うれしいこと・・・   2006年3月21日(TUE)


  今朝、デカ姉ちゃんとお散歩に行ったら公園の桜が咲いてたよ~!!
f0000557_2223653.jpg

                   もう春だね!!

  おいらんちのユキヤナギはちっちゃいけど、公園の花はとっても綺麗
f0000557_22114111.jpg



    お散歩から帰ってきたら、誰もいない・・・
    「あ~あ!!今日もお留守番か! デカ姉ちゃんと遊んでるかな!」
    
f0000557_22174959.jpg

   
    ウトウトとお昼寝していたら、ピロピロピロ~って電話が鳴った。
    なぜかデカ姉ちゃんがおいらのことをリードにつないだんだ??
 
    「え?またお散歩行くの?」って思ってたら、リビングのドアとキッチンのドアを
    閉め始めたんだ・・・おいら・・・???????

    しばらくしたら父ちゃんの車が戻ってきたよ。

    でも、姉ちゃんがドア開けてくれないし、リードも外してくれないよ~!!

    「ただいま・・・」って、ばあちゃんの声がしたよ。
    わーい!!ばあちゃんが退院してきたよ。

    おいらが喜んでばあちゃんに飛びついちゃうから姉ちゃんに確保されていたみたい
    早く放してよ!おいらもばあちゃんにお帰りするんだから

    で、おいら思い出したんだ。
    昨日、父ちゃんに「明日ばあちゃんが帰ってくるけど飛びついちゃだめだぞ!」って
    言われていたこと・・・

    そーっと!そーっと!!・・・ばあちゃん、おかえり~(ガバっ!)
    って、やっぱりとびついちゃった!
    父ちゃんに思い切り怒られました(泣)
    でも、ばあちゃん、帰ってきておいらもうれしいよ!!
f0000557_22323367.jpg


    ばあちゃんの退院祝いと王Japanの優勝祝いで我が家もカンパイ!!です
f0000557_2236167.jpg
               スモークタンとスパークリングワイン

    母ちゃん、ただ今酔っ払い中です!!

    でも、久々に母ちゃんブログ更新したみたい
    見に行ってね!!

       あ!!その前にポチっとおねがいします!


    
[PR]
# by kanmama62 | 2006-03-21 22:45 | 家族

王Japan おめでとう~!! 2006年3月21日(TUE)


             優勝おめでとう!!

  母ちゃんが仕事場でも大きな声で応援してたらしいWBC(ワールドベースボール
  クラシック)
  われらが「王JAPAN」がアマチュア最強チーム‘キューバ’を下して優勝したよ!!
f0000557_1521133.jpg
f0000557_1523833.jpg


   今夜はお祝い????
f0000557_14474487.jpg
               母ちゃん、うるさくてお昼寝できません!!


   おいらの日記は、また後で!!
[PR]
# by kanmama62 | 2006-03-21 15:02 | いろいろ・・・

今日は・・・いろいろ    2006年3月20日(MON)


    今日もお外はいい天気!!
    おいらもお庭で遊んだりお昼寝したり気持ちよかったなぁ・・・
f0000557_21353995.jpg

    芝生のお庭で遊んでると母ちゃんが呼ぶから振り向いてみた。
    でも、こんな情けない顔に撮られたよ~
f0000557_21391615.jpg
               枝垂桜の蕾・・・まだまだ小さいなぁ


    昨日の午後、おいらんちの方は雨が降ったり雷が鳴ったりしてたんだ。
    雨が止んだ空をみたら、なんだか黄色っぽかったんだよ。
    
    今朝、外を見たら、父ちゃんの車や兄ちゃんのバイク、近所のお家の屋根
    全部、まっ黄色!!というか・・・茶色??
    
f0000557_21444272.jpg
              アングル悪くて汚れているのがうまく写ってなかったです・・・

    黄砂が降ったようでした・・・
      黄砂は、主として乾燥地帯(ゴビ砂漠、タクラマカン砂漠など)や黄土地帯で
      強風により吹き上げられた多量の砂塵が上空の風に運ばれて日本、韓国、
      中国などで降下する現象をいいます。
      濃度が濃い場合は、天空が黄褐色となることがあります。
      一般的には、春季(3月~5月)に多く観測されるようです。

    昨日の天気図で調べてみたら、ちょうどおいらんちのあたりに赤い丸があった。
f0000557_22395867.jpg

    だから、空も車も黄色っぽかったんだね!!
    これからの季節は黄砂が降ることも多いみたいだから気をつけないと!!

