人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は・・・いろいろ    2006年3月20日(MON)


    今日もお外はいい天気!!
    おいらもお庭で遊んだりお昼寝したり気持ちよかったなぁ・・・
今日は・・・いろいろ    2006年3月20日(MON)_f0000557_21353995.jpg

    芝生のお庭で遊んでると母ちゃんが呼ぶから振り向いてみた。
    でも、こんな情けない顔に撮られたよ~
今日は・・・いろいろ    2006年3月20日(MON)_f0000557_21391615.jpg
               枝垂桜の蕾・・・まだまだ小さいなぁ


    昨日の午後、おいらんちの方は雨が降ったり雷が鳴ったりしてたんだ。
    雨が止んだ空をみたら、なんだか黄色っぽかったんだよ。
    
    今朝、外を見たら、父ちゃんの車や兄ちゃんのバイク、近所のお家の屋根
    全部、まっ黄色!!というか・・・茶色??
    
今日は・・・いろいろ    2006年3月20日(MON)_f0000557_21444272.jpg
              アングル悪くて汚れているのがうまく写ってなかったです・・・

    黄砂が降ったようでした・・・
      黄砂は、主として乾燥地帯(ゴビ砂漠、タクラマカン砂漠など)や黄土地帯で
      強風により吹き上げられた多量の砂塵が上空の風に運ばれて日本、韓国、
      中国などで降下する現象をいいます。
      濃度が濃い場合は、天空が黄褐色となることがあります。
      一般的には、春季(3月~5月)に多く観測されるようです。

    昨日の天気図で調べてみたら、ちょうどおいらんちのあたりに赤い丸があった。
今日は・・・いろいろ    2006年3月20日(MON)_f0000557_22395867.jpg

    だから、空も車も黄色っぽかったんだね!!
    これからの季節は黄砂が降ることも多いみたいだから気をつけないと!!

    
    今日は、おいらのキョウダイチャコちゃんのお誕生日なんだよ!
    Happy birthday to Chaco これからも仲良くしてね!!
    ということで、おいらのご飯も今日はご馳走!?
今日は・・・いろいろ    2006年3月20日(MON)_f0000557_22443990.jpg

    鶏ササミとお野菜と五穀米リゾットだよ~!!
今日は・・・いろいろ    2006年3月20日(MON)_f0000557_22474621.jpg
             もう食べていいですか?


    明日、ばあちゃんが退院してくるんだって~!!
    心配してくれた皆さん、ありがとう♪
    おいらもうれしいよ!!


      で、今日も最後にポチっとおねがいします!
by kanmama62 | 2006-03-20 22:53 | いろいろ・・・
<< 王Japan おめでとう~!!... 早く帰ってきて~     20... >>