<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

嬉しい報告・悲しい現実・・・   2006年2月18日(SAT)


      今日は嬉しい報告からです!!
       
      歓の大好きなチビスケ母さんのお家で赤い糸が繋がる日を待っていた
      「陸(ろく)」くんが今日、まん丸の幸せを掴みました♪

               おめでとう!! 陸くん!!
f0000557_2312059.jpg

       
      チビスケ母さんのお家には、
      「澄(すみ)」ちゃん、「清(さや)」ちゃんのかわいい姉妹ワンコが
      陸くんに続けと素敵なご家族を待ってます。
           詳しくは、チビスケんちの預かり日記をご覧ください。
      そして、澄ちゃん、清ちゃんのキョウダイワンコちゃんもパール母さんのお家で
      赤い糸探しをしています。
           詳しくは、パルちんライフ Ver2をご覧ください。


        もうひとつ・・・レオままさんのお家からも嬉しい報告が届いてます♪
        エリマキ・マッキーこと「マッキー」ちゃん、里親さん決定です!
                 よかったね!! マッキーちゃん!!
f0000557_2316066.jpg

           詳しくは☆オイラレオ☆をご覧ください!


      
            今日はおいら父ちゃんのお手伝い!!
            おいらの仕事場改修工事の続きだよ!!
f0000557_23231912.jpg

          父ちゃんがいない間に最後の穴掘りしようかな!!
f0000557_2325232.jpg

          そろそろ暗くなってきたし、ご飯たべようよ!!
 
f0000557_23302033.jpg
 
          今日は、鉄板焼きだったよ!
       お肉焼く匂いがプンプンして、おいらも食べたかったなぁ・・・
       おいらは、ドッグフードだけ???・・・母ちゃん!
f0000557_23345049.jpg

       父ちゃんのお飲み物は、昨日ちぽ」くんのママが教えてくれた、
       新しい発泡酒とエビスビールだって!
f0000557_23411475.jpg

       ちぽパーさんが言ってたとおり、この発泡酒、エビスビールに味が似てる
       らしいよ。 父ちゃんも美味しそうに飲んでたよ!!
       おいらもビール飲んで見たいなぁ



       母ちゃんからのお願いです。 ↓をクリックしてね!!




        

今日はもうちょっとおつきあいを!!
[PR]
by kanmama62 | 2006-02-19 00:15 | いろいろ・・・

おいらと遊んで!      2006年2月17日FRI)


       ねえ!ねえ! 姉ちゃん遊ぼうよ!!
f0000557_22383898.jpg

       
       姉ちゃんたら、テレビに夢中で、遊んでくれない・・・
       「ニューヨークの恋人」っていう映画なんだって。
       メグ・ライアンが主人公で、19世紀からタイムスリップしてきた公爵と恋に
       落ちる映画らしい・・・(おいらには、まだ早い?)

       だから、おいらが姉ちゃんにちょっかいだすと、
       「歓!うざい (`□´)コラッ!」って怒るんだよ。
f0000557_22454211.jpg


       母ちゃん!あなたも日記作る手が止まってますよ!!
      
       もう、みんな遊んでくれないなら、ねようっと!!
f0000557_22554968.jpg
 
[PR]
by kanmama62 | 2006-02-17 22:58 | おいらのこと

おいらは知っている!!     2006年2月16日(THU)


      コタツの上に乗ってはいけないことはよ~くわかっています!
      でも今だけはゆるして~!!
f0000557_2252422.jpg

      
      だって・・・・おいらのハウスの上に・・・あるんだよ!!
f0000557_2372648.jpg
               母ちゃん・・・向こうむいてて・・・ね!

 
      これが・・・・!!
f0000557_22543233.jpg

      あの大きな骨ガム・・・あとこれだけになってしまった!!
      母ちゃんたち、いつも「3分だけよ!」ってちょっとしか齧らせてくれないんだ。
      食べ終わると、いつもここのタオルの中に隠しちゃうんだ。

      でも、今日はね、コタツの上にクマさんが乗っていておいらが乗るとちょうど
      とどいたんだ。
      自分で咥えて急いでかじっちゃった!!
f0000557_2333486.jpg
                 まだ、3分たってないから~!!

