<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

マッキーちゃんと・・・おいらは?    2006年2月8日(WED)


       またまた、ご協力のお願いです。

      レオくんのママさんから里親さん募集です。

      名前は、マッキーちゃんです。
      とってもかわいいワンちゃんです。
      どうか一日も早く素敵な里親さんがみつかりますように♪
 
      詳細、問い合わせは↑のレオくんのブログ「☆オイラレオ☆」までどうぞ!!
f0000557_2395556.jpg


          マッキーちゃん、かわいいね~!!
          おいらも応援するよ~!!



      今日はお天気が良くて暖かかったので、母ちゃんと朝のお散歩へ・・・
      公園のそばを通る自動車を眺めるのが大好きなんだ!
f0000557_23153943.jpg

      早く自動車通らないかな?
f0000557_2317157.jpg


     
      お家に帰って、母ちゃんがシンピジュームにお水あげてた。
      つぼみも大きくなったでしょ?
f0000557_2320914.jpg

      おいらもいたずらしないで、いるんだよ。
      早く咲かないかな~!!

      だけど、夜のお散歩に行こうと玄関に行ったら、父ちゃんが発見!!
f0000557_23285135.jpg

      ガ~ン!!つ・つぼみが・・・・折れてる~!!

      父ちゃん、母ちゃん、これはおいらがやったんじゃないよ~
f0000557_2325347.jpg

      今回は、きれいに折れていて、歓じゃないかも・・・ (by  母)
      さてさて、犯人は・・・だれだ!!

      しかし、ショックだ!!・・・ (by 父)
  
[PR]
by kanmama62 | 2006-02-08 23:30 | いろいろ・・・

母ちゃん、なんかくれ~     2006年2月7日(TUE)


        母ちゃん、ハラへった!!
        なんかちょうだいよ~。 くれないとカーペットぐちゃぐちゃにしちゃうぞ!!
f0000557_21511265.jpg

        あ~あ! 母ちゃんに見つかったら怒られる!
f0000557_2156164.jpg

  
        あんまりおいらがうるさいので、こ~んな大きい骨もらえたよ!! 
f0000557_2262422.jpg

        母ちゃんが買ってくれた~。
        また、姉ちゃんたちに言われちゃうね。
        「歓のおやつ買うなら、わたしの洋服買ってよ!」って(・・・ププッ!!)
        
        母ちゃんはおいらにメロメロだからね~。 (はぁ~??)
f0000557_22175820.jpg


        しかし、これ噛みでがあるなぁ・・・
f0000557_2220172.jpg

                う~ん。アゴの運動か?

        今日はもうやめときな~って母ちゃんに言われたので・・・
        おしまい!! おいらいい子でしょ!!??
f0000557_222981.jpg

                ごちそうさまでした♪
[PR]
by kanmama62 | 2006-02-07 22:30 | おあそび

おいしいものと変なもの・・・?     2006年2月6日(MON)


          大変だ~。おいらのおうちにワニさんがいるよ~!!
f0000557_2130408.jpg
 
               母ちゃ~ん!! ワニさんだよ~
        
       なんちゃって・・・このワニさんはレオおばちゃんがこの前送ってくれたんだ。
      母ちゃんたちが可愛いから食べちゃダメってなかなかくれなかったんだよ。

          で、やっと今日もらえました~!!
f0000557_21391396.jpg
        おかわり・・・ありますか? (レオおばちゃんにお電話しておきましょう!)


      昨日、愛芽ちゃんちからゲージが戻って来たんだ。
      父ちゃんが「今日から歓はここで寝なさい」って言うんだよ。
f0000557_21444184.jpg


      でもね、父ちゃん・・・
      なんか変な生き物が入ってるんだけど・・・・
f0000557_21472759.jpg
                  チビ姉ちゃん・・・なにやってるの?
f0000557_21501927.jpg

      で、さすが姉妹・・・デカ姉ちゃんが帰ってきたら・・・やっぱり・・・
f0000557_2202320.jpg

      誰か、このアホな姉ちゃんたちの面倒みてください!!
      先着順でOKです。かわいいリボンつけてお届けしま~す!!

       
      
[PR]
by kanmama62 | 2006-02-06 22:05

ドッグラン行ってきたよ    2006年2月5日(SUN)


     今日はちょっとドライブに行ってきました。
     しかも、大都会「東京」まで・・・(田舎もんです・・・)

     実は、去年の12月までおいらんちにいた「愛芽ちゃん」に会うために
            (愛芽ちゃん情報は、最後のところをクリックしてね!)

     母ちゃんとチビ姉ちゃんが愛芽ちゃんに会いに行ってる間、おいらは父ちゃんと
     車でお留守番・・・早く戻ってきてよ~って鳴いてたら父ちゃんに笑われた。
       
     その後、駒沢公園で遊んできたよ。
     ここにはドッグランがあってたくさんのお友達が遊んでた。
     おいらも仲間に入れてもらおうっと!!

