<   2006年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

いっぱい・・・     2006年3月14日(TUE)


     大変だぁ!!今日は母ちゃんお仕事だったのに雪が降ったよ!
     おかしいなぁ・・・母ちゃんがお仕事の日は晴れてるはずなのに・・・

     
     今日はホワイト・デー。。。
     おいらんちにもたくさんのプレゼントが届きました。
     みなさん、ありがとう!!
     でもホワイト・デーって男の子が女の子にバレンタインのお返しをする日だよね?
     ってことは、ほんとはおいらんちがプレゼントしなくちゃいけないのでは?

     なんて考えていたら、チビ姉ちゃんがバレンタインにプレゼント贈ってたんだった。
     
     おいらんちへのホワイト・デーのいただきもの一挙公開しちゃいま~す!!

         まずは、おいらのキョウダイチャコちゃんちで~す!!
f0000557_21325016.jpg
       チビ姉ちゃん用クッキーにおいら用クッキーにデンタルおもちゃ
        フルーツケーキもありました。    チャコ姉さんありがとう♪

       そして、おいらのガールフレンド?のんタンママからもいただきました!
f0000557_21394124.jpg
         のんタンママお手製のパウンドケーキとひつじさんのノート                    
          かわいくって姉ちゃんたち大喜び。     のんタンママさんありがとう♪

       でもね、この切手どこかで見た記憶が・・・(笑)

     そして、そして、おいらの師匠レオくんのママとお兄ちゃんから!!
f0000557_2145715.jpg
            かわいいキャンディーと、おいらのお菓子・・・
             それと、知る人ぞ知る、豚の鼻~!!
             (詳しくはレオくんの日記の3月9日、10日見てね)

       みなさん、ほんとうにありがとうございました。

       レオあにき、おいらも豚の鼻大好きだよ~(もうないんだけど・・・)
f0000557_21552835.jpg



      プレゼントいっぱいのおいらにポチっとお願いします!
[PR]
by kanmama62 | 2006-03-14 22:06 | おいらのこと

姉ちゃん、大変だね・・・   2006年3月13日(MON)    


     今日、雪降ったらしいよ~!!
     まぁ、傘使うほどじゃなかったみたいだけどね(母ちゃん!!)

     母ちゃんがお出かけするのでおいらお見送りしてあげようと思ったら、発見!!

             「母ちゃん、コート汚れてますけど・・・」
f0000557_21465259.jpg

     この前、いっしょにお散歩したときにおいらと遊んで汚しちゃったんだ。
     早く拭いてお出かけしないと時間がなくなっちゃうよ!!

     母ちゃんとチビ姉ちゃんがいっしょにお出かけしちゃったからおいらはお昼寝・・・
     と思ってたら、デカ姉ちゃんが帰ってきた!!
     「よし!今日はデカ姉ちゃんと遊ぶぞ!」って思ってたのにデカ姉ちゃんたら
     キッチンでなにやらゴゾゴゾやり始めたよ。

     おいらがキッチンへ入らないように扉閉められちゃったよ
f0000557_21564555.jpg
 
     あんまりしつこくガジガジするから、姉ちゃんが負けて開けてくれた
             では、さっそくお邪魔虫はいりま~す
f0000557_2203661.jpg

          姉ちゃん、作り方忘れちゃったの~?
          めずらしく本とにらめっこしてるけど・・・
f0000557_2235573.jpg

          おいらの分もお願いしますね!!
f0000557_22165835.jpg

     姉ちゃんは、明日のホワイト・デーのお菓子作ってるんだって!!
     最近は、友チョコが流行ってるから、バレンタイン・デーにいっぱいもらって
     そのお返しが大変・・・でも、お友達がいっぱいいて楽しそうだね!!

     お菓子がまだ完成していないので、おいらのお顔でガマンしてください!!
f0000557_2285476.jpg
                  デカ姉ちゃん、今夜は徹夜かい?


     お菓子作りに必死のデカ姉ちゃんにポチっとお願いします!
[PR]
by kanmama62 | 2006-03-13 22:18 | 家族

暇なときは・・・      2006年3月12日(SUN)


     今日も母ちゃんお仕事で、良い天気だったね!
     ちなみに、明日は母ちゃんお休みだからみなさん傘お忘れなく~
            以上、歓の傘もってけ予報でした~


     お天気だったのにおいらはどこにも行かれなくてつまらなかったよ~。
     仕方ないから、父ちゃんにもらった‘ガジガジ棒’をひたすら齧ってた。
f0000557_21374955.jpg
f0000557_21382642.jpg

     そしたらおいらのまわり・・・すごいことになってたし・・!!
f0000557_2140895.jpg

     母ちゃんにみつからないうちに隠れようっと!!
f0000557_21415081.jpg
           でも、もうバレてみたい・・・知らんぷり・知らんぷり・・・・

     
f0000557_21431612.jpg
         歓!!そこで座ってるとあんたが破いた壁が写るってば・・・!!