    
    今日は、おいらのキョウダイチャコちゃんのお誕生日なんだよ!
    Happy birthday to Chaco これからも仲良くしてね!!
    ということで、おいらのご飯も今日はご馳走!?
f0000557_22443990.jpg

    鶏ササミとお野菜と五穀米リゾットだよ~!!
f0000557_22474621.jpg
             もう食べていいですか?


    明日、ばあちゃんが退院してくるんだって~!!
    心配してくれた皆さん、ありがとう♪
    おいらもうれしいよ!!


      で、今日も最後にポチっとおねがいします!
[PR]
# by kanmama62 | 2006-03-20 22:53 | いろいろ・・・

早く帰ってきて~     2006年3月19日(SUN)


    夕ご飯のあと、父ちゃんがお出かけしちゃった・・・
    父ちゃん、どこに行ってるの?
    おいらが悪い子だから、どこか行っちゃったの?
    もうキッチンで母ちゃんのお邪魔虫もしないし、父ちゃんの手をオモチャにしたり
    しないから早く帰ってきて~!!
f0000557_2113683.jpg

    玄関で待っててもなかなか帰ってこないよ~!!
    デカ姉ちゃんが、うしろから呼ぶからベロだしてみました!!
f0000557_21291711.jpg

    父ちゃんは、ばあちゃんの病院へ行ってるんだよ!!
    って、姉ちゃんが教えてくれた。
    なんだ~!!ばあちゃんとこ行ってるのか!!(あんしん)

    ならば、暖かいお部屋でクマちゃんとお休みしてようっと!!
f0000557_21341485.jpg



    母ちゃんとチビ姉ちゃんがおいらの今までの写真を一生懸命みてるんだよ。
    なにやってるのかな~!?って思ってたら、千葉わんで募集中の2007年度
    オリジナルカレンダーに応募する写真を探してるんだって・・
    母ちゃん、可愛い写真頼むよ!!・・・
    早く応募しないといっぱいになっちゃうからね!!
f0000557_2157985.jpg
                 こんな、おいらどうでしょう!?



       父ちゃんにおいていかれたおいらにポチっとおねがいします!


      
      
[PR]
# by kanmama62 | 2006-03-19 22:01 | おいらのこと

土曜日は・・・    2006年3月18日(SAT)


    母ちゃん、母ちゃん・・・早く日記書かないと明日になっちゃうよ! 
    母ちゃんたら「南極物語」見ちゃっててちっとも進んでないよ!

    「えらいねぇ」とか「かわいそうだね」とか「あ~!もう見てられない」とか
    一人でブツブツいってるんだ。

    タロとジロとだけになっちゃったんだよ~
    あ!今、感動の再開の場面・・・!!
    これでまた母ちゃんの手が止まる・・・(しばらくおまちください)
f0000557_0183989.jpg
             おいらもいっしょにみちゃったよ・・・

=====================================
    
    南極の美しさと怖さ、犬ゾリ犬の利発さが見事に描かれた映画ですよね。
    ディズニーリメーク版の「南極の物語」も公開されるということで今夜の映画
    じっくりみてしまったけど、やっぱり涙なくしてはみられなかったです・・・


    さてさて、このところ土曜日のブログネタは・・・
    姉ちゃんご飯です!!
    今週もなにやら作ってました・・・

    ヒントは・・・↓
f0000557_23524967.jpg
 
    もうわかっちゃったかなぁ・・・ 
f0000557_075699.jpg
             姉ちゃん、回ってないから・・・
f0000557_010966.jpg
             どうせ、おいらのはないんだよね!!


