーーーーーーーーーーン

f0000557_2127139.jpg

           なんだかわかりますか?
f0000557_2124810.jpg

         母ちゃんが大事に育てている「シンピジューム」の蕾だよ~ん

         玄関で遊んでたら甘い匂いがしてたから、ちょっとお口に・・・
         そしたら折れちゃって・・・
f0000557_21592032.jpg

 
         母ちゃんに
         『歓、なにしてるの~ !!! こりゃぁ歓!!
         って怒られたよ゚。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
f0000557_221852.jpg

          (母) 「まったく、何やってるのかと思えば・・・」
             (歓) 「そんなに怒らなくても・・・」
          (母) 「もうちょっとで咲くところだったのに・・・」
             (歓) 「だから・・・そんなに怒らなくても・・・」
     
        母ちゃん一人でブツブツ言ってるから、おいらリビングへ戻っちゃおう
        でも一応反省したふりしておこう・・・
        じゃないとあとで美味しいもの貰えなくなっちゃうから
f0000557_22124218.jpg


「で、昨日のお鍋は・・・というと」
[PR]
by kanmama62 | 2006-01-11 22:35 | いたずら・・・

ポカポカ!!      2006年1月10日(TUE)


      父ちゃんにこんなことされているおいら・・・
f0000557_224765.jpg

      父ちゃんがスリッパをパンパンたたくからおいらもそれに合わせてジャンプ!
      まわりにある白い丸は、ほこりが写ったみたい・・
      父ちゃんと遊んでたらからだがポカポカしてきたよ
f0000557_21591794.jpg
f0000557_2204282.jpg
 

      そうそう、おいらんちね、こんなのがでてきたんだ
f0000557_2233740.jpg

      石油ストーブ・・・いままでファンヒーターにしてたんんだけど、やっぱりこれに
      限るって。
      だってストーブの上にお鍋のせて美味しいもの作れるものね。
      今日のお鍋の中はなんだろう・・・
 
      それは、明日のおたのしみ・・・!!
     
[PR]
by kanmama62 | 2006-01-10 22:10 | おあそび

なんか小さくない・・・?      2006年1月9日(MON)


     今日、母ちゃんがおいらにお洋服買って来てくれた。
     おいら、あんまりお洋服着るの好きじゃないんだけど、せっかくだからと
     着てみたよ。

     でもね、母ちゃん・・・
     これって・・・・
f0000557_21502514.jpg

               小さいんじゃない~!!
 
     おいらけっこうキツイんだけど・・・
     胸まわりなんてパンパンだもん。
     これじゃぁ歩けないと思いますが・・・
f0000557_21533067.jpg


     後ろ姿はこんな感じ・・・
f0000557_2155027.jpg

     ちゃんとサイズみて買ってきてね。

     で、母ちゃんがお詫びにと、なんかおもしろい食べ物くれたよ!
     お鍋に小さな豆を入れて振っていたら、どんどん大きくなって・・・
     すごい!すごい!これ全部食べていいの?
f0000557_21594237.jpg

     ポップコーンっていうんだって!
     おいしいね! また作ってね。(もちろん味はありません・・・by 母)


     今日の母ちゃんのブログは・・・これ↓ だよん
f0000557_2261264.jpg

[PR]
by kanmama62 | 2006-01-09 22:05 | おいらのこと

チビ姉ちゃんと・・・     2006年1月8日(SUN)


    朝起きるのが寒くて寒くて、おいらはだんだん寝ぼすけになってます。
    今朝起きてリビングに行くと、チビ姉ちゃんがファンヒーターの前で温まってたので
    おいらも仲間入りしてみました。

    姉ちゃんのお膝をちょっと借りて「う~ん。。。極楽極楽!」
f0000557_22112335.jpg

    思わずあくびしちゃった。。。
f0000557_22142324.jpg

    寒い日もこうやって誰かにくっついてるととってもホカホカしてくるよね。
    体も気持ちも・・・心地よい居場所があるって本当に幸せだなって思うんだ。
    おいらいつもいたずらばかりしてるけど、それもおいらを家族に迎えてくれたから・・
    安心していられる場所があるからなんだよね。

    おいらやおいらのキョウダイ、お友達、みんなあったかい家族の温もりの中で   
    大きくなってきたけれど、こんな寒い日でもお外で震えているお友達もたくさん
    いるってこと・・・すごく悲しい!
    そんな悲しい思いをしているお友達がいなくなる日が来ればいいなぁ・・・
f0000557_22404489.jpg

     だから、むりやり姉ちゃんの横で寝ても怒らないでね~!!(笑)
[PR]
by kanmama62 | 2006-01-08 22:35 | 家族

夜のお散歩で・・・    2006年1月7日(土)


     寒くて空気の澄んだ日はお星さまもお月様もとってもきれいに見えるんだよね。
     今夜のお散歩は母ちゃんとデカ姉ちゃんといっしょに行ったんだ。
     母ちゃんは撮れもしないのに夜空撮ってたよ。(案の定撮れてなかったけど)

     公園のそばのお家にちょっとおおきくて、とってもかわいいワンちゃんがいるんだ
     いつも気になっていたんだけど今日は姉ちゃんが抱っこして覗かせてくれた。
f0000557_2224634.jpg

