<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

母ちゃんの悩み・・・    2006年2月28日(TUE)


     父ちゃん!玄関におばけがいるよ~!!
f0000557_22393086.jpg

     なーんだ、母ちゃんか!  おっかえり~!!
f0000557_225535100.jpg
 
     今日も熱烈的なお出迎えありがとうございます♪(by 母)


     母ちゃんのお手伝いにキッチンへ行くと、「歓は邪魔だからむこうへ行きなさい」
     といわれる毎日・・・
     でも、懲りずに隙をみてはキッチンへ!!
f0000557_22591486.jpg

     おいら、大きくなっちゃたからシンクの中まで届いちゃうし、まな板の上に
     乗っているものにも届いちゃうし,ガスコンロの上もペロペロしちゃうし
     母ちゃん、声枯らして怒るんだよ。
     でもね、小さいときからご飯のお手伝いしてるんだもの、いまさら怒られても~
f0000557_239124.jpg
                   みんなもそう思うでしょ~!!

     唯一、リビングとキッチンの扉に柵を置かれてる間だけはションボリおとなしく
     してるんだけどね・・・(写真がなくてゴメンネ)

     ご飯のあと、まったりしているデカ姉ちゃんのお腹の上で
     おいらもいっしょにまったりタイム!!
f0000557_23133421.jpg

     誰かのそばにいるって、安心するよね・・・
f0000557_23221171.jpg

     
[PR]
by kanmama62 | 2006-02-28 23:25 | おいらのこと

チビ姉ちゃんの遠足    2006年2月27日(MON)


     チビ姉ちゃんの中学校生活もあと10日あまり・・・
     学校では授業も終わり、今は卒業式の練習をしているようだよ。
     今日はチビ姉ちゃんが卒業遠足で‘ディズニーランド’に行ってきたんだって。
     この時期は受験も終わって卒業遠足シーズンで大混雑だったんだって
     先生が把握してるだけでも今日ディズニーランドに行った横須賀・横浜の
     中学校は30校もあったらしい・・・

     帰りの集合時間の3時までにたくさん乗りたかったらしいけど、お目当ての
     アトラクションがお休みだったり、ファストパスの時間が遅い時間しかなかったりで
     「フォンテッドマンション」だけ入って、あとはお土産買いまくって帰ってきたよ。
     もうすぐお友達ともお別れ・・楽しい思い出になったかな?

            母ちゃんたちが大好きなのは・・・・↓
f0000557_2265663.jpg
                   チョコクランチ&イチゴクランチ

     母ちゃんたちがディズニーランドにいくと必ず買ってくるらしいよ。
     でもね、「歓が来てから行ってないなぁ」って言うんだよ(おいらのせい?)
f0000557_22191628.jpg


     今日は、おいらの特技教えちゃうね!
     おいら、みんなが帰ってくると玄関行ってお迎えして、そのあとその辺にある
     タオルやぬいぐるみを咥えて部屋中走り回るんだ。

     お耳たおして、もうダッシュで走るから、怒られるけどね!!
     今日は母ちゃんが帰ってきたときに大奮発で二個咥えてお迎えしたよ!!
f0000557_22283186.jpg
               おいらの流し目・・・男の色気感じるでしょ!!
[PR]
by kanmama62 | 2006-02-27 22:45 | 家族

春近し・・・!!    2006年2月26日(SUN)


     今日、菜乃ちゃんのお姉ちゃんからメールもらいました。
     菜乃ちゃんはおいらのキョウダイです。
     おいらには5匹のキョウダイがいます。
     おいら以外はみ~んな女の子・・・・
f0000557_22242246.jpg
              保護してもらったばかりの6ワンコたち・・・
     
         その中でも菜乃ちゃんとおいらはとっても似てる?
f0000557_22343959.jpg
                      菜乃ちゃんと、おいら
f0000557_2233014.jpg

     おいらたち6ワンコはある場所に捨てられていたところを救ってもらいました。
     でも、おいらたちのお父さん・お母さんはわかりません。
     お母さんのおっぱいのかわりにみんながおいらのチ○チ○を吸って大きく
     なったらしい・・・(笑)                 
                                 (写真提供 杏さん:ももくり3年)

     菜乃ちゃんとは、去年の秋においらんちで再会して、チャコちゃんとも
     いっしょに遊びました。
     久しぶりに菜乃ちゃんのお顔がみれたのでみなさんんにもご紹介!!
f0000557_22482831.jpg
               おいらの、かわいいキョウダイです!!
f0000557_2316129.jpg

               ほら、似てるでしょ!!