         今日のご飯は・・・
    
f0000557_0115624.jpg
        大根と水菜のサラダ   鶏のから揚げ    手作りピザ    

    姉ちゃん、じょうずに焼けてよかったね!!  
    最後の一枚・・・おいらに一口だけちょうだい・・・!!
f0000557_0143417.jpg



    今日も生ツバごっくんのおいらにポチっとおねがいします!
    
[PR]
# by kanmama62 | 2006-03-19 00:20 | たべたいな・・・

おいらは師匠!!    2006年3月17日(FRI)

  
    昨日の夜はすっごかったね!   春の嵐・・・だよ!
    でも今日は朝からとってもいい天気・・・おかしいなぁ母ちゃんお休みなのに!!

    母ちゃんが洗濯物をお庭にほしている間、おいらも久しぶりにお仕事しました!
    なんの仕事かって???
    そりゃぁ、決まってるでしょ!!
                 穴掘り工事だよ~!!
f0000557_2259129.jpg

    チビスケ母さんちの預かりっこの‘澄&清’には負けられないからね!!

    なんたって、おいらが師匠だからさ!!
    弟子が毎日がんばってるのに師匠が遊んでちゃぁ申し訳ない!!
f0000557_2345849.jpg
        男にはやらなきゃならない時もあるんだぜ!!

    でも、おいらんちの穴掘り場所は、知ってのとおりレンガを張りかえられちゃって
    隅っこのほうにちょっとだけしかなくなっちゃったんだよ~
    やっぱり穴掘り工事は、若い二人にまかせとこう!!
f0000557_2320158.jpg


      おいらんちのお庭にも少しずつ春が来ているよ!
f0000557_23242969.jpg
                白い小さな花が可憐な、‘ユキヤナギ’
f0000557_2329889.jpg
         コデマリの鉢植えに挿木しておいた‘ボケ’の花の蕾も大きく膨らんできた。
    この‘ボケ’は亡くなったじいちゃんが大切にしていた盆栽だったんだけど、
    どうしようかって、とりあえずコデマリの鉢に居候させたらそのまま大きくなって
    るらしい・・・
 

     ほら!!春はもうそこまで来てるよ!!
       お花見ポイントのチェックはできてますか??


     春が待ち遠しいおいらに今日もポチっとお願いします!
[PR]
# by kanmama62 | 2006-03-17 23:44 | いたずら・・・

昨日とはうってかわって   2006年3月16日(THU)


     おいらの誕生日にたくさんのお祝いのコメントありがとうございます♪
     おいらって幸せ者なんだなぁって実感しました!!

     夜になって、嵐のような天候になってきたよ。
     雨はすごいし、風もビュービュー吹きまくってるし怖くて寝れないよ~!!

     おいらんち、今日は朝からバタバタしてて誰もあそんでくれなかったんだ!
     兄ちゃんと朝の散歩に行ってる間に、父ちゃんと母ちゃんとばあちゃんがおでかけ
     しちゃって、なかなか帰ってこなかったんだ。
     やっと帰ってきたと思ったら、父ちゃんだけ・・・
     母ちゃんはお仕事に行ったんだと思ったけど、ばあちゃんは?

     実は、ばあちゃん・・・今日から入院しちゃったんだって。
     椎間板ヘルニアって病気で明日手術することになったんだ・・・
     だいじょうぶかな~!?
     「ばあちゃん、おいら良い子にしてるから、早く帰ってきてね!」

     病院からそのままお仕事に行った母ちゃんから夕方電話があって
     「雨すごいから、駅まで迎えに来て~」って甘えてたらしい!!
     それで、今度は父ちゃんが姉ちゃんたちを乗せてまたお出かけしちゃった・・・
     
     30分待っても、1時間待っても帰ってこない・・
     兄ちゃんもバイトに行っちゃったし!!
     おいら一人でお留守番だよ~!!
     「はぁ~!! お腹すいたよ~! ごはん・・・くれ~」って待ってたらやっと
     帰ってきた

     「ただいま~!!歓、いい子で待ってた?」・・・・ってみなさん、なんだか
     いい匂いがしてますが、気のせいでしょうか?