お天気でもどこにもいかれなかったおいらにポチ っとお願いします♪
[PR]
by kanmama62 | 2006-03-12 21:45 | いたずら・・・

姉ちゃんご飯・・     2006年3月11日(SAT)


     今日はあったかくて良い天気で気持ちよかったね~!
     なんたって母ちゃんお仕事だったし(笑)
     
     今日の夕ご飯は、またまたデカ姉ちゃんご飯でした~!
     さてさて、何を作ってくれるんだろう!!
     おいらもお手伝いをしようと思ってるのに、「歓は邪魔!!」っていうんだよ。
f0000557_2159978.jpg
              姉ちゃん、何作ってるの?
f0000557_22577.jpg

     姉ちゃんご飯できるまで、ここで待ってます!!

     
     で、出来上がりはこれ~!!
     今日は和食だよ!!
f0000557_22121493.jpg
              メバルのから揚げ・みぞれがけ    肉じゃが


     肉じゃがはサイダーで甘みをつけたらしいよ
     「伊東家の食卓」で作り方放送してたんだって・・・
 
     ちゃんと砂糖・ミリンの甘み同様にでていておいしかったって!!

     デカ姉ちゃん、明日もご飯お願いね!!
f0000557_22175560.jpg



     デカ姉ちゃんご飯にポチっとよろしくね!

     
[PR]
by kanmama62 | 2006-03-11 22:19 | たべたいな・・・

卒業・・・       2006年3月10日(FRI)


      ねぇ、みんな!今日は冬みたいに寒かったね。
      雨も降ってたし・・・最悪だよ。

      なんで雨が降ったかというと・・・勘の良い人はもうわかっちゃったかな?
      そうなんです!!
      母ちゃんがお休みだったからで~す!!

      しかも、今日は特別の日だったのに

      チビ姉ちゃんが今日無事に卒業式を迎えました。
      はれて義務教育終了です。

      それなのにこんな寒くて雨まで降らせちゃう母さんって?
      おまけに、この大切な日にデジカメもっていくの忘れたんだって!!
      あの、ブログおばん・・・母ちゃんがデジカメ忘れた・・・
      母ちゃん、またボケ進んだのかい?
f0000557_2159499.jpg
          母ちゃんには付き合いきれません!! ブログおばさん失格~

      本当は卒業式の写真撮って、母ちゃんのブログに載せるつもりだったみたい
      だけど、写真がなくちゃお話にもならないよね。
      せっかく、チビ姉ちゃんがピアノ弾くんだったのに~!!

      なので、こんな写真、チビ姉ちゃんに無理やり頼んで撮ったんだよ!
f0000557_22104755.jpg
               母ちゃん、あっちこっち消しすぎでは・・・

      
      娘の通った中学校は統合計画のため18年度で閉校になります。
      娘が入学する年から、その準備として学区自由選択地域に指定され、学区に
      関係なく近隣の中学校3~4校の中から子供が行きたい学校を選べるように
      なりました。
 
      もともと数年前から3学年とも単級という小さな学校でしたが、娘たちの学年から
      極端に生徒数が減り、全校生徒70名弱になってしまいました。
      娘たちの学年は40名でしたが、1.2年生は20名にも満たないクラスです。
      でも、小さい学校ならではの良いところもいっぱいありました。
      校長先生が生徒全員の顔と名前を知っている!
      他学年の生徒ともあらゆる面で交流がある!
      などなど・・・
      先生方も生徒との関わりをとても大事にしてくださり、どんなささいなことでも
      相談に乗ってくださり生徒同士のささいなケンカもすぐにバレちゃって解決へと
      導いてくださったりと・・・

      でも、大規模な学校のようにクラス替えなし!
      担任の先生も持ち上がり・・というちょっと楽しみにはかけていますが(笑)

      母校がなくなってしまうというのはとっても寂しい思いがありますが、今日の
      卒業式は小さな学校ならではの素晴らしい卒業式でした。

      春からは、いよいよ高校生!!
      自分で決めた進路、どうか悔いのない高校生活をおくってほしいと思います。

f0000557_22443488.jpg
                ついでに、おいらも卒業しました~!


      姉ちゃんの卒業祝いにポチっとお願いします(笑)









      
      
[PR]
by kanmama62 | 2006-03-10 22:51 | 家族

お出迎え・・・!!    2006年3月9日(THU)


   母ちゃんたら、今日のブログ作ってたのに、消しちゃってた~(ショック・・・by母)
   さて、気を取り直して書き直し・・・(できない、もう少しで終わるところだったのに)

   そんなこと言わないで・・・おいらがそばにいてあげるから(いい!いい!いなくて)

   仕方ない・・がんばってみようかな!!(母)
  
   母ちゃん、ウルトラマンといっしょで‘短時間勝負の女’だからね!!(ファイト!)


   母ちゃんお迎えのおいらの姿はこの前みてもらったけど、今日は大好きな父ちゃん
   バージョンだよ!!

     父ちゃんの車の音がするとお庭へでてお出迎え!
f0000557_22522886.jpg
                     父ちゃん!お帰り~!!
f0000557_22534770.jpg

     玄関でシッポフリフリお出迎え・・・でもこの柵じゃま!!
f0000557_22545726.jpg
                 早く!早く!開けてよ!
         おいらもゴンちゃんみたいに飛び越えちゃおうかな!