       そして、おいらたち6ワンコは3月に一歳になりま~す!!
       菜乃ちゃん、春になったらまた遊ぼうね!!
f0000557_2256477.jpg
           菜乃ちゃんもかわいいけど、おいら・・・イチゴほしいです!



     そして、お友達から、春らしいプレゼントいただきました。

f0000557_22583156.jpg
                      サクラの鉢植え


      日本の春といえば‘サクラ’ですよね。
      何年かたって、このサクラが大きくなったらお庭でお花見だぁ!!

      とりあえず今年は、テーブルにおいて、それを囲んでちらし寿司パーティかな?
f0000557_2352294.jpg
          母ちゃん、サクラもきれいだけど、早くイチゴちょうだい!!
[PR]
by kanmama62 | 2006-02-26 23:19

いつになったら・・・&今日のおいら!!  2006年2月25日(SAT)


     チビスケ母さんから、リンクの協力のお願いです!!

     ここのブログでも何度か載せさせていただいている「千葉わん」ボランティアさん
     の「愛護センター」のレポートがひとつのブログとしてUPされたようです。

      人間の都合で「愛護センター」に収容されてしまったこの子たちには
      何の罪もないのです。
      
      ただ、冷たい部屋の中で、6日目を待つだけ・・・・
      こんな辛く、悲しい現実に私たちは何をするべきか・・・
      お願いです。もう一度一緒に考えてください。

      中学生の娘は学校で先生やお友達に「里親制度」のことを話しているそうです。
      ペットショップで買う血統書の付いた犬・猫も保護団体から譲り受ける犬・猫も
      なんの変わりもないひとつの命だと、子供心に感じていることをみんなに
      話しているようです。
      そんな話を一生懸命に聞いてくれる先生やお友達が、「もし自分も犬や猫を
      飼うときには里親制度のこと調べてみるね」といってくれたと話してくれました。

      自分にできる小さなこと、それが大きな輪となっていくのです。
      どうか、センターに持ち込む前に愛犬・愛猫の顔をもう一度見つめてください。
      センターに持ち込むということは、こんなかわいい子の命を自分の手で消して
      しまうということを・・・・!!

      詳しくは愛護センター・レポート をお読みください。


::::::  ::::::::::  :::::::::  ::::::::::  ::::::::::  ::::::::: 

      
     母ちゃん、おいらは母ちゃんちに来て救われたんだね。
     チビスケ母さんや「千葉わん」のボランティアさんがおいらを助けてくれた・・・
     もしかしたら、おいらもセンターの中のお友達と同じような恐怖をあじわったのかも
     しれないんだね。

     いまこうやって母ちゃんたちと楽しく過ごせていることを大切にしなくちゃね。
      
     おいらこれからもみんなに「いい子だね」っていわれるようにしっかりお勉強
     しなくっちゃ!!
f0000557_23462037.jpg


        だから・・・・ごはん・・・早くちょうだい!!
f0000557_23411890.jpg

        今日はデカ姉ちゃんが作ってくれた「お子様ランチ」だよ。
        ハンバーグとコーンとニンジン、キャベツ    最高さ!!

        ってことは、母ちゃんたちも・・・・姉ちゃんごはん?  
f0000557_23442339.jpg

        ろうかからちょっとのぞきに行ってみよう!!
        ちゃーんと目を光らせて・・・ね!
f0000557_23483218.jpg

        デカ姉ちゃんの特製「キノコソースハンバーグ」だよ
f0000557_23501237.jpg


        母ちゃん・・・・毎日ごはんみせなくてもいいんでないかい?
        ネタないのか!!!!!
f0000557_23514977.jpg

      

 
      
      
 
[PR]
by kanmama62 | 2006-02-25 23:58

寒い日は・・・      2006年2月24日(FRI)


      久しぶりに寒かったね!!
      外は雨降り出し・・・朝の散歩は行けたけど、夜の散歩はどうしようかな!?
      またあの黄色い物体が登場するのかな?
      父ちゃんが、「歓!散歩行くよ!」っていってるんだけど、なんだか行く気に
      ならないんだよね。だから、おいらは聞こえないふり。
f0000557_2140642.jpg


      最近母ちゃんのお休みの日ってお天気が悪くて遠くのお散歩に行かれない
      おいら欲求不満だよ~!!
      誰か、おいらんちに遊びにきてくれないかな?
f0000557_22185729.jpg
                   遊び相手募集中で~す!!


      寒い日の我が家の夕ご飯は・・・またまた鍋!!
      今日は、父ちゃん特製の「鶏・ごぼう鍋」だよ。
      鶏皮で出汁を取ってちょっと濃い目のおしょうゆ味スープに鶏肉と鶏団子
      ささがきごぼうをいっぱい入れて、他のお野菜と‘ちくわぶ’入れてあるんだ。
      
f0000557_21565641.jpg

      本当は、‘きりたんぽ‘入れたかったんだけど、ちくわぶにしてみたんだって

      父ちゃんたら、「これって‘すいとん’みたいだね」って母ちゃんに聞いたら
      「私、すいとんって知らないし・・・・」だって、父ちゃんいつの生まれ?