     おいらは聞いてしまった! 姉ちゃんたちが話してるのを・・・
     「焼肉おいしかったね」
          「また、行こうね」・・・????????

     ヤ・キ・ニ・ク???? 食べたの???? おいらをおいて!!!???

     父ちゃんたちは、母ちゃんを迎えに行って、そのままばあちゃんの病院へ
     お見舞いに行ったんだって。
     そこで、チビ姉ちゃんが「あ~!!お米といでくるの忘れた~!!」って
     朝母ちゃんに頼まれてたことを忘れていたらしい・・
     今から帰って、ご飯炊いてると遅くなっちゃうからってばあちゃんのところから、
     そのまま焼肉屋さんに寄ってきたんだって!!

     ズルイよ!!昨日はあんなにおいらを可愛がってくれたのに、
     今日はおいらの夜ご飯おあずけかい!!

     悔しいから姉ちゃんのくつした食べてやる~!!
f0000557_23101965.jpg

              だから、今日は写真もないよ~!!


     こんなかわいそうなおいらにポチっとおねがいします!
[PR]
# by kanmama62 | 2006-03-16 23:20 | おいらのこと

ちょっと早いけど・・たぶん! 2006年3月15日(WED)


        いつもおいらを応援してくれてありがとうございます♪
        おかげさまで今日一歳のお誕生日を迎えることができました!!
f0000557_22521819.jpg

おいらは5匹の女の子キョウダイと捨てられていたので、本当の誕生日はわかりません。
獣医さんが、3月後半だと思いますって言っていたのに、なぜか登録するときには15日を誕生日にしたと思う・・・と母ちゃんが・・・(笑)
なので、今日がおいらの誕生日!!おいらなんでも一番が好きだからキョウダイの中でもたぶん一番早くお誕生日がきたと思うんだ・・

おいらたち6ワンコがこうやって元気に過ごせているのは、おいらたちを保護してくれた
千葉わんのスタッフさんや、おいらたちを母ちゃんたちのような楽しい(?)里親さんに巡り合わせてくれた元預かりさん(チビスケ母さんあさっちママさんルーママさん)やいっぱいの応援団のみなさんのおかげだと思ってるよ。
この一年間はいろいろなことがあって本当に早かったけど、助かった命、これからも大切にしていこうと思ってるんだ。

          父ちゃん・母ちゃん・兄ちゃん・姉ちゃんたち・ばあちゃん
  まだまだヤンチャなおいらだけど、これからも仲良く・楽しく・元気よく・よろしくね!!

  で、今日はおいらの誕生日パーティーをしてくれた。
  普段はバイトでいない兄ちゃんも、部活で遅いデカ姉ちゃんも早く帰ってきてくれて、家族そろってのパーティーだったんだ!(うれしかったなぁ・・・)

  母ちゃんが、おいらの大好物の‘マカロニとオートミールのリゾット‘にハンバーグまで焼いてくれて、デカ姉ちゃんが‘塔みたいな高いケーキ‘作ってくれたんだ。
f0000557_2314936.jpg

            おいしかったよ!!ありがとう!!

         デザートにケーキもらったけど、なんか変???
           さっきのケーキより小さくなってるのは・・なぜ・・?
f0000557_23161613.jpg

      まぁ、今日は細かいことは気にしないで、いっただきま~す!!
f0000557_23174048.jpg

      でも、母ちゃんたちにもケーキあるのは・・なぜ・・?
f0000557_23193847.jpg

      まぁいいか!!一人よりみんなで食べるほうがおいしいからね!!