     でもね、ドッグランでは慣れるまでリード離しちゃダメなんだよ。
     だから、おいらも最初は父ちゃんといっしょにご挨拶
f0000557_216442.jpg

     おいら、こんなにいっぱいのワンちゃんと遊ぶの初めてだから
     ちょっと興奮しちゃった。
f0000557_218148.jpg

     父ちゃんに、「歓!少し落ち着いて」って言われちゃった(汗)
     しばらくみんなが遊ぶのを見学してから、リード離してもらった!!
f0000557_21132755.jpg
                さ~て。だれと遊ぼうかな?
f0000557_21164634.jpg

     とにかくみんなと走っちゃえってことで・・・くっついていってみました~
f0000557_21222583.jpg

     大きいワンちゃんや小さいワンちゃんが集まってきたよ~
f0000557_212452100.jpg

     父ちゃん、楽しいね!って報告に戻ったらまた違うお友達・・
            おいらって、もしかして人気者!?
f0000557_21402375.jpg

                また、ドッグラン行こうね!

     母のひとり言・・・
       歓はこんなにたくさんのワンちゃんがいるドッグランは初体験でした。 
       今日は日曜日ということもあって、本当にたくさんのワンちゃんが遊んで 
       いたので、はっきり言って「ちょっと不安!」でした。
       最近の歓は知らない人やワンちゃんに吠えることがあって、それが悩み
       でもあります。
       ドッグランでのマナーや飼い主同士のトラブルも耳にします。
       最低限のマナーを守って楽しい時間を作ってあげたいですよね。
       普段のお散歩ではノーリードはできないので、果たしてノーリードにして
       ガウガウしないかしらとか、呼び戻しもできるかしら・・なんて考えてました。
     
       でも、大丈夫!ちゃんとお友達にご挨拶して、呼び戻しもOKでした。
       「ちゃんとできるじゃん!」って当たり前のことだけどちょっと嬉しかった時間
       でした。
           


      ではでは、お待たせしました。
       愛芽ちゃん日記はこちらからどうぞ!!   
[PR]
by kanmama62 | 2006-02-05 22:03 | お散歩

ついに着工・・・     2006年2月4日(SAT)


        朝寝坊のチビ姉ちゃんと朝のごあいさつの「ハグ」していたら
f0000557_21554351.jpg

        みんな~! 見てよ!
        おいらの仕事場、親方(母ちゃん)命令でリフォーム工事担当の
        父ちゃんに奪われちゃったよ~
f0000557_2295989.jpg
 
        ならば、最後の悪あがき・・・いってみよう!!
f0000557_22153353.jpg
                   いまのうち! いまのうち!!

        
f0000557_22171997.jpg

        そこは、おいらが掘ってたところなのに・・・父ちゃん

        いいもん! だったらコタツの中でいじけてるから
f0000557_22273032.jpg




  ☆☆☆☆☆  どうか読んでみてください。そして考えてみてください。  ☆☆☆☆☆  

      
      先日ご紹介した、maricoさんのブログで、センターから引き出す予定だった
      ワンちゃんの事が記事になっています。(2月3日)
      センターから引き出すことの難しさがとても悲しく伝わってきます。
      どうか、読んでみてください。
             marico's family (悲しすぎる 2月3日)


      そして、ニューヨーク在住のDuteママのブログにもセンターへ連れて行かれた
      ワンちゃんの悲しい事実が書かれています。
            Dute 僕の毎日(減る事の無い数 考えてみて下さい。 2月3日)
           
[PR]
by kanmama62 | 2006-02-04 22:30 | おいらのこと

鬼は~・・・どこ?     2006年月2月3日(FRI)


f0000557_21352038.jpg

      今日は節分でしたね! みんな豆まきやった~!?

      おいらんちも「鬼は~そと!」ってやったんだけど、みんながなぜかおいらに
      豆ぶつけるんだよ! それっておいらが鬼ってこと?

      でも豆まきした後の豆・・・食べれたよ!
f0000557_21471946.jpg

      自分の歳の数だけ食べるんだって。
      ってことは・・・おいらはギリギリ1個だけじゃん・・・
      母ちゃんは・・いくつ? 2個???
f0000557_21542873.jpg
 

      節分には、お豆のほかに「太巻き」も食べるんだって。
      「恵方巻き」(丸かぶり寿司)っていうらしいよ。・・・ね、母ちゃん!
f0000557_21584880.jpg

        関西地方では昔から節分に太巻きを食べるという習慣が
        あったようですが、ここ数年全国的に広がっているようですね。
    
        「恵方」とは・・・調べてみました(笑)
         その年の歳徳神(としとくじん)の方角のことで、その年の最も良いと
         される方角。2006年の恵方は南南東だそうです。

         恵方の方角に向かって、願いごとをしながら、黙々と最後まで食べる
         しゃべると運が逃げてしまうので、食べ終わるまでは絶対に口をきいて
         はいけないらしいです。
         家族揃って、黙々と太巻きを食べる・・・ちょっと楽しいかも!!


