君だったらどうする?    2006年3月29日(WED)


   ゆうべの雨、すごかったねぇ・・雷もなったし。
   でもね、母ちゃんたらなぁんにも知らずに大イビキで寝てたよ。 
   平和な人だなぁ・・・・と思ったおいらでした。
f0000557_2310448.jpg

   で、朝起きて外をみたら、な、なんと雪が・・・
   塩を撒いたように植木鉢に残ってました。
f0000557_2313737.jpg

   今、テレビを見ていたら「トリビアの泉」の中で、雑種犬シリーズをやっていました。
   「飼い主を助けられるか」とか「飼い主が拉致されたら」とか今までにもいろいろと検証
   していましたが、今日は「飼い主が留守中にドロボウが入ったら」という検証をして
   いました。
   
   骨付き肉を持って家に侵入してきた泥棒に犬はどうするか?
   というものだったのですが、勇敢に立ち向かう犬、マウンティングする犬、逃げ出す犬
   いろんなワンちゃんがいて興味深かったです。
   ・・・でも、雑種だけでなく純血種でもやってみてほしいなぁって思ったけど・・

   歓は見知らぬ人が来たら、迷わず吠える!!・・・これは間違いない!(汗)
   来客がきても最初は吠えますから・・・(滝汗)

   その後、骨付き肉をもらったら、さてどうするかなぁ~?
   肉だけ食べて、また吠えるだろうなぁ・・・きっと!!
   肉食べながら、あっちいけ!!って吠えるかも(笑)

   まぁ、確かめられないからなんとも言えないけど・・・
   ワンパクな歓でも、けっこう臆病で子供が苦手だし、近所の人にもちょこっと吠えたり
   なかなか悩み多い母ちゃんなのです。。。

   でもワンちゃんは大好きでお散歩してるとしつこすぎるくらい‘遊ぼう攻撃’しています
   まだまだ、歓も母ちゃんも勉強しなくっちゃ・・・です!!
f0000557_23335194.jpg

       おいらも、骨ホネシリーズ・・・今度はボールの骨ガムだよ~


    悩み多い(?)母ちゃんにポチっとおねがいします!
[PR]
# by kanmama62 | 2006-03-29 23:47 | おいらのこと

姉ちゃんたちと・・♪    2006年3月28日(TUE)


    夕方、母ちゃんと姉ちゃん×2でお散歩に行ってきたよ。
    いつもと違う公園の桜の下で遊んできたんだ。
    今、おいらんちの方はすごい雨が降ってるけど、桜の花だいじょうぶかな?
f0000557_2262429.jpg

    姉ちゃんたちとブランコに乗ってみた・・・初体験!!
    な、なんだ~!ユラユラしてる~。気持ち悪いよ~!!
    チビ姉ちゃんなんて、すっごい高くこいでるし・・みてるだけで怖い!!
f0000557_2219346.jpg

    公園にだぁれもいなかったので、滑り台にも挑戦しちゃった(笑)
f0000557_22241225.jpg

    ここの公園は近所にあるのだけど、初めて来て見たんだ。
    ちょっと高台にあって母ちゃんたちは道路から毎年きれいに咲き誇る桜をみて
    いたんだって。
    思っていたより小さい公園だったけど楽しかったよ。
    だってね、こ~んなところに、母ちゃん発見!?
f0000557_22324190.jpg


    今日も平和な歓’ズファミリーにポチっとおねがいします。
f0000557_22474148.jpg

[PR]
# by kanmama62 | 2006-03-28 22:51 | お散歩

オフ会 パート2       2006年3月27日(MON)


昨日はみんなの紹介で終わっちゃったから、今日も続き載せちゃおう!!
f0000557_21161254.jpg

     あっちにもこっちにもお友達がいて、おいら嬉しいなぁ~!!
f0000557_21181121.jpg

     親バカNO.1のチャコ姉さん・・・撮影が忙しそうだね!!
f0000557_2121405.jpg

     チビスケ母さんとハッピーママも楽しそう!!
f0000557_21262024.jpg

     澄&清もすっかりリラックスして遊んでたよ。
f0000557_21544962.jpg

     おいらとチャコちゃんは仲良しなんだぁ・・・
f0000557_2156490.jpg


     こんないっぱいだから、記念写真を撮るのも一苦労!!
     何枚撮っても誰かしらが横向いたり、後ろ向いたり・・・

              ハ~イ!こっちむいて!!
f0000557_21484315.jpg


     今回来られなかったお友達~!!
     母ちゃんが「次回も予定します!」って言ってるから次は遊ぼうね!!


          おまけ・・・・・???
   
