<   2006年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

とりあえず引っ越すよ~   2006年4月27日(THU)


    昨日の予想どおり、お引越ししました~!!

    新しいブログはわんぱく歓とおとぼけママのどたばた日記VerⅣです!!


    
        昨日の夜は母ちゃんにお付き合いしてあげました!!
f0000557_2357125.jpg

          最後の写真・・・こんなに小さくなっちゃった・・・
           


                   これからもヨロシクね!!
[PR]
by kanmama62 | 2006-04-27 23:58 | いろいろ・・・

いよいよ・・・       2006年4月26日(WED)


    いつもたくさんのみなさんに応援してもらってる、おいらの日記第3弾も
    そろそろお引越しの時期になってきたようで・・・
    なのに母ちゃんたらまだなんにも準備していないんだよ。

    おいらの日記・・・明日からもみてもらえるのだろうか・・・とても不安!!
f0000557_22414041.jpg


           今夜は徹夜で準備だね・・・がんばれ~!!
f0000557_22555335.jpg


    と、いうことで、明日からVerⅣへお引越しの予定です。
    ちょこちょこ引っ越すのなら有料にすればいいんだけど
    とりあえず新しく作ります。

    リンクしていただいてるみなさん・・・
    またまたご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

    歓のわんぱく度もママのおとぼけ度もさらにバージョンアップしていくこと
    間違いナシです。
    これからもよろしく~
f0000557_237930.jpg



    あしたは新しい日記だよ!!
    楽しみにしてるおいらにポチっとおねがいします!
[PR]
by kanmama62 | 2006-04-26 23:10 | いろいろ・・・

姉ちゃんたち       2006年4月25日(TUE)


   今日は変なお天気だったね。
   朝は雨、その後晴れてきたのに、今度は雷さんがゴロゴロ!!


      おいらは昨日のチョコビの箱と格闘中!
f0000557_231675.jpg


    今日はね、姉ちゃんたちのお話だよ♪
    先週の金曜日にデカ姉ちゃんが遠足に行ってきたんだ。
    その遠足ってね、学校で指定した3コースの中から自分の行きたい場所を
    選んで行ったんだよ。
    富士急ハイランドとか、箱根ユネッサンとか、焼津・久能山とかね
    一番人気は「焼津・久能山コース」だったんだって・・・
    ここで何をするかというと、「寿司食べ放題&イチゴ狩り」
    やっぱり姉ちゃんは食い気には勝てない・・・らしい♪

       で、お寿司屋さんで写メって送ってきたよ。
f0000557_22565789.jpg

    デカ姉ちゃんはお寿司大好きで大喜びだったんだけど、お友だちいっぱいで
    あんまり食べれなかったんだって・・・

    その後、イチゴ狩りにいってお腹いっぱいといいながらもたくさん食べてきたらしい    
f0000557_22565542.jpg


       で、高校生になったチビ姉ちゃんは、一年生全員でキャンプに行ったよ。
       朝の5時までしゃべってたんだって
       だから、帰ってきた日は晩ご飯も食べないで6時ごろから次の日の朝まで
       寝てたし・・・
       お友達もいっぱいできて毎日楽しく学校いってる。
       スカートもすっかり短くなってるし・・
f0000557_23215732.jpg

    チビ姉ちゃんはね、サッカー部のマネージャーになったんだ。
    そのうちイケメン兄ちゃんを彼氏にするのかな???
    キャンプから帰ってきた次の日にサッカーの試合があったんだけど、
    兄ちゃんやデカ姉ちゃんたちは「あいつ、明日行くと思う?」とか
    「あいつ、一人で電車乗って知らないところいけれるのかなぁ」とか話してた。

           しんちゃんシール貼られたよ~!!
f0000557_23354133.jpg

    
    部活の先生や先輩マネージャーさんも「無理しなくていいからね」っていってくれて
    たんだって。(みんなチビ姉ちゃんにはあまいんだから)
    でもね、チビ姉ちゃんはちゃんと朝早く起きて出かけて行ったよ。
    ただ、デカ姉ちゃんと同じ学校だから先輩たちが
    「お~!!○●の妹かぁ・・・超似てる~!!」っていわれてちょっと迷惑??
    その代わりみんなにかわいがってもらえてるらしい・・
    毎日遅くまで部活で帰ってくるとご飯食べて、お風呂入って寝ちゃうから
    おいらはホッと寂しいんだ。
    まぁ、チビ姉ちゃんが楽しいのなら、おいらはガマンするよ♪

f0000557_23381236.jpg

    母ちゃん、今日はおいらのお話し・・・ないのね!
    まぁ、たまには仕方ないね。

    みなさん、こんなお話しでしたけどよかったらポチっとおねがいします!
[PR]
by kanmama62 | 2006-04-25 22:56 | 家族

楽しいお散歩・・・     2006年4月24日(MON)