      父ちゃんに見つかって、ひさしぶりのお顔ムギューされました!
f0000557_2394895.jpg

       でも、おいら嬉しくて怒られていても笑顔で~す!!
f0000557_2313796.jpg



       怒られたついでに・・・
          みなさんにこんなものおみせしましょう!! ↓をクリックしてちょっ!

恐いけど・・・・みてね!!
[PR]
by kanmama62 | 2006-02-16 23:36 | たべたいな・・・

今日はひま!!     2006年2月15日(WED)


       とってもいいお天気だったのに、今日もどこにもいかないの?
       母ちゃんだけ、どこかへお出かけするみたい!!

       おいら、昨日もらったチキンのお菓子でも食べようかなって思ってたら
       「歓!ブラッシングしよう」っていわれたよ!!
       ブラッシングって、あのハリハリ棒(どんな棒だい!)がいっぱいついてて
       気持ちいいけど、痛いやつでしょ!?   
       「おいら、遠慮しておくよ。」とお断りする間もなく・・・・
f0000557_22493028.jpg

             「痛いから、そ~っとお願いします!」
       
       おいらの毛っていっぱい抜けるんだよね。
       だから、シャツきてちょうだいっていわれるんだ!!
f0000557_2258577.jpg

           「だんだん、気持ちよくなってきたよ」

       いい子でブラッシングしてもらったそのあとは・・・
       昨日のバレンタインのお菓子・・・もらったよ
f0000557_2354721.jpg

               どっちにしようか・・・考え中!!

f0000557_2381027.jpg

             もう、食べてもいいでしょ?

      
      で、母ちゃんはどこへ行ったかというと・・・
 
      詳しくは・・・・・こちらから・・・
[PR]
by kanmama62 | 2006-02-15 23:10 | おいらのこと

想定外の郵パック・・・(by 歓ママ)   2006年2月14日(TUE)


      今日は、母からちょこっと!!

      バレンタインデー、みなさんいかがでしたか?
      この日に自分の想いが実ったらどんなに素敵なことでしょうね。
      私には、もうはるか遠い昔の想い出に・・(・m・ )クスッ

      2回にわけて、我が家のバレンタイン準備風景をご覧いただきましたが(笑)
      チビ姉はさっさと仕上げ、デカ姉は夜中まで、ケーキやチョコを作り無事に
      彼氏&お友達に配ってきたようです。

           ↓はデカ姉がお友達からもらってきたお菓子です
f0000557_22545080.jpg

      みんな、手作りで、おいしそうでしたよ。ごちそうさま!!
     
               おいらも姉ちゃんたちからもらったよ!!
f0000557_22405324.jpg

      ‘おからクッキー’すっごい勢いで食べるので写真とるのが大変です。
               おいら、ちゃ~んとカメラ目線だよ!
f0000557_2250747.jpg


      
      で、私はというと、愛しのだんな様には何も用意せず、普段お世話になってる
      方にと、チビ姉と秘かに準備して昨日郵便局から‘郵パック’で郵送してもらっ
      たんです。
  
      我が家には‘古切手’がたくさんあり、かといってそうそう使うこともないので
      今回その一部を‘ばあば’から譲ってもらい郵パックの送料として使いました。
      主人が、「切手で送料払えるよ」と教えてくれたので、袋にプレゼントを入れ、
      ラベルを貼り、郵便局の窓口へ!!
  
      窓口のおばさんに、「送料は切手でお願いできますか?」と聞いたところ
      おばさん、ニッコリ微笑んで「大丈夫ですよ!」と早速送料の計算をしてくれて
      「はい!こちらは○○円。こちらは○○円。」とてきぱきと裁いていくのですが・・
      私は、「・・・・????・・・・」
      「あのぉ、合計金額をお支払いしたいんですけど」って聞いてみたんです。
      すると、おばさん「じゃぁ、料金後納扱いになるのでこちらの用紙に記入して」と
      私は、用紙に必要事項を書き込み、「お願いします!」といって帰ってきました。

      でもね、さっきパソコンつけてブログみていたら、
      「なんじゃぁ~ こりゃぁ!」ってもう目が点・・・
      だって、こんな感じで送られていたんです・・・・
f0000557_23404069.jpg