       
      
f0000557_22284726.jpg

      昨日のお散歩で失敗しちゃったからね。
      今日はゴムでまとめてみたんだよ! これなら安心・・かな?
f0000557_22364870.jpg

[PR]
by kanmama62 | 2006-02-03 22:40 | いろいろ・・・

いいもの見つけた・・・!    2006年2月2日(THU)


     へへへっ!おいら母ちゃんに内緒でひざ掛け借りちゃった~
     このひざ掛けは、母ちゃんがブログマダムに変身しているときに使ってるんだけど
     おいらは思うんだよね~!
     「ひざ掛けかけてまで、パソコンするな!!」ってねヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
f0000557_2147190.jpg

     でも、このひざ掛け、フワフワしててとっても気持ちいいんだよ。
     明日から母ちゃんのいないときには、おいらのものにしちゃおうっと!!

     
     郵便屋さんがこんなもの配達してくれた。
f0000557_21512047.jpg

     写真立て・・(フォトフレームともいうよ~)
     ペットショップのDOG ONE LIFEので、
     お正月企画で年賀状を送ると素敵なプレゼント・・・っていう企画に
     母ちゃん応募したんだって!!
     そのプレゼントが・・・これ!!
     おいらの写真飾ってくれるのかなぁ・・・

     おいら夕方、お散歩に行く時に、初めて洋服きたまま行ったんだ。
     でもね、ちょっと歩くと「ブルブル!」ってやりながらだけどね。
     で、そこで事件が・・・
     いつもの公園で遊んで、シッコタイムに・・・
     「???????」
     なんか変だよ!! 「母ちゃんなんか洋服が重たくなったような気が」
     そうなんです。シャツの裾がおいらのチ○チ○のところまであって濡れちゃったよ
     おいら、変な歩き方してたのに、母ちゃんたら気がついてくれないんだ。
     しばらくして、やっとおいらの異変に気がついた母ちゃん・・・
     「歓!!ごめんね~」って、今ごろおそいっちゅうの!!(●`ー´●)プンプン
     だから、着るの嫌なんだよ~!!

     でもね、今日のデザートにケーキがあったんだ。(ラッキー)
f0000557_22301751.jpg

     しかも、なぜかローソクがついてる(今日はだれの誕生日でもないのに・・?)
     なんだ!!なんだ!!・・・・そういえば・・・
     
     今朝、おいらが兄ちゃんと散歩に行ってる間に、父ちゃんと母ちゃんが車で
     おでかけしたんだ。
     ちゃーんと親バカップ持ってね。
f0000557_22335776.jpg


     どこへ行ったかは・・・母ちゃんのブログ読んでね。
     
[PR]
by kanmama62 | 2006-02-02 22:42

いかがでしょう~?      2006年2月1日(WED)


       お~い!母ちゃん・・・どこにいるの~
f0000557_21585529.jpg

       みーつけた!!・・・あっ!なに食べてんの?
f0000557_222443.jpg

       あら!見つかっちゃった?・・・これおいしいのよ~
f0000557_221324100.jpg

       先日スーパーで見つけた「おいろけ豆」
       母ちゃんにピッタリでしょ?
       一つ二つと食べるとついつい止まらなくなっちゃって(笑)
       
       ずるいよ~! おいらにこんなの着せておいて!!
f0000557_2241818.jpg

       しかも、「うしろまえだし~」
f0000557_2252887.jpg

       今日のファッションショーは春色のベストで決めてみました。
       ちょっと女の子っぽく見えませんか?(え~!!!!?)
       このベスト・・・娘がまだ2歳くらいの時に買ったものです。
       さんざお人形に着せていて、最近は納戸の中でほっぽらかしに・・
       我が家、けっこう小さいころの洋服とかあるんです・・・

       ここ2~3年は着なくなった洋服や使わなくなった雑貨などは
       義姉の家の近所で催される「フリマ」に出店しているので少しずつ減っては
       いるのですが、たまにとんでもない物がとんでもない所から出てきます(笑)

       でも、おいらにピッタリなお洋服なかなかみつからないね~
f0000557_22261441.jpg

       ワンコのお洋服、かわいいのがたくさんあるけどおいらのサイズってなかなか
       見つけられず、しかもおいらお洋服嫌い(みんなよく着て歩けるよね~)
       だから母ちゃんも、最近は姉ちゃんたちのお古見つけ出してはおいらに
       着せてみてるんだよ。 (リサイクルは大事なのよ~・・・母)

       おいら、お洋服着ると、シッポ下がっちゃって固まっちゃって、と~っても
       おとなしくなっちゃうんだ。
       で、「脱がしてよ~!」って泣いてみせる(演技派男優なのさ!)
f0000557_22372275.jpg
                   ピンクと黒・・・どっちがかっこいい~?
              
      
[PR]
by kanmama62 | 2006-02-01 22:40 | おいらのこと