 
   お天気のいい日はお外でひなたぼっこが気持ちいいよね。
f0000557_21345159.jpg

              思わず‘あくび’が・・・・
   
f0000557_2144079.jpg

   誰もいないお部屋でお昼寝しようっと・・・
f0000557_2147177.jpg


   学校から帰ってきたデカ姉ちゃんがこんなもの買ってきた。
f0000557_2156167.jpg

   もう一つ、
f0000557_21572088.jpg

   母ちゃんたら姉ちゃんから取り上げてポテチ食べてたし・・・
f0000557_227543.jpg
                 またボンちゃんにつっこまれるネ!


   夕方のお散歩に母ちゃんとデカ姉ちゃんと一緒に行ったんだ。
         姉ちゃんと競争したよ!・・・どっちのお尻が大きい?
f0000557_21541657.jpg


   今日はクマちゃんちの玄関の前を通ったら、おうちの人がお外にいて
   「こんにちは!」ってご挨拶したんだ。
   で、「いつもワンちゃんとご挨拶してるんです。」ってお話ししてたの。
   デカ姉ちゃんが「ワンちゃんのお名前、なんていうんですか?」って聞いたよ!

           発表します!!   クマちゃんの名前は
f0000557_22122630.jpg
                        ムクちゃんで~す!!

   ムクちゃん・・・おいらたちがいつもの公園の方へ回ったらお庭に戻ってきて
   ワォーン!!って呼んでくれたよ。
   ムクちゃんもいいお名前だけど、おいらたちにはやっぱり、クマちゃん!!だよね。
   でもね、これで一つ謎が解けた・・

   次は黒柴ワンちゃんのお名前・・・ゲットだぜ!!
f0000557_221751100.jpg
 


   母ちゃん、こんなに写真載せちゃって、ほんとにそろそろやばいんでないの?
   VerⅣの準備しなくっちゃ・・・
f0000557_22241121.jpg



   母ちゃんの心配までしてあげる、おいらにポチっとおねがいします!
            
     
[PR]
by kanmama62 | 2006-04-24 22:25 | お散歩

おいらのオモチャ・・ばこ   2006年4月23日(SUN)


    このカッコ・・・何してるかわかる~??
f0000557_2213394.jpg

    母ちゃんがご飯の支度を始めると監視員のおいらはそばにいるんだけど
    今日はちょっと違うんだよね~!!
f0000557_22215916.jpg

    この箱の中にはおいらの大好きなティッシュの空き箱とかお菓子の空き箱とか
    トイレットペーパーの芯とかいろんな物が入ってるんだよ。
    でもねぇ・・母ちゃんにやめなさい!!って怒られて八つ当たり!!
    箱をガジガジしちゃいました~。。。。。

    でもね、トイレットペーパーの芯とか好きなのおいらだけじゃないみたいだよ。
    チビスケ母さんちにいる預かりっ子の‘澄&清’だって楽しそうに遊んでるもん!!
        
    久々に・・・今日のデザート・・・・
f0000557_2230544.jpg

                  生どら&エクレア

    生どらってね(生のドラえもんじゃぁないよ!)
     ドラ焼きの中に生クリームが入ってるんだよ。
     この生どらとは違うんだけど、母ちゃんたちが前に住んでいた家の近所の
     和菓子屋さんに売っていた生どらがとってもクリーミーで美味しかったんだって。
     最近たべてないねぇって行ってたよ。
     今度、じいちゃんちいく時に買ってこようね!!
f0000557_2251352.jpg
                  母ちゃん・・・・ダイエットは????

    もうひとつ・・・美味しそうなデザート冷蔵庫で発見!!
f0000557_224264.jpg
                    バナナワッフルロール

    なんだかすっごく美味しそう(母ちゃんごのみ・・)
    でもね、これはたぶん兄ちゃんの・・・
    兄ちゃんバイトでいないから、食べたらおこられちゃうよ!
    なのに、みんな「名前が書いてないからたべちゃおうか?」って狙ってる。
    おいらんちではね、自分が欲しくて買ってきたお菓子やジュースはみんなに
    取られないように名前書いておくんだよ(汗)
    すると、みんなあきらめてガマンするんだよねぇ。
    兄ちゃん・・・忘れてると取られちゃうよ!!