      のんタンママがブログに載せてくださったのですが、
      私は、よくみる料金後納のスタンプを押してくれたものとばかり思っていたので
      まさか、あの切手を貼っていたなんて・・・しかも全部15円切手!
      もう恥ずかしいのなんのって・・・
      貼って送るんだったら、‘お魚シリーズ’全部使ったのに・・・じゃなくて
      最初からそれなりにかっこいい切手を数枚貼ればよかった!!(泣)

      で、確認しようとレオままさんにメールしてみたら
      やっぱり、これ↓  

f0000557_23313060.jpg
f0000557_23322533.jpg

      レオままさんに写真撮ってもらって送ってもらいました。
      のんタンママもレオままもさぞかしビックリしたことと思います。

      ということは、他の人たちも同じ状況ですよね。
      ほんとに、恥ずかしくて、ショック~です。

      でも、チビスケ母さんチャコ姉さんも喜んでくれたようなので
      「まっ!いいか!」ということに!

      まぁ、しょせん私‘ボケママ’のすることですから、みなさん驚いていないかも・・・

      なんだか、何年何十年ぶりかの忘れられないバレンタインデーに
      なりました。(笑)


f0000557_2351756.jpg
                おいら、食べるのに必死です!!
[PR]
by kanmama62 | 2006-02-14 23:58 | たべたいな・・・

女の子は大変だ~!!    2006年2月13日(MON)


       ただいまの時間・・・夜の9時40分・・・・
        なのにテーブルの上は、す~ご~いことになってるよ!!
f0000557_22155018.jpg

        なんたって、明日は‘バレンタイン・デー’だもんね。
        姉ちゃんたちは、週末から準備で大忙し!
        デカ姉ちゃんの相手は知ってるけど、チビ姉ちゃんは誰にあげるの?
        おいらだけに教えてよ!(母ちゃんにはナイショ!)
        しかし、お部屋中あま~い香りでおいらたまんねぇ!!(ごっくん)
f0000557_22264753.jpg

        姉ちゃんたちにまとわりついてたら、こんな顔にされました。
f0000557_22324380.jpg

        おいらの長~い舌で、鼻の上舐めてみたけど、何も味がしない・・・
        どうせつけるなら、甘いクリームつけてよね!
f0000557_2239897.jpg

        これは、チビ姉ちゃんが作ったトリュフ・・・
        父ちゃんにあげるんだって・・・(でも、あまり物・・・)
f0000557_2240522.jpg

        姉ちゃん・・・明日楽しみにしてるよ~ん!!
[PR]
by kanmama62 | 2006-02-13 22:44 | 家族

なんだかな~!!     2006年2月12日(SUN)


      先週の水曜日から、おうちにいなかった兄ちゃんが昨日帰ってきた。
      どこに行ってたの~・・・プチ家出?・・・
      兄ちゃん、スノボーをやるために新潟へいってたんだって
f0000557_2159270.jpg
              兄ちゃんがお土産いっぱい買ってきてくれたよ~

 
      これは、チビ姉ちゃんのおやつ・・
f0000557_222331.jpg

      オリンピックも始まったし・・・ナポリタ~ン味食べてみた。

      
      今日のおいら・・・
      日記のネタになるようなことはなく・・・
      母ちゃんは仕方ないので、写真撮りまくってたよ!

      でもね、これといった写真がない・・・みたい

       だからって・・・おいらのカイカイ写真なんて載せないでよ~
f0000557_2272989.jpg

          かきはじめたら、止まらない~
f0000557_2295947.jpg

          目の下が、かゆいんだよ・・・
f0000557_22111079.jpg

          あー! スッキリしたぜ!!
f0000557_2212815.jpg

[PR]
by kanmama62 | 2006-02-12 22:15 | おいらのこと

もうすぐバレンタインデー   2006年2月11日(SAT)


     ♪明日は特別スペシャル・デー♪・・・・というわけで
      おいらんちは昨日から、あま~い香りに包まれているのだ!!

