<   2006年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ドッグラン・ラン!!     2006年3月4日(SAT)


      うぉ~!! 今日はいい天気だ! 母ちゃん休みなのに・・・
      ということは、今日こそ遠くのお散歩行く?

      「はいはい!今日はいいところにいくよ~!」って母ちゃんが(やったぁ)

      父ちゃん・母ちゃん・チビ姉ちゃんをお伴に従えて行ってきたよ
      大井埠頭しおさいドッグラン へ!
f0000557_2217955.jpg

   小型犬用とフリー広場に分かれていて、地面も土にウッドチップが混ぜ込んであって
   足にかかる負担も少なくなるように工夫されているようです。
f0000557_2222594.jpg
              さてさて、誰と遊ぼうかな~
f0000557_22272338.jpg
 
f0000557_22304219.jpg
  
   ここのドッグランは公園の中にあるので、まわりはとっても環境がいいところです。
   野球場やサッカー場、そして広場もたくさんあってお子さん連れでも
   のんびり遊べるなぁって思いました。 
f0000557_22402746.jpg

            母ちゃん、楽しいね~!!
f0000557_22452381.jpg
 


   今日は特別~!!ってことで 辰巳の森ドッグランにも連れて行ってもらったよ!
f0000557_22491368.jpg
 
f0000557_22502736.jpg
 
f0000557_22523152.jpg
 
  ここも広場があってたくさんの家族連れやワンコ連れの人たちでにぎわっていました。
f0000557_22561641.jpg

       広場はみんなが遊ぶところだからノーリードはダメだよ!
f0000557_22582745.jpg
 

   
[PR]
by kanmama62 | 2006-03-04 23:03 | お散歩

ひなまつり・・なのに・・・     2006年3月3日(FRI)


    ♪ あかりをつけましょ ぼんぼりに~ ♪

    今日はひな祭り・・・女の子のお節句だね。
    だけど、お雛様がいないよ? なんで?
       それはね、歓がいるからよ・・・って母ちゃんが!!(ひどい)
       だって、歓きっと雛人形かじっちゃうでしょ・・・だって!!

    姉ちゃん二人いるから、お雛様も二つあるんだってさ。
    おいらみたかったなぁ~! 来年は絶対だそうね!


    まぁ、なんでもいいから早くごちそう食べようよ!!
    でも、その前に・・・

f0000557_22472135.jpg

    ちょっとピンボケだけど、これな~んだ!!

    これは、通話時間・・・つまり25分57秒、お電話中!!
    誰がこんな長電話してたの?

    それは、母ちゃんでした。
    母ちゃんがちょっとご用があって‘チビスケ母さん’にお電話してた。
    学校から帰ってきたチビ姉ちゃんがすかさず証拠写真を撮ったんだよ。
f0000557_2303777.jpg

    おいらもチビスケ母さんとお話しちゃった!!
    「歓!!」って声が聞こえたら、おいら嬉しくてお耳たおして喜んじゃった!!
    チビスケ母さん、今度はおいらと長電話しようね!!

    
    では、お待たせしました~!!
    おいらんちの今日の夕ご飯で~す!! 
f0000557_23132146.jpg
           お節句の定番・・・ちらし寿司と蛤のお吸い物・・
                  そして父ちゃんが釣ってきたお刺身&から揚げ

    でもね、このケーキなんか変なんだよ。よーく見て!!
    実は、
f0000557_23165429.jpg

    今朝、母ちゃんが兄ちゃんに「バイトの帰りにケーキ買ってきて」って頼んだの
    兄ちゃんはちゃーんと買ってきたよ。
    だけど・・・原チャリで帰ってきた兄ちゃんが持ってきたものは・・・↑
    兄ちゃんの言い訳・・・
    「原チャリでケーキ買ってくるのは難しい!」って・・・
    母ちゃんも呆気にとられてしばし呆然・・・
    「まぁいいか!!ブログネタにいただくわ!」ということでちゃ~んと載せました~

           父ちゃんの今日の釣果は・・・↓
f0000557_23235147.jpg

           お魚とケーキ・・・どっちにしようかな!!
f0000557_23314771.jpg

[PR]
by kanmama62 | 2006-03-03 23:35 | たべたいな・・・

誰と行こうかな・・・     2006年3月2日(THU)


      ほらね。今日は母ちゃんお仕事だから、いいお天気になったでしょ!!
      やっぱり母ちゃんは雨女~!!