    みんながデザート食べてるときに、おいらはまたまた着せられちゃいました。
f0000557_22584682.jpg
             これ着て大人しくしてなぁって!!・・・ひどいよ!!


    またまた、美味しそうなデザート食べれなかったおいらにポチっとおねがいします!
[PR]
by kanmama62 | 2006-04-23 23:17 | いたずら・・・

お散歩&ご飯・・・    2006年4月22日(SAT)


   今朝はデカ姉ちゃんとお散歩!
   おいら、また新しいお友達ができたんだ。
f0000557_21271387.jpg

   黒柴わんちゃん・・・かわいいお顔してるよね!
   でもね、やっぱり名前がわからない・・・今度聞いてみよう!!
   おいらと遊んでくれるワンちゃんもいるんだけど、遊んでる間は母ちゃんたちは写真
   撮る暇がないんだよね。
   今度は一緒に撮れる様に協力するよ!!
f0000557_21403388.jpg
                  匂い鑑定中・・・♪

   昨日、病院へ行ったときに体重も量ってもらったんだ。
   そうしたら、な・な・なんと・・・17.05キロもあったんだよ!!
   父ちゃんも母ちゃんも、ビックリ・・・&ショック・・・?
   ずっと16キロ台で止まってたからね。
   まだまだ成長中なんだよ、おいら!!!
    でもね・・・母ちゃんよりもず~っと軽いから・・・
f0000557_2219373.jpg



   土曜日の晩ご飯は・・・・デカ姉ちゃんご飯だよ~(今週は2回も作ってくれた!!)

f0000557_227125.jpg

タコライス・・・知ってる?

 ピリっと辛くて美味しいんだって!!

  けして蛸は入ってません(汗)



f0000557_2281685.jpg

     レタスとトマトの下には
         ひき肉がいっぱい・・・


       大盛りすぎて
         さすがの母ちゃんも
               残しちゃった!



ポチっとおねがい・・・忘れてた~ ヨロシクね! 
[PR]
by kanmama62 | 2006-04-22 21:58 | お散歩

お天気の日は・・・     2006年4月21日(FRI)


   朝から良い天気だった今日は、母ちゃんのお買い物に付き合ってお出かけ!
   お散歩にも連れて行ってもらったよ。
   横須賀中央公園というとても眺めのいい公園だったんだ!
f0000557_2355311.jpg

   青い空とおいら、カッコいいでしょ!!
f0000557_23561973.jpg

   こんな気持ちいいお天気の日のお散歩は思わず笑顔になっちゃうよね!
f0000557_23573066.jpg



   で、お買い物に行く途中でちょっと寄り道・・・
f0000557_23585035.jpg

     父ちゃん、宝くじが当たったらおいしいお菓子いっぱい買ってね♪


   今日は久しぶりに病院にも行ってきたよ。
   狂犬病の予防注射にね。
   おいらどうも病院ってところが苦手でさ、先生や奥さんやきれいなお姉さんは
   優しくてすきなんだけどね・・・あの診察台に乗るのがイヤなんだよね
   でも、おいらがバタバタしてるうちにお尻にチクっ!とやられておしまい!
   ついでに親指の爪も切ってもらって、スッキリさ!!

   帰りにフロントラインを買ったら、こんなオマケが↓
f0000557_054218.jpg

      かわいいランチョンマットで今日からご飯だ~!!↓
f0000557_063697.jpg
             鶏レバーとキャベツとパプリカのスープ煮
f0000557_07232.jpg

         いっただっきま~す!!


   母ちゃんたちのご飯は・・・↓
f0000557_08453.jpg
                 エビチリ        ポリポリサラダ       
         きゅうりの漬物     鶏レバーの甘辛煮    コーンスープ


   母ちゃんね、ぽつり・ぽつり更新したよ!



   では、今日も・・・・・
      注射されても泣かなかったおいらにポチっとおねがいします!
[PR]
by kanmama62 | 2006-04-22 00:14 | お散歩

今日は忘れられない日・・・ 2006年4月20日(THU)

 
f0000557_22202611.jpg

   あれ~? 歓じゃない・・・って思われた方、すみません!!