       父ちゃん、淋しかったよ~!どこ行ってたのさ
f0000557_2304439.jpg




    こんな甘ったれの歓ももうすぐ一歳になります。
    歓の誕生日は3月15日・・・たぶん6キョウダイの中で一番早いのでは?
    と思ってます(笑)
    本当の誕生日は歓たちを捨てた人にしかわからないことだけど・・・

    歓たち6キョウダイはこの一年いろいろなことがあったと思います。
    心無い飼い主によって捨てられたこの子たちを救ってくれた千葉わんから
    預かりさん経由で赤い糸を手繰り寄せ、今はみんな楽しい毎日を過ごしています。

    
f0000557_23212164.jpg


     今日もポチッとお願いします!!
     
[PR]
by kanmama62 | 2006-03-09 23:35 | おいらのこと

陽だまりで・・・     2006年3月8日(WED)


     天気の良い日のお散歩はとっても気持ちいいよね!
f0000557_21323240.jpg

     後ろにみえる山は春になると桜が咲いてとてもきれいなんだって!!
     お散歩していてもおいらの息が白くなくなったもの。もうすぐ春だぁ・・・!!

     そんなポカポカ暖かい日は、お庭の陽だまりでの~んびりお昼寝!
f0000557_21414013.jpg
         なに、みてるんだよ~!!(母ちゃん、ボロサンダル写ってますよ)
f0000557_21471821.jpg
               う~ん!! 気持ちいい~!!
f0000557_21484285.jpg
                    ・・・ってか、おいら、デカイ?

 

      そんな、おいらにポチっとお願いします!
[PR]
by kanmama62 | 2006-03-08 22:03 | おいらのこと

お勉強・・・!!    2006年3月7日(TUE)


      おいらんちの‘サクラ’一足早く満開で~す!!
f0000557_22171944.jpg
                        きれいでしょ~!!

      デカ姉ちゃん、今週はテストなんだって(そのわりには帰り遅いけど・・・)
      テストの時しか、勉強しない姉ちゃんにおいらが教えてあげたよ!
f0000557_22255930.jpg

      う~ん!!おいらには難しくてわからないなぁ・・・
f0000557_2229382.jpg
 
      姉ちゃん、このへんで一休みしようよ!
      さっきコンビニで買った’あれ’飲まないの?

f0000557_22403826.jpg
                   復刻版コーヒー牛乳!!

      母ちゃんがね、「昔、銭湯に行って、こういうビンの牛乳飲むのが好きだったな」
      って、言ってた。
      コーヒー牛乳やリンゴジュース、いちご牛乳、いろいろあるんだって。
      みんなはどれか飲んだことある?
f0000557_22524126.jpg
              おいらはお勉強よりコーヒー牛乳飲みたいです!


      犬ブログクリックしてね!
[PR]
by kanmama62 | 2006-03-07 22:57 | 家族

君の名は・・・(ふるっ!!)   2006年3月6日(MON)


     今日は暖かかったね~! ‘春一番’もふいたよ!!
     朝のお散歩も気持ちよかった!!
     でも、明日はまた寒くなるって!!(いやだなぁ)
f0000557_21425283.jpg

     公園のサクラの蕾もだいぶ大きくなってきたよ。
     もうすぐお花見のシーズンだね!!
f0000557_21444040.jpg

     公園のそばのおうちにいる大きいワンちゃん、おいらのお友達なんだ!
f0000557_22153553.jpg

     でもね、名前がわからないんだ。
     いつもおいらたちはこうやってみつめあってるだけなの・・・
f0000557_22341811.jpg
            この子、男の子か女の子かわからないんだけど・・・

     朝、晩のお散歩で必ず通るこのワンちゃん。
     最近はおいらの姿を見つけると「ワン!ワン!」ってそばへ来てくれるんだよ。
     ほんとはお外でいっしょに遊びたいけど、時間があわないみたい・・・
     おいらの姿が見えなくなるまでここで見送ってくれるんだ!
f0000557_22215991.jpg




ブログランキングに登録してみました~!!
        にほんブログ村 犬ブログ
                        クリックお願いします! 



     
     
[PR]
by kanmama62 | 2006-03-06 22:35 | お散歩

今日は・・・こんなこと    2006年3月5日(SUN)


昨日はドッグラン2つも行ってきたから、夜は疲れて爆睡のおいら!
          ご飯茶碗を背枕にグースカピー・・・
f0000557_2103989.jpg
                      母ちゃん、また行こうね!

     
     この前、母ちゃんが千葉わんのHP見ていたら新しいコーナーがありました。

       もしも、犬・猫を保護したら、どう対処したら良いのでしょうか!
       もしも、愛犬・愛猫が迷子になったらどうしたらいいのでしょうか!

     そんな時のために一度読んでみてください。
       詳しくは、こんなときの対処法 をどうぞ!!
f0000557_21252648.jpg
             母ちゃんも愛芽ちゃん保護したとき、焦ってたもんね。
  
[PR]
by kanmama62 | 2006-03-05 21:33 | いろいろ・・・