     だれが一番美人さんでしょう!? 
f0000557_22184569.jpg
  


     恥ずかしいかっこで爆睡中のおいらにポチっとおねがいね!
f0000557_22111634.jpg
    
[PR]
# by kanmama62 | 2006-03-27 22:22 | オフ会

チビスケファミリー大集合! 2006年3月26日(SUN)


やった~!! 晴れたよ!! 神様ありがとう!!
夜中に降っていた雨が朝には止んで、ポカポカ春のお天気になりました。
予定どおり、みんなでおでかけしたきました。

  今日は、「第一回 チビスケファミリー オフ会」の日だったんだ。
  だから、どうしても晴れてほしかったんだよ。
  チビスケ母さんと母ちゃんで同窓会しようね!!ってお話していて一ヶ月前から
  準備してたんだ。
  おいらもドッグランの下見にいったり、ちゃんとお手伝いしたよ!!

  場所は、大井ふ頭中央公園にある「しおさいドッグラン」
  参加ワンちゃんは、総勢14匹?。。。たぶん・・
  日曜日でお天気よくて桜咲いてて公園もドッグランも大混雑だったけど楽しかったよ。
f0000557_2259611.jpg


    では、みんなの元気な様子見てください!!

    まずは、おなじみおいらのキョウダイ‘チャコちゃん’
f0000557_2137506.jpg
 
       そして、ただいま売り出し中、チビスケんち預かりワンコの‘清(さや)’
f0000557_21471068.jpg
 
       同じくチビスケんち預かりワンコの‘澄(すみ)’
f0000557_21555062.jpg

    チビスケんちの兄さん・姉さん
f0000557_23174031.jpg

    開くんとLOVEちゃんのキョウダイ再会も・・・f0000557_229130.jpgf0000557_22184959.jpg









    こちらは、LOVEちゃんの親戚ワンコのコニーちゃん(千葉わん出身)とアイちゃんと
子猫卒業生、瑞希ちゃんちのホームズくん
f0000557_2235474.jpgf0000557_22424385.jpg








    かわいい笑顔ちゃんとすてきなハッピーちゃんf0000557_22255219.jpgf0000557_22283928.jpg











    卒業してから初めて会うお友達ばかりだったけど、みんな元気で幸せいっぱい
    
    母ちゃんたら写真撮りすぎて整理できないって(笑)
    だから、明日も続き載せちゃうって・・・!!
    明日また、見てね!!

  
    とっても楽しかったおいらにポチっとおねがいします!
[PR]
# by kanmama62 | 2006-03-26 23:28 | オフ会

明日天気になあれ♪   2006年3月25日(SAT)


   サクラの花があちこちで咲き始めて、いよいよ春本番だね♪
   そんなこと思ってるおいらに、遠く九州から春のお便りが届きました。

   はまママさん(もとい、)はなママさんちのはなちゃんのかわいい写真付き
   のお便りです。
              はなママさん、いつもありがとう♪
f0000557_2235638.jpg


   明日の日曜日は久しぶりにお出かけ予定です・・・
   どこへ行くかって? それは明日のお楽しみ!!(ナイショナイショ・・)

   お弁当持って、父ちゃんと母ちゃんとチビ姉ちゃんといっしょに楽しいところへ
   行くんだよ(ワクワク!!)・・・・デカ姉ちゃんはおいらよりも彼氏を選んだ!!
   
f0000557_22451330.jpg
                    お花見かな~??

   でもね、ちょっと心配なことがあるんだよね~。
   それは、お天気!!
   なにしろ母ちゃんマンは‘最強雨おんな’だからね。
   母ちゃんのお休みの日ってなぜだか雨が多いのさ。
   天気予報も、今週の最初のころは日曜日は晴れマークだったのに、今日になったら
   曇り一時雨とかに変わってるし・・・
   もう、母ちゃんはお仕事行ってていいよ!
   テルテル坊主作ってお願いしておかなくっちゃ!!
f0000557_2341041.jpg
                 母ちゃん、お留守番ヨロシク!!


   ワクワク気分のおいらにポチっとおねがいします
[PR]
# by kanmama62 | 2006-03-25 23:12 | おいらのこと

ハミガキ・・・??     2006年3月24日(FRI)


    さてさて、母ちゃんのお遊びに付き合ってたら朝になっちゃうよね。
    父ちゃんとデカ姉ちゃんが、母ちゃんのお遊びは「ぽつり・ぽつり」でやりなさい!!
    って言ってくれたよ。
    でも、おいらも楽しんでるからまぁ、許してあげようかなぁ・・・

    おいらね、この前、チャコ姉さんにもらったグリニーズ型のオモチャで遊んでたら
    デカ姉ちゃんがロープつけて遊んでくれたんだ。
f0000557_23251425.jpg
                   おすわりして      
f0000557_2326527.jpg
                   ふせして
f0000557_23234844.jpg
                  はやくちょうだいよ~!!
    