      おいらのご飯も久しぶりに母ちゃんの手作りごはんでした。

          ‘鶏そぼろとお野菜のあんかけごはん’ 円熟添え!
f0000557_22475.jpg
 
          母ちゃん、もう食べてもいいですか?
f0000557_226923.jpg
 

      でね、母ちゃんたちデザートもあったんだよ!
f0000557_22203164.jpg
             母ちゃん特製・‘フルーツパフェ’・・・・うまそう!!  
       
[PR]
by kanmama62 | 2006-02-24 22:25 | たべたいな・・・

どうにか直ったみたい・・・     2006年2月24日(THU)


      壊れたパソコン、なんとか使えるようになったみたい。
      でもね、父ちゃんがチェックしてみたらあっちもこっちもガタがきてるって!
      「うちの誰かさんとおんなじだって」・・・父ちゃんが!!

      母ちゃんがパソコン開いてチェックしてるけど、
      「あれも消えた・・・これも消えた!」ってうるさくて~
      ハードが壊れたんだから当たり前なのにね。
      父ちゃんに「バックアップとっておきなよ」っていわれてたのに面倒くさがって
      整理しておかなかった母ちゃんが悪いよね!!
f0000557_22282855.jpg
              おいらはしりませ~ん!!

      おいら重大なことを発見しちゃったよ!!
      「母ちゃん、母ちゃん、いないよ~! はなちゃんが!!」

      そうなんです!
      先日はなママさんに送っていただいた「いっちばん」記念の壁紙も
            ・・・・・・・・・ き ・ え ・ た ・・・・・・・  (ショッ~ク!!)
f0000557_22341329.jpg

          はなママさん・・・うちの母ちゃんを許してね!!

      おいらの写真も2月に撮ったものは全部パー!!
      ほんとに困った母ちゃんです・・・
f0000557_22385357.jpg
              おいら恥ずかしくって小さくなってます?
[PR]
by kanmama62 | 2006-02-23 22:41 | 家族

なんですか~!?    2006年2月22日(WED)


      昨日壊れたパソコン、現在の状況は・・・
      ハードを入れ替えたのでとりあえずは動くようになったみたい・・・
      でも、他にも危ない箇所発見で、父ちゃんまたまた格闘中!!

      で、今夜も父ちゃんのパソコンで‘ブログおばん’登場!!
      おいらの日記も手抜きかい!!?

             手抜き①   おいらの背中・・・
f0000557_22274511.jpg


             手抜き②   おいらの横姿?   
f0000557_22293774.jpg


             手抜き③   おいらのお耳
f0000557_22333959.jpg

 
      まだ見てくれる・・・?
      
             手抜き④   おいらのシッポ
f0000557_22351150.jpg


             手抜き⑤   おいらの足
f0000557_22363246.jpg


      なんで、こんな姿まで載せてるの~!!!

             手抜き⑥   おいらの寝顔
f0000557_22382496.jpg
                白目剥いてるし、ベロでてるし・・・・

      おいらのファンが減っちゃうじゃん!!
f0000557_22422587.jpg


      カッコイイ写真も載せてよね!!
f0000557_22441443.jpg
          こんなのしかなかったわ・・・ごかんべんを~!! (by 母)
       
[PR]
by kanmama62 | 2006-02-22 22:46 | おいらのこと

あーあ!パソコンが・・・    2006年2月21日(TUE)


     今朝チビ姉ちゃんが学校行く前にパソコンつけたら・・・壊れてた!!
     昨日の夜うちの‘ブログおばん’が使ってたときはなんともなかったのに・・・ 
     さて、さて、誰が壊したのかな~!?
f0000557_233581.jpg
                今回は、おいらは関係ないも~ん!!
             