      2月14日はみなさんご存知の‘バレンタインデー’
      愛を告白する女性・・・いますか?(*´ェ`*)ポッ
f0000557_214135.jpg


      
      姉ちゃんたちも彼氏やお友達にプレゼントする、チョコやクッキーが
      リビングのテーブルにいっぱい並んでるよ。
      でも、おいらのはないのかな・・・?

      ちょっとだけ、写真撮っちゃったよ~ん!!
f0000557_2127610.jpg

           いったい、だれにあげるのかな~!! 

      おいらがちょっとでもテーブルに近づくと「こりゃぁ~!!あっちいけ!!」って
      こわ~い顔して言うんだよ・・・(そんなにこわい顔してると嫌われるからね)

      しかたないから、骨ガム食べて、おとなしくしてようっと
f0000557_21423166.jpg
               骨ガムも半分になってしまった・・・
[PR]
by kanmama62 | 2006-02-11 21:44 | たべたいな・・・

母ちゃんどこいくの~?     2006年2月10日(FRI)


      今日は母ちゃんはお休み、チビ姉ちゃんもお休み!!
      外はいい天気だし、「ひさびさに、遠くのお散歩かな?」って楽しみにしてたのに

      母ちゃんとチビ姉ちゃんはおめかしして、どこかへお出かけしちゃったよ~
      
f0000557_2218575.jpg
                どうりで、朝のお散歩短いわけだ・・・

      母ちゃんたちは、電車に乗って横浜のイセザキ町へチビ姉ちゃんの高校の
      制服を注文に行ったんだって!!
      母ちゃんのお家はイセザキ町の近くだから小さいころからイセザキ町で
      遊んでたらしい・・・(若かりしころの思い出が・・・母)


      女二人でお買い物に行ったから、ちょっくら帰ってこないんだよ。まったく!!

      でもね、お土産買ってきてくれたよ!!
f0000557_22301870.jpg
                 おいら用のパン・・・チーズ味だって

      母ちゃん、おいらいい子でお留守番してたよ~!!
      そんなお皿になんか入れてないでいいから、早くちょうだいよ!
f0000557_22343158.jpg

               おいしそう・・・いただきます!
f0000557_22392561.jpg


      お味見してから、ふとテーブルの上みたら
f0000557_2246283.jpg

      おいらのお菓子より、うまそうなものが・・・
      ワッフルだ~。おいらにもくれ~!!
      おまけに、パンもあるし~
f0000557_22502488.jpg

      
      で、今夜のご飯は・・・
f0000557_22511417.jpg
                 鶏のチーズ焼き・・・・いい匂いだなぁ     
      
[PR]
by kanmama62 | 2006-02-10 22:58 | おいらのこと

かわいいワンコ・・・で、おいら   2006年2月9日(THU)


    昨日のマッキーちゃんに続き、またまた里親募集で~す!
        
    チビスケ母さんちで大きなチビワンコちゃんが優しい里親さんを待っています。
f0000557_03815.jpg

 
    そして、パール母さんちでも大きなチビワンコちゃんが素敵な里親さんを
    待っています。

向かって左から ‘マーブル’くん  ‘ポッキー’くん  ‘プリッツ’ちゃん です。
f0000557_04540.jpg


    チビスケ母さんちにいる白色ワンコちゃん2匹と、パール母さんちの3匹の
    ワンコちゃんはキョウダイです。(みんな、元気そうですね)
      
    どうか、応援してください。
    詳しくは↓コチラカラ・・・

          「チビスケんちの預かり日記」 

          「♪パルちんライフ Ver2」


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 

       今日もおいらはみんなのオモチャ!!
       「この家族ってどうなってるの?」って感じ~
       まぁ、おいらのオモチャでみんなが楽しいのなら、
                           それはそれでオッケーさ!!

              おいらのおしりで~す!!
f0000557_22205787.jpg
               おいらにピンクは似合わないって!!  
f0000557_2223539.jpg
                こんなカッコさせられてま~す!!
f0000557_222607.jpg
              なぜかミッキーさんがおいらの背中に・・・  
f0000557_22274386.jpg
                   

    こんなことされても姉ちゃんたちが大好きなんだよね! おいら!!
f0000557_22301699.jpg

       
                


          
[PR]
by kanmama62 | 2006-02-09 22:36