    ついでにハミガキゴッコしようってゴシゴシやられたよ~
f0000557_23305647.jpg

    最後の仕上げは父ちゃん先生に・・・
f0000557_23333769.jpg

    チャコ姉さん・・・こんな使い方ってあり??ですか??
f0000557_23353465.jpg



ハミガキされちゃったおいらに今日もポチっとおねがいします!




f0000557_1802359.gif
[PR]
# by kanmama62 | 2006-03-24 23:38 | おあそび

ちょっとお遊び・・     2006年3月24日(FRI)


     マダムあんどう・・の母ちゃんが
     あんどう・・・の学生時代をみつけたよ!!
f0000557_22594367.jpg

     ブッキーもお友達だったみたい
f0000557_231946.jpg

     あんどう・・・楽しませてくれてありがとう
f0000557_2322561.jpg
 


     さぁて、ロミオへ行ってこなくっちゃ!!
f0000557_238383.jpg

f0000557_2384849.jpg

     聖也も遼介も‘キンちゃん’にはかなわないよね
[PR]
# by kanmama62 | 2006-03-24 23:09 | いろいろ・・・

お誕生日おめでとう~!    2006年3月23日(THU)


   今日は父ちゃんの○○才のお誕生日だよ!!
   「父ちゃん、また歳とっちゃったね!・・・」
   おいらが大好きな父ちゃんは、いつもおいらといっぱい遊んでくれてとっても優しい
   でもね、おいらが悪いことすると怖いんだ!!
   みんなも知ってる「お顔ムギュー」が父ちゃんの必殺技!!
f0000557_2231364.jpg
            なつかしいなぁ・・・おいらまだ赤ちゃん顔でしょ?

   今夜は父ちゃんの大好きなご飯だったよ!!
f0000557_22341528.jpg
        イチゴのケーキ             ひじきごはん
            アジフライ            鶏肉と里芋の煮物

    茶色ばっかりだったけどね・・・・
    恥ずかしがりやの父ちゃんに変わっておいらがモデルになりました
f0000557_22383587.jpg
 
    デカ姉ちゃんからのプレゼントは・・・・
f0000557_22401728.jpg
             チョコもろこし     白玉クリームあんみつ                                   それとデカ姉ちゃんの彼氏のお家からもらった青森産完熟林檎ジュース 

    チョコもろこしってね、チョコなんだけど茹でもろこしの味がするんだって!!
    とうもろこしにホワイトチョコを染み込ませて作ったお菓子なんだって。
    ちょっこっとハマっちゃいそうなお菓子だよ!!

       

    今日から、選抜高校野球大会がはじまったね。
    どこが優勝するかなぁ・・・
    母ちゃんは「横浜高校」と「東海大相模」を応援するんだって。
    みんなの県の代表校はどこですか? 
f0000557_22475215.jpg
 
    高校球児のみなさん!!
      アンフェアではなくフェアプレーでいい戦いをしてくださいね!! 


      父ちゃんのお誕生日です。どうかポチっとおねがいします!

   
[PR]
# by kanmama62 | 2006-03-23 22:57 | Happy Birthday

今日も平和・・!!    2006年3月22日(WED)


    今日、宅急便屋さんが来たんだ。
    何だろう!!って思って母ちゃんが開けてみたら、なんと・・・
    最近小説家を目指してtontonさんのところで作品発表している(笑)
    chichobonちゃんからお菓子いただきました♪
f0000557_21392090.jpg
            おいしかったよ!!・・・って母ちゃんが!!


     暇だなぁ~って一人で寝ていたらデカ姉ちゃんが帰ってきて、遊んでもらったんだ
     けど、おいら引っ張りっこは負けないんだよ!!
f0000557_2142466.jpg

     でもね、今日は姉ちゃんが強かった・・・
     「いいよ!いいよ! おいらいじけてやる~」
     で、こんな顔、撮られちゃった!!
f0000557_21481437.jpg
             かわいそうな顔してるでしょ??

      でも、その後、お散歩に連れていってくれた。
      外は雨が降ってきていたけど、クマちゃんともご対面してきたし楽しかったよ
f0000557_21523817.jpg
              またまた登場・・・クマちゃんだよ♪


      こうしておいらの一日がまた終わろうとしています・・・


      昨日のブログで‘あんどう’が思ったより好評だったので、
      今回は‘聖也’と‘遼介’・・・どっちが好き?
 
      さてさて、なんのドラマかわかるかなぁ・・・・!!


       今日も平和に過ごしたおいらにポチっとおねがいします
  
      
           
[PR]
# by kanmama62 | 2006-03-22 22:08 | おいらのこと

えっ!? まじ・・??   2006年3月21日(TUE)


   びぇ~ん!!!

        あんどう・・・・が・・・
[PR]
# by kanmama62 | 2006-03-21 23:24