   今日は、「柴犬コロン」のお話しを聞いてください。。。
   コロンは歓が我が家に来る前にいたワンコです。
   去年の今日(4月20日)に虹の橋を渡っていった我が家の大事な家族です。

   以前にもお話しさせていただいたことがあるのですが、今日がちょうど一周忌と
   いうことでまたお話しさせていただこうと思ってます。

   コロンは1998年の8月に柴犬の両親から生まれた子です。
   私たちがまだ横浜に住んでいたときに親しくしていたお友だちのお宅で飼われていた
   母犬が4匹の子犬を出産したのです。

   そこのお宅の娘さんとうちの娘が赤ちゃん生まれたらあげるねって約束をして
   私たちは現在の家へ引っ越してきました。
   そして、引越しから一年後の夏の終わりに「赤ちゃん産まれたよ~」って連絡が!
   4匹のうち、一匹の子犬は生まれて間もなく亡くなってしまいましたが残された3匹は
   スクスクと元気に育ち、離乳の時期となる10月に我が家へやってきたのです。
   兄弟も私の知り合いの家へ貰われて現在も幸せに暮らしています。

   我が家では、動物を飼うのは初めてだったので、(子供たちもまだ小学生だったし)
   いろいろと悩みながら育てていったのです。
   3匹の中からコロンを選んだのはチビ姉・名前をつけたのは兄ちゃんでした。
f0000557_22455260.jpg

   コロンは柴犬らしく、飼い主には忠実で他のワンちゃんがちょっと苦手のシャイな子
   でした。
   それでも、お散歩は大好きで気の合うお友達とは元気に遊んで大きくなりました。

   現在のようにデジカメがなかったので子犬のころの画像がないのは残念ですが、
   家族みんな、コロンが大好きでした。
f0000557_22585328.jpg


   コロンの様子が気になり始めたのは4年くらい前・・・
   ご飯はよく食べるのですが、下痢が続くようになったのが最初でした。
   そのころ通っていた獣医さんには、たぶん消化不良でしょうといわれ、お薬をもらって
   飲ませていましたが一向に良くならず「私たちもきっと胃腸が弱いのよ」とそのままに
   していました・・・

   それから徐々に痩せてきて、下痢も続いていました。
   別の病院で検査をしてもらって、「たんぱく質を吸収しにくい体質」といわれました。
   その後2年間、一ヶ月に一度、定期検査をしてもらい投薬をしながらの生活が続いて
   いたのですが、10キロあった体重も減る一方で、たんぱく質の値もとてつもなく低い
   状態になり貧血もひどくなって去年のお正月すぎからは食事もあまり食べなくなって
   いたのです。
   それでも、子供たちと遊ぶのが大好きだったコロンはみんなが学校から帰ってくると
   とても嬉しそうにシッポを振ってとびきりの笑顔で迎えてくれ、このまま元気になって
   くれればいいのに・・と願っていたのです。
f0000557_236549.jpg

   しかし、家族の願いも届かず、4月に入ってから病状が一段と悪化してしまい体重も
   5キロにまで落ち、腹水がたまりお腹はパンパン、立つこともままならないように
   なって、獣医さんも毎日往診に来てくれるようになってしまいました。
   食事も水も口にせず、ただ家族のいるリビングでみんなを見ているコロンの瞳が
   今でも忘れられません。

   そして4月20日(水)午後6時過ぎに家族に見守られ6歳と8ヶ月という短い生涯を
   静かに閉じたのです。
   父も母も息子も娘も祖母も・・・みんなで泣きました・・・
   だんだん冷たく、だんだん硬くなっていくコロンの体をいつまでもいつまでもさすって
   いた娘たち・・・
   動物を飼うということの楽しさと辛さと悲しさを、いつまでも忘れないと思います。

   気が強くて、ちょっと臆病でとってもかわいいコロン・・・
   これからもずっと私たちの家族です。
   ↓の写真は家族みんなが大好きな笑顔いっぱいのコロンです。ハンサムでしょ!!
f0000557_23223881.jpg


   歓との出会いもきっとコロンが導いてくれたんだと思ってます。

   「コロン・・・これからも虹の橋から歓のヤンチャぶりみててね」
f0000557_2326467.jpg


  
 コロン兄ちゃんの分まで元気でいるよ~って思ってるおいらにポチっとおねがいします!   
      

