人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさぼり母ちゃん・・     2006年4月15日(SAT)


   今日はおいらの写真がないんだって~!!
   母ちゃんたら、何やってんのかね!!
   仕方ないから、いろいろなお話を・・・!

   昨日お散歩に行ったときに撮ったんだけど、公園のベンチで一休み。
おさぼり母ちゃん・・     2006年4月15日(SAT)_f0000557_22253141.jpg

   休憩してても、「お友だち来ないかなぁ」って周りを観察中・・・
   でもね~、だぁれも来なかったよ・・・つまんないなぁ・・・
   もう少し早い時間だとお友だちがいっぱい集まってるんだけど、昨日はちょっと
   遅かったから、みんなはもうお家へ帰っちゃったみたい・・
   母ちゃん、おいらの散歩とお洗濯どっちが大事なの・・・?


   このお花・・・知ってる?
   
おさぼり母ちゃん・・     2006年4月15日(SAT)_f0000557_22312843.jpg

   君子蘭(くんしらん)っていうんだよ。 きれいなオレンジ色でしょ。
   この花も母ちゃんの好きな花なんだよ。
   でも、ちょっと油断してたら、葉先が日に焼けてしまったみたいで・・・(ショボ~ン)
   まだまだ、蕾が多いからこれからもっときれいになるよ!

おさぼり母ちゃん・・     2006年4月15日(SAT)_f0000557_22372847.jpg
                  こいのぼり・・・・まだ無事です・・・・

   この前、日記に書いた巣作りハトさんのその後・・・
   毎日来てたんだけど、母ちゃんたちが想像してたよりもしっかり巣を作っていた
   みたいで、なんと卵を産んでたことが発覚!!
   なんでわかったかというと、昨日モミの木の下に割れた卵が落ちてたんだ。
おさぼり母ちゃん・・     2006年4月15日(SAT)_f0000557_22474960.jpg

   おいらは匂いでわかって、朝からフェンスの隙間をガリガリしてたの
   でも届かなくて・・・・
   母ちゃんやばあちゃんは「歓!そんなところガリガリしたらダメでしょ!」って
   おいら、教えてあげてたのに・・・
   たぶん一昨日からの強い風で落ちちゃったんだろうなぁ・・・かわいそう・・・
   だから、親バトさんは今日は来なかった。。。
   おいらんちは山があるから、カラスやトンビがけっこう多くて、ここで巣を作っても
   襲われちゃうよ!
   トンビなんてピューン!って急降下してくるんだよ。
   チビ姉ちゃんなんて、この前お買い物にいったらトンビが襲ってきたんだって
   手にお財布持ってただけなのに・・・食べ物と間違えたのかな?
   おいらも見張り番強化しなくっちゃ!!

おさぼり母ちゃん・・     2006年4月15日(SAT)_f0000557_22572467.jpg
            母ちゃん、もうそのくらいで・・・アキレスください!!


   明日は楽しいことあるかなぁって思ってるおいらにポチっとおねがいします!
by kanmama62 | 2006-04-15 23:02 | いろいろ・・・
<< あんみつ・・・?      2... 初節句・・・etc     2... >>