人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親バカップ!完成・・・そして・・・!  2006年1月27日(FRI)


     この2~3日、母ちゃんが‘スタバ’巡りしていたらしい・・・
     何か美味しいもの売ってるのかな~って期待してたら
     こんなもの買ってきた。
親バカップ!完成・・・そして・・・!  2006年1月27日(FRI)_f0000557_221402.jpg

     レオままさんの日記で紹介されてたものと同じカップ
     「クリエイト ユア タンブラー」っていうカップで、堅紙を入れ変えて
     オリジナルタンブラーを作れるんだって!
 
     何でも影響されやすい母ちゃんは、早速お買い求めになったようです。
     しかも、家の近くの‘スタバ’では売り切れ・・・
     昨日、お仕事の帰りにちょっと遠くの‘スタバ’まで行ってきたんだよ。

     さっそく、おいらの写真をペタペタ貼って、作ってたよ。(好きだね~)
     
     完成(試作)品は・・・↓(ちょっと暗くてごめんなさい!)
親バカップ!完成・・・そして・・・!  2006年1月27日(FRI)_f0000557_223655.jpg
                    どこも・・・
親バカップ!完成・・・そして・・・!  2006年1月27日(FRI)_f0000557_2237196.jpg
                   かしこも・・・
親バカップ!完成・・・そして・・・!  2006年1月27日(FRI)_f0000557_22373227.jpg
                  歓だらけ~!!
親バカップ!完成・・・そして・・・!  2006年1月27日(FRI)_f0000557_23111783.jpg


      親バカップ!いかがでしょう?
      でもね、父ちゃんたら「暗いよ!」って言うんだよ。
      しょうがないよね。おいらが黒いんだから・・・
親バカップ!完成・・・そして・・・!  2006年1月27日(FRI)_f0000557_22421825.jpg

      父ちゃんも内緒で作ってるらしよ・・・(できたらお披露目ね)

      昨日買いに行って、スタバのお姉さんに「無料でコーヒー一杯差し上げます」
      って言われて母ちゃんは‘キャラメルフラペシーノ’っていうアイスコーヒーに
      生クリームの乗った美味しそうなコーヒーを入れてもらって帰ってきたんだ。

      そこでちょっとした事件が・・・
      「見てみて!いいでしょう!」と嬉しそうに父ちゃんに見せてたら、父ちゃんが
      おもむろに飲み始めた・・・
      そして生クリームを食べ始めた・・・
      そうしたらなんと母ちゃんが飲もうとしたら、クリームが残ってない!!

      そう、父ちゃんがみんな食べちゃった!
      母ちゃん・・「あ~!!私が食べようと思ってたのに!」
      父ちゃん・・「だって全部アイスクリームかと思ってすくっちゃったんだよ!」

      母ちゃん・・「もう!!信じられない!!・・私のクリームが・・・」
      父ちゃん・・「・・・・・」

      このカップ、保冷も保温もばっちりのようでクリームの下のコーヒーが
      でてこなかったみたいだった。
      父ちゃん、母ちゃん怒らせちゃったね。。。し~らないっと!!

         母ちゃん・・・「いいもん!無料券一枚もらったからまた買うから。
                  でも、父さんにはあげないからね」って(こわ~い)

      みんなも作ってみては・・・親バカップ!
      あいママさんも完成してま~す
       



      昨日レオままさんから届いた「関西版どん兵衛」
      夕ご飯のあとにいただきました~(デカ姉が遅かったもので・・)
親バカップ!完成・・・そして・・・!  2006年1月27日(FRI)_f0000557_2394298.jpg

      お揚げの色が微妙にちがいますね。
親バカップ!完成・・・そして・・・!  2006年1月27日(FRI)_f0000557_23153311.jpg

      お湯が注入されました。5分お待ちください!
親バカップ!完成・・・そして・・・!  2006年1月27日(FRI)_f0000557_23171733.jpg
             今日はおいらも食べれるかな~!
親バカップ!完成・・・そして・・・!  2006年1月27日(FRI)_f0000557_23184567.jpg
             ツユの色もちがいますね。
親バカップ!完成・・・そして・・・!  2006年1月27日(FRI)_f0000557_23201860.jpg
             みんなでわけたら・・・これしかありませんでした~(泣)

      
      関東版は全体的にちょっと濃い目。
      関西版はおだしの味が利いていて薄めでした。
      でも、お揚げは関西版のほうが甘かったような・・・

      我が家では、関西版のほうが人気でした。
      薄味で飽きのこないお味でした。

      ミルクママさんも食べたかな?
      一番遠いはなママさんちは届いたかな?関東版!

      レオままさん、ごちそうさまでした。

        
by kanmama62 | 2006-01-27 23:32 | たべたいな・・・
<< 今日は姉ちゃんご飯・・・   ... おみやげ・・・!!     2... >>