      散歩待ちのおいらはポカポカしてきて眠たくなってきちゃったよ
      早く行かないと、母ちゃんお出かけの時間になっちゃって、おいらの散歩の
      時間が短くなるでしょ!

                   はやく、行こうよ~!!
f0000557_22303635.jpg
 
      
      昼間はみんなお出かけで、おいらはまったりお昼寝タイム・・・
f0000557_22414194.jpg
           あれ~!!歓ちゃん・・・そこはコタツの中でないかい?

      でも、遊び相手がいないと退屈だよね。
      夕方になるとチビ姉ちゃんが帰ってきて、そこからがおいらのハリキリタイム
      母ちゃんが帰ってくるのを、ベランダで待ってたり、カチャって玄関が開く音で
      お迎えモードに突入さ!!

      おいらは3回お散歩に行くんだけど、夜はだいたい父ちゃんと!!
      気が向くとデカ姉ちゃんが一緒にくっついてくるんだよ。
      今日は、仲良く三人で夜のお散歩に!!
f0000557_22451986.jpg


      お庭で父ちゃんが使ってた、木の棒を内緒でガジガジしていたら、
      母ちゃんに見つかっちゃった。

          なんで、夜の夜中にこんなので遊んでるの!?
f0000557_22492445.jpg


      
[PR]
by kanmama62 | 2006-03-02 22:55 | おあそび

母ちゃんは雨女・・?     2006年3月1日(WED)


     今日も雨・・・しかもす~ごく寒しし・・・!!
     母ちゃん、今日お休みなのにまたまたどこにも行かれないね。 
     母ちゃんってもしかして雨女?
     最近母ちゃんのお休みの日っていっつもお天気悪いし、寒いし
     前から思ってたんだけど、おいら確信したね!

     みんな~!母ちゃん雨女だから気をつけたほうがいいよ~!!

     で、おいらをおいてお買い物に行っちゃったよ。
     でも、またまたお土産買ってもらったよ!
f0000557_21435068.jpg
             ホネホネドーナッツ!! うまそ~!
f0000557_21535293.jpg
                    母ちゃん、それ、くれ~!

     さっそくカミカミしてみたんだけど、真ん中が空いててうまく噛めないよ
f0000557_2201981.jpg

     母ちゃん、‘コイツ’おいらのいうこと聞いてくれないんだけど・・
f0000557_224979.jpg


     それからもうひとつ、なんだか変なもの買ってきたよ。
f0000557_2272035.jpg

          知ってる人も多いと思うけど、「クリッカー」

     カチカチ鳴らして、お勉強するんだよ。
     母ちゃんは前から欲しかったみたいで、インターネットとかで調べてたけど
     キットが付いてたりして使わなかったらどうしようって悩んでたみたい。
     今日お買い物に行ったら、クリッカーだけ売ってたから買っちゃった・・・

     さてさて、おいらはちゃんと言うこと聞けるでしょうか?
     誰か、上手な使い方知ってる人、母ちゃんに教えてあげてね。
f0000557_2214152.jpg



          今日の晩ご飯&デザート・・・・(また載せるの?)
f0000557_22162718.jpg
f0000557_22165056.jpg

         天ぷらそば定食とミスドだよ~ん
             (ミスドは兄ちゃんのお土産・・・兄ちゃんパチンコ勝ったの?)
               
[PR]
by kanmama62 | 2006-03-01 22:20 | いろいろ・・・