      これからもおいらの‘わんぱくぶり’を楽しみにしてくださいね!
f0000557_2325353.jpg


      そして、チビ姉ちゃんがとっても素敵なもの作ってくれました。
      こちらをクリックしてみてね!!
                 (BGMのボリュームに注意だよ!!)
        *ゴンちゃんママにおそわりました~!!・・・わたし・・・


      幸せいっぱいのお誕生日のお祝いにポチ っとお願いします!
[PR]
# by kanmama62 | 2006-03-16 00:20 | おいらのこと

いっぱい・・・     2006年3月14日(TUE)


     大変だぁ!!今日は母ちゃんお仕事だったのに雪が降ったよ!
     おかしいなぁ・・・母ちゃんがお仕事の日は晴れてるはずなのに・・・

     
     今日はホワイト・デー。。。
     おいらんちにもたくさんのプレゼントが届きました。
     みなさん、ありがとう!!
     でもホワイト・デーって男の子が女の子にバレンタインのお返しをする日だよね?
     ってことは、ほんとはおいらんちがプレゼントしなくちゃいけないのでは?

     なんて考えていたら、チビ姉ちゃんがバレンタインにプレゼント贈ってたんだった。
     
     おいらんちへのホワイト・デーのいただきもの一挙公開しちゃいま~す!!

         まずは、おいらのキョウダイチャコちゃんちで~す!!
f0000557_21325016.jpg
       チビ姉ちゃん用クッキーにおいら用クッキーにデンタルおもちゃ
        フルーツケーキもありました。    チャコ姉さんありがとう♪

       そして、おいらのガールフレンド?のんタンママからもいただきました!
f0000557_21394124.jpg
         のんタンママお手製のパウンドケーキとひつじさんのノート                    
          かわいくって姉ちゃんたち大喜び。     のんタンママさんありがとう♪

       でもね、この切手どこかで見た記憶が・・・(笑)

     そして、そして、おいらの師匠レオくんのママとお兄ちゃんから!!
f0000557_2145715.jpg
            かわいいキャンディーと、おいらのお菓子・・・
             それと、知る人ぞ知る、豚の鼻~!!
             (詳しくはレオくんの日記の3月9日、10日見てね)

       みなさん、ほんとうにありがとうございました。

       レオあにき、おいらも豚の鼻大好きだよ~(もうないんだけど・・・)
f0000557_21552835.jpg



      プレゼントいっぱいのおいらにポチっとお願いします!
[PR]
# by kanmama62 | 2006-03-14 22:06 | おいらのこと

姉ちゃん、大変だね・・・   2006年3月13日(MON)    


     今日、雪降ったらしいよ~!!
     まぁ、傘使うほどじゃなかったみたいだけどね(母ちゃん!!)

     母ちゃんがお出かけするのでおいらお見送りしてあげようと思ったら、発見!!

             「母ちゃん、コート汚れてますけど・・・」
f0000557_21465259.jpg

     この前、いっしょにお散歩したときにおいらと遊んで汚しちゃったんだ。
     早く拭いてお出かけしないと時間がなくなっちゃうよ!!

     母ちゃんとチビ姉ちゃんがいっしょにお出かけしちゃったからおいらはお昼寝・・・
     と思ってたら、デカ姉ちゃんが帰ってきた!!
     「よし!今日はデカ姉ちゃんと遊ぶぞ!」って思ってたのにデカ姉ちゃんたら
     キッチンでなにやらゴゾゴゾやり始めたよ。

     おいらがキッチンへ入らないように扉閉められちゃったよ
f0000557_21564555.jpg
 
     あんまりしつこくガジガジするから、姉ちゃんが負けて開けてくれた
             では、さっそくお邪魔虫はいりま~す
f0000557_2203661.jpg

          姉ちゃん、作り方忘れちゃったの~?
          めずらしく本とにらめっこしてるけど・・・
f0000557_2235573.jpg

          おいらの分もお願いしますね!!
f0000557_22165835.jpg

     姉ちゃんは、明日のホワイト・デーのお菓子作ってるんだって!!
     最近は、友チョコが流行ってるから、バレンタイン・デーにいっぱいもらって
     そのお返しが大変・・・でも、お友達がいっぱいいて楽しそうだね!!

     お菓子がまだ完成していないので、おいらのお顔でガマンしてください!!
f0000557_2285476.jpg
                  デカ姉ちゃん、今夜は徹夜かい?


     お菓子作りに必死のデカ姉ちゃんにポチっとお願いします!
[PR]
# by kanmama62 | 2006-03-13 22:18 | 家族