   
   
   
[PR]
by kanmama62 | 2006-04-20 23:38 | 家族

ホネホネ・・・       2006年4月19日(WED)


   おいらのおやつ・・・今日はドーナッツの骨・・・
   これがたまらなくオイシイ!!
f0000557_23205089.jpg

   この前、母ちゃんがちぽくんママやコナちゃんママとランチしたときにおやつの話しが
   でたんだって。
   どのくらい、あげてる?とか、どんなものあげてるとか・・・
   骨とガムとか・・・固めのものって何日くらいで食べきってる?・・とかね
   みんなはどのくらいで食べ終わるのかなぁ・・・

   おいらはね、だいたい一日5分くらいカミカミして「はい!おわり~」って片付けられ
   ちゃうんだよ。たまには飽きるくらい噛んでいたいのに・・・
f0000557_23291683.jpg

   それともう一つ・・その残ってるガム類ってどうやってしまってるのかなぁ・・・
   おいらんちは、おいらの届かない場所に置いてあるんだけど、みんなは洗ってから
   しまったりしてるの?・・・そこんとこ教えて~!!だって!母ちゃんが。。。


   今日は母ちゃんご飯・・・(当たり前か!)
f0000557_23334734.jpg
       ニンニクの芽のわさび醤油和え     豚肉とキャベツのカレー風味炒め
                      カタクチイワシのから揚げ

   ビロンチャンから教えてもらったニンニクの芽のわさび醤油和え・・・
   こんなんでどうでしょうか????
   なんだかちょっと違うような・・・(汗)
   でも、美味しかったよ~!!     ありがとうビロンチャン!


   骨ホネ・・・いっぱい食べてみたいおいらにポチっとおねがいします!                      
[PR]
by kanmama62 | 2006-04-19 23:43 | いろいろ・・・

火曜日なのに・・・     2006年4月18日(TUE)


   今夜のご飯は久しぶりに「姉ちゃんご飯」だったよ。
   でもね、今日は火曜日・・・まぁ、細かいことは気にせずに・・

                     「鶏・ご膳」
f0000557_22243927.jpg
              マカロニサラダ            鶏のから揚げ                      
            かぼちゃの煮物          鶏の炊き込みごはん

    デカ姉(チビ姉も)の通っている高校は総合学科の高校なので
    一年次は必履修で普通科の高校と同じ形態ですが、2年次からは自分の進路に
    沿った時間割を自分で作り単位を取得するようになっています。
    3年次のデカ姉の作った時間割はそれはもう、「必要ないものは取らない」
    そんな時間割なので、一時限目からある日もあれば、四時限目からのときもあり、
    さらに、午前中だけで終わってしまう日もあるのです。

   で、今日は午前中でおしまい・・・
   なので昨日から「明日の晩ご飯お願いね!・・・遊んでないで帰ってきてよ!」と
   言っておきました(汗)
   「タコライスにしようかぁ・・炊き込みご飯かぁ・・・」っとデカ姉も悩みつつ(?)学校へ
   母はとりあえず、冷凍庫から鶏肉をだしておき、職場へ!!
   「今日は、ラクできるぞ~!!」と・・・

   そしたら、なんと3時過ぎに私の職場に二人揃ってやってきました。
   娘たちの高校と私の職場は同じ路線上にあるので、時々顔を出します。
   娘たちが来たときは、ちょうどデザートのケーキを食べていて、職場の人と
   「こうやって食べてるときに限って、来るんだよね!」って話していたら・・・
   本当に来ました。しかも、しっかり見られてました。ケーキ食べてるところを・・・
   
   「今夜、なにしようかと思って」といって寄ったらしいのですが、母は、「鶏肉だして
   きたから、炊き込みでいいよ」ってつれない返事・・・
   チビ姉は、「から揚げがいいよ」というので、もう面倒くさかったので「じゃぁ両方
   作ればいいんじゃない」っと・・・

   家に帰ったら・・・写真のとおり、ちゃんと母の言いつけを守り(笑)、炊き込みご飯
   から揚げの両方が準備されてました~!!
   素直ないい娘でしょ!!(汗)

       ちなみに、職場の人が「お姉ちゃんたちに持って帰ってあげて!」と
       みんなで分けたケーキくださいました。(汗)


   おいらのご飯も、野菜と鶏肉のスープだったよ!
f0000557_22592874.jpg

   おいら、デカ姉ちゃんがご飯作ってるときは、いっつもキッチンで待ってるんだ~
   なにか、美味しいもの落ちてこないかなぁ・・・ってね!
f0000557_231572.jpg



   今日のご飯はおいしかったけど、おいらの出番少なくない?
                   と思ってるおいらにポチっとおねがいします!
f0000557_23113982.jpg
                     トイレットペーパーと格闘中!!
[PR]
by kanmama62 | 2006-04-18 23:15 | たべたいな・・・