     おいらが覗くと、恥ずかしそうにちょっとそばに来てくれた。
     でも、繋がれているからそれ以上は近寄れないみたいだったんだ。
     「また来るからね」ってバイバイしたよ。

        ひと回りしてたらジュースの自販機見っけ!!
            「姉ちゃん、ジュース飲む?」
f0000557_22121168.jpg

            「おいらは、コーラにしようかな?」
f0000557_22175728.jpg

        でも、買ってくれるわけないか・・・

     う~!寒くて顔がいたくなってきたから帰ろう!! 
[PR]
by kanmama62 | 2006-01-07 22:21 | お散歩

寒いのに行くの~     2006年1月6日(FRI)


     今日も寒かったね。
     でも母ちゃんがお休みだったので久しぶりに遠くのお散歩へ行ってきたよ。
    
     湘南国際村にある子安の里というところを歩いてきたよ。

           住宅地を通って、約2時間のハイキングへレッツ・ゴー!
f0000557_23281010.jpg

           山道を登って行くと母ちゃんが来ない・・・
f0000557_23321787.jpg

           母ちゃん、どこかで休憩かな?
               おいらが目を光らせてみてみよう!!
f0000557_23353084.jpg

         父ちゃん!いやしたぜぃ。だいぶへばってるみたいですぜ!
f0000557_2358783.jpg


      母ちゃんはほっといて先へ進むぞ~!

f0000557_23393822.jpg
 
           あの上から山道通って下りてきたんだね。
             おいら久しぶりにいい運動したよ!

         さぁ、母ちゃん今度はいっしょに歩こうね。
f0000557_23432597.jpg
 
       おいらの大好きな木の枝拾ったよ。お土産に持って帰ろうっと
f0000557_23452950.jpg

  

まだまだ続きます・・・下をクリックしてね

お家帰ったら美味しいものちょうだいね
[PR]
by kanmama62 | 2006-01-06 23:59 | お散歩

お願い・・・そして今日のおいら     2006年1月5日(THU)


     今日はお願いから・・・

      まずは、ワッカにいちゃんのお家で保護されているハチくんの里親さんを募集
      しています。
      とても優しいお顔をしたワンちゃんです。
      お散歩も大好きみたいで元気に走っているようです。
      どうかハチくんに一日も早く優しい家族がみつかりますように・・・
f0000557_22195330.jpg



      そして、今日レオくんのお家からかわいい子犬のグーちゃん が里親さんを募集
      しているとの記事を発見!!
f0000557_22352560.jpg

      
      どうかみなさんよろしくお願いします。


☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆

 
     今日のおいらは・・・
     日記のネタになるようなことは何もなく、
             のーんびり一日がすぎていきました。・・・とさ・・
f0000557_22444172.jpg

   
      でもね、おいら初めて雪っていうのを見たよ。
      ちらちらと白いのが空から降ってきて、姉ちゃんたちが
      「歓!雪だよ~」って教えてくれた

f0000557_2249237.jpg
                  姉ちゃん、雪が写ってないけど・・・

      寒い地方は大雪で大変ですね。
      まだまだ冬は続きます。どうか大きな災害になりませんように・・・
f0000557_22541321.jpg

      
[PR]
by kanmama62 | 2006-01-05 22:55 | おいらのこと

仕事はじめ・・・!!      2006年1月4日(WED)


     お正月気分もそろそろ飽きたし、おいらも今日からお仕事開始しました。
     まず、体をほぐして怪我しないように気をつけなくっちゃ。。
f0000557_21381316.jpg

     さて、準備完了!では「いってきま~す!」
f0000557_21395152.jpg


     まずは場所の確認をして、穴掘り工事はじめ!!
f0000557_21413429.jpg
f0000557_21423722.jpg

     お昼の仕事はこのへんで!
     出来上がりはこちら・・・!!
f0000557_21453412.jpg

     われながら、いいできだなぁ・・・
        この後母ちゃんに怒られたのは言うまでもなく・・・

     テーブルに残り少ないシューマイが・・・
f0000557_21484247.jpg

            おいらに取っておいて・・・・
     と、狙っていたら父ちゃんに今年初のお顔ムギューされました~(泣)
f0000557_21515692.jpg

     今年もこんなおいらですが、がんばります!!(何を?)
[PR]
by kanmama62 | 2006-01-04 21:54 | いたずら・・・

どこに乗ってるの・・・!!     2006年1月3日(TUE)


      今朝の歓です。
           さて、歓の乗ってるところはどこでしょう!?
f0000557_21081.jpg


      もうおわかりですよね・・・
           そうです。こたつの上・・・
f0000557_219812.jpg


      そういえば、どこかの「お嬢様」も乗ってましたね・・・ (笑)      
      さすがキョウダイ・・・やること似てます。(汗)

      でも母ちゃんに見つかってちょっとだけ降りました。
f0000557_217799.jpg


      よい子のみんなは真似しちゃいけませんよ~!!      
[PR]
by kanmama62 | 2006-01-03 21:10 | おいらのこと