            怪しいのは・・・この人???
f0000557_23112777.jpg
               アイス食べてる場合じゃないと思うんだけど・・・

       
      おかげで父ちゃんはパソコンメンテナンス屋さんになっちゃってかわいそう。
      原因はハードディスクが壊れたらしい・・・  
      おいらんちには他にもパソコンがあるからどうにか更新してられるけど、
      父ちゃんは今も必死にハードソフト入れ替えて修復中・・・
      その横で母ちゃんは優雅に‘ブログおばん’してるよ・・・
      みんな、どう思う?
f0000557_2320577.jpg

              
        
[PR]
by kanmama62 | 2006-02-21 23:24 | 家族

母ちゃんなんてだいっきらい!    2006年2月20日(MON)


     今日は朝から雨・・・お散歩行かれるかな?
     なーんて思ってたら、母ちゃんが「お散歩いくよ!!」って
     「やった~!!お散歩だーい」と喜んだのも束の間、母ちゃんが手に黄色い物
     持っているのを発見!!
     父ちゃんが作ってくれたレインコート・・
     でもおいらこれ着ると動けなくなっちゃうんだよね!!
     2階の姉ちゃんの部屋で捕まって、着せられちゃった・・・
f0000557_21302183.jpg

     母ちゃんが階段の途中でおいらのこと呼んでるんだけど、なかなか降りれないん
     だよね。おいらこんなの着なくてもいいのに~
f0000557_2141055.jpg

     リビングでもう一度抵抗してみた。
     だって、どうも落ち着かなくって・・・
f0000557_21473196.jpg

     おいら、こうなったら‘てこ’でも動かないってがんばってたら
     母ちゃん、諦めてぬがしてくれたよ~(やったぜ!!) 

                さぁ、早くお散歩に行こうよ!!
f0000557_21511862.jpg


       でもね、お散歩から帰ってきたら
       「練習!練習!」ってまた洋服着せられたよ~
       おかげで今日は一日中このカッコでふて寝してたんだ。
f0000557_21552990.jpg


       みんなの夕ご飯が終わったらやっと解放させてもらえた。
       おかげでみんなはゆっくりご飯食べれたらしいけどね。
       ご褒美にあちゃおさんがおいらにくれたクッキーもらえたよ!
       でも、「座れ」だの「伏せ」だのさんざやらされて、これってご褒美?
       それも、3個だけ・・・おいらもチャコちゃんみたいに袋ごと食べたいよ~!!
f0000557_22124044.jpg



       母ちゃんが!母ちゃんが・・・続きは↓をクリックしてね。

大変だぁ・・・
[PR]
by kanmama62 | 2006-02-20 22:15 | お散歩

咲いたよ・・・!&いただきものいっぱい  2006年2月19日(SUN)


      おいらの日記に何度か登場してきた‘シンピジューム’
      おいらんちには6鉢あるんだけど花芽がついたのは4鉢・・・
      そのうち1鉢は、おいらが蕾を食べちゃって、もう1鉢は先端のほうが
      折れちゃったんだよ。

      でもね、その折れたシンピジュームが昨日、かわいい花を咲かせてくれた!
f0000557_22333160.jpg

      犯人はおいらじゃないけど、なぜかホッとしてるんだ~!
      だってね、咲いてくれないと母ちゃんがグチグチうるさいんだもん♪
      いっしょに並んでた蕾もだいぶ大きくなってきたよ。
f0000557_2239796.jpg
 
           もう一つの花芽もこんな感じで・・・
           おいらのお口にはちょうどいいかも!!
f0000557_22402385.jpg

      
           だから、犯人はおいらじゃないんだって!!
f0000557_224231100.jpg



      昨日は、嬉しいいただきものが2つも届いたんだ。
      まずは、これ↓

f0000557_22544755.jpg

      あちゃおさんチャコちゃんち経由で送ってくれました。
      母ちゃんさっそくごちそうになってました!!
f0000557_22595197.jpg

      あちゃおさん、ありがとう。・・・でもね、チャコちゃんが食べてるおやつ
      おいらにまだくれないんだよ!!(自分ばっかり食べちゃってさ!)
                明日はちょうだいね!!
f0000557_238524.jpg


      
      もう一つは・・・これだよ ↓
f0000557_23161688.jpg

      ハスキー犬のはなちゃんのママが画像を送ってくれました。
      母ちゃんたら、お友達の日記のコメントで一番取れると、「いっちばん」とか
      書いてるんだ。
      そうしたら、はなちゃんのママが「いっちばん!記念に好きな画像を壁紙サイズ
      でプレゼントしますよ」っていってくれたものだから図々しくお願いしたらしい・・・
      しかも、母ちゃんのメールアドレスを間違えて教えてしまっていたから、
      はなちゃんのママは、何度もメールを送ってくれた。
      母ちゃんたら昨日になって、もしかしたら自分のアドレス間違えたかも・・!
      と気づきあわててメール送って・・・
      そうしたら、やっぱり案の定、アドレス違ってた!!
      どうして、母ちゃんは、ボケなんだろうね!!

      はなちゃんのママ、ありがとう・・・

      それにしても・・・母ちゃんたら・・・・もう!!
f0000557_23294317.jpg

[PR]
by kanmama62 | 2006-02-19 23:32 